

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

VALENTINE WARS

煎茶のブログで知った、VALENTINE WARS(→RO公式サイト)。
今年のバレンタインはちょっと違うらしいぜ。
俺が知ってるのは5年も6年も前のやつだから、いまどきのバレンタインがどんなもんか興味アリアリありまくりだぜかんぱーい。
RO公式サイト見てるとなかなか面白そうだ。

バレンタインをストレスの温床として撃滅を狙う、タミード率いるブラックバレンタイン陣営。
させぬ!と立ち上がるワレンテのハニーハーツ陣営。
そのどっちかに肩入れして、毎日の集計時間までに多くのポイント(票のようなもんか)を溜め込んで、勝利→かんぱーい→次の集計までアドバンテージを楽しむって寸法らしいナ。

どっちの味方しようか悩むぜ。

> 「諸君。突然だが、バレンタインという日は不要だと思わないか?
> チョコレートを用意する側も、用意される側も、用意しない側も、用意されない側も!
> この行事のせいで、幾人が涙を流したか……ッ!毎年訪れるがために、罪なき被害者は増える一方だ!
> ……俺は、ずっと無力にうちひしがれながら見ているしかできなかったが、今年は違う!
> バレンタインデー撲滅、いや消滅のため、『ブラックバレンタイン』なる組織を結成した!
> バレンタインデーを疎む同志たちよ、今こそ団結し、ブラックバレンタインと共に戦うのだッ!!」


なんてこったい!
こいつはアブネエ。
撲滅とか半端なことじゃなく、消滅とか言っちまってる!

しかしこのコピー考えた奴はめちゃくちゃセンスあるぜ。
別にバレンタインデーを疎んじゃいないけどさ、クレイジー具合が気に入った。
いいだろう。俺様も混ぜてもらおうか。
ブラックバレンタイン陣営に所属することにした。

RO内にキュートでラブリーなマイベイベがいる人には、ブラックバレンタインの危険思想が恋の障害になりかねないってもんだ。
したがって、この選択に至るべきではないぜ。
だが、俺も人の子よ。
ラブラブにラブラブでラブラブな胸躍る展開も、やぶさかではない

何言ってんのかわかんねえだろ。
俺も何言ってんのかわかんねえぜ!
飲め!とりあえず飲むんだ!
かんぱーい。



そういえば、気になるNPCにチョコ渡せるんだとよ。
そして律儀にも、ホワイトデーに期待を抱かせる演出が!
…俺は鉄砲を数打つ男だぜ。
ちょっとおねえにチョコばら撒いてくらあ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い おねえ NPC やぶさかではない

ブラックスミスへの転職珍道中

なんとなく育った商人君をブラックスミスへ転職させるべく、アインブロックに向かった。
ハンター君の転職以降乗り慣れた飛行船で、イズルード発イズルード行きというくそったれダイヤに閉口しながらも、アインブロック入りを果たした。
俺の知るブラックスミスギルドはゲフェンにあったはずだが、とっても遠いところまでご苦労さんだぜ俺。

こんにちは。
俺をブラックスミスにしてくれ!

ごあいさつ

鉄へ熱い情熱を燃やす者達か!
いいね。
俺も熱い情熱を燃やすぜ。
そのためには燃料が必要だ。
大人の燃料っつったらただ一つ。
酒に他ならないぜ。
ここで1缶目に手を付ける。
ただ酒を飲む口実が欲しかっただけだぜ。
とんだダメ大人だ。

このアルトアイゼン氏から、転職するためのクエストを命じられた。
あちこち歩き回るお使いってやつだな。
望むところだぜ。

目的地は、アインベフの道具屋だ。
行き方が分からない。
とりあえず飛行船に乗ってみた。

シュバルツバルド共和国の各地を2周ほどして嫌な予感がしてきた。
そうなのだ。
アインベフには飛行場がない。
なんてこったいジーザス!
己の不勉強が災いして、運賃が無駄になっちまった!
ハイスピードポーション約1本分をドブに捨てた。
俺はカッとなった。
こうなると酒が進むのだが、ジェントルメンである俺様は簡単にカッとなってはいけない。
涼しい顔してビールをあおる。
これが正しい酔っ払い方である。

アインベフへの行き方は、アインブロック北東ブロックにある駅から鉄道を利用するのだ。
運賃は200z。
知らない人は覚えておくといいぜ。

ゲッシュ

アインベフのゲッシュと対面した。
さあ、用件は何だ?

やべえ

なんてこったい。
俺も基本的なことなんてアイドンノーだぜ。
とりあえずがんばるけど、期待しちゃあいけねえぜ。

知ってることが多く出題されたほか、俺の第六感が冴え渡った結果、なんとか追試をまぬがれたぜ。
酔っ払いを甘く見ちゃいけねえ。

お使いを頼まれた。

お使い内容

おっ
環頭太刀以外は倉庫に入ってる気がするぜ。
楽勝だぜ!
おっさん!すぐ持ってきてやるからな。

かわいいおっさん

ちょっとかわいいじゃねえか。

倉庫を覗いたところ、鉄が不足していた。
手っ取り早く手に入れるには、銃奇兵を倒すといい。
アマツか。
ジェントルメンらしく、ビシッと行ってビシッと入手するぜ。
モンクに働いてもらうことにした。

モンクが文句を言う

アマツのポータルがなかった。
写真はコンロン。
漏れる不平。
非常に紳士的だ。

アマツで鉄を獲得後、店で環頭太刀を購入し、倉庫へ押し込んだ。
遠隔地にいる商人君の元へ届け!
考えてみりゃ、倉庫ってのは便利なもんだ。

紳士的

お使いの品を紳士的に譲渡する俺。
酔っ払っても、ジェントルメンであることを忘れてはならない。

何か作ったようだ

おっさんに何か渡されたぜ。
おっ?
これは環頭太刀じゃねえか。どういうこった?

は?

緑ハーブ液噴射環頭太刀 ゲッシュMk2 Version!
すっすげえ。
俺もブラックスミスになったら、これ作れるようになるのか?

で、何なんだこれは。

はあ??

物騒なことになってきやがったぜ。
黙って緑ハーブでも食えばいいじゃねえか。
俺が酔っ払いだからって、おちょくってやがんのか?
だが彼の目は真剣だった。

運び屋

俺はこうして運び屋になった。
ブツの性質からして、明らかにアンダーグラウンドな世界に足を突っ込んだ格好だ。
俺はもう一般ピープルには戻れない。
口を衝いて出るのは、またしても不平だ。
面白くなってきた。

届け先は…ん?
記憶にあるぞ。
確かハンターギルド付近に、今にも死にそうな奴がいたっけ。
あんときの印象は強烈に残っている。(→アーチャーからハンターへの転職「フェイヨンじゃないの?」)

物騒な奴がいるぞ

そうだ。こいつだ。
俺には関係のない奴だと思っていたが、まさか助けることになろうとは。
これも紳士の勤めだぜ。

助けに来たぜ

ブツの届け先としては納得のアブナさだぜ!
運び屋冥利に尽きるってもんだ。
それにしてもよく生きてたなお前。
根性ある奴は好きだぜ!

そんだけ生きてりゃ助けはいらねえな

ジェントル運送の仕事にポカミスはありえねえ。
だがな、万が一俺がミスっても、たぶんお前は生きていけるから心配するな!

あとひといきだぜ

よし、ブツを渡すぜ。
周りに人目はねえな…?

確認に余念がないぜ

今にもくたばりそうなのに、確認に余念がないぜ。
只者じゃねえ。

危険な状態だぜ

手伝えってことは、この環頭太刀でカッさばけってことか?!
穏やかじゃねえ展開だぜ…
俺はジェントル運送の者だぜ。
運送以外の犯罪には手を染めない社訓があるんだ。
社訓は、数分前に作ったばかりだ。
遵守すべし。

それでも、俺はこの依頼人を放っておくわけにはいかない。
なぜなら、ジェントルメンだからだ!
奴をバッサリと一閃した。
ほんのチョッと切るだけでいいかもしれないが、臨場感あふれる演出のため、奴には痛い思いをしてもらう。

死んじまうぞ

奴は死にそうになりながらも、効果の程を確認する。
只者じゃない。

それにしても、無事か。
チッ…!

だ、大丈夫か?

体張りすぎだぜ。
見上げた根性でいらっしゃる。

ところで、やっぱり緑ハーブでも食って治すのが正解だと思うぜ。
俺はジェントル運送の運び屋として職務を忠実に遂行しただけとしても、それだけはとっても合点がいかねえんだ。
今回はトンデモドラマに巻き込まれちまったけど、お客が望むなら仕方がないぜ。
これからもジェントル運送は、カスタマーサティスファクション向上のため、バッサバッサと重病人を撫で斬りにするぜ!

現実に戻るぜ

生死をかけた取引が行わている最中にも関わらず、レース場のアナウンスが響く。
この世の明と暗を身近に覚えながら、ジェントル運送は配達領収書を運ぶのだ。
さあ、依頼主のおっさんの元へ向かおう。

フィゲルの飛行場からアインブロックを経由する。

ハエ不可

ハエもダメ。
テレポもダメ。

テレポ不可

ゲンナリしながら歩け!
それが運び屋の仕事だぜ。
ドMにはたまんねえな。

紳士的だ

依頼主のおっさんにゲンナリ具合を伝えたい衝動に駆られ、
紳士的に悪態をついてみた。

淡々と仕事を進めるぜ

おっさんはそれを無視して、俺に領収証を求めた。
淡々と仕事を進めるタイプのようだ。
まあいい。
俺も運び屋のはしくれだ。
いい仕事ができれば、それでいい。
この充実感を維持しつつ、とっとと帰宅して、汗と血にまみれた服を洗濯かごに突っ込んで、一糸まとわぬ姿でビール飲みながら、ひっくり返って尻でも掻きたいぜ。
という文章を書くと、ひっくり返って尻を掻くのが最終目標のように見える。これぞ日本語の妙というやつだ。
別にハズレてないからその解釈でOKだぜ。
俺様は自分の気持ちを正確に表現できる凄腕ライターとしての資質を備えている。かもしれない。
とんだ酔っ払いだぜ。

さあ、この成果をブラックスミスギルドに報告するぜ。
そうすりゃ俺もブラックスミスだ。
心踊る瞬間はもうすぐだぜ!

受付のアルトアイゼン氏にハローする。

ごあいさつ

その冒頭は二度聞かなくても解っているぜ。

ま、ま、まだあるのか!

一つ…クリア…だと?!
運び屋初日からどえらい目にあわされてるぜ。
世のブラックスミス諸氏は皆、これに耐えたというのか…!
この程度で音を上げるとは、俺もジェントルメンとしてまだまだだぜ。
ぬるくなったビールを空け、気を引き締める。
飲酒状態で職務にあたるのが、紳士の勤めだ。

すぐに試験の続きを行うらしい。
それっぽい人をギルド内で探す。

ONEE

おねえがいた。
チャーミングな髪型がまた、いい。
俺は口説きに入った。

おねえはすべて無視して、試験問題を読み上げる。
俺は渋い顔して回答。事なきを得た。
合格?合格か!
その証として、鍛冶屋の金槌を受け取った。

おねえはボケボケ

「これを持って、アインブロックのブラックスミスギルドに戻ってください」

ヘイヘイおねえ、ここはアインブロックのブラックスミスギルドだぜ!
イズルードで乗った飛行船の行き先がイズルードって言うようなもんだぜ。
おねえはボケボケだぜ。
そこがまたかわいいぜイヤッホウ!
とんだ酔っ払いだ。

転職完了

わかってらあ。
カスタマーサティスファクションのため、身を粉にして重病人を辻斬りする運び屋になることを誓うぜ!

俺はこうしてブラックスミスになった。
運び屋は卒業だ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ブラックスミス ギルド アインブロック 飛行船 おねえ

アニバーサリーイベントに思いを馳せる(だけ)

おかしなことに、ミニ四駆に穴を開けている夢を見た。
ピンバイスなんか持ってねえよ。
某ファミコンソフトで、ミニ四ファイターにライジングバードをぶっ壊された記憶しかねえよ。
俺はコロコロじゃなくボンボン派だったんだ。
何だ文句でもあんのかこの野郎!
こんばんは。酔っ払いです。

ROでは、そろそろ金策を講じなければならないところだ。
しかし、まともな装備がない。
行ける狩場で稼ぐしかないな!
どこ行ける?
酔っ払いらしく、超初級狩場でいいや。
いかくんでも食って、元気出そうぜ俺。

そう思った矢先、煎茶のブログで更新が。

アニバーサリーイベントが熱いのか。
かわいいおねえがいるイベント会場?
キャンギャル密集地帯?
脱いだり脱がれたり?
オーイエス!だぜ。
アイジャストアンダスタンイット!だこの野郎。
こういう場面でこそ、みなぎってきたぜwwwを使うんだ!
俺は俺にバイキルトを唱えるぜ!!
凍てつく波動なんて全部避けてやらあ!
無敵のAGIを発揮するのは今この瞬間だ!


おっと、風呂に入らないと怒られる( ´_ゝ`)
行ってくらあ λ....

iTunesでたれ流してたRunDMCが言っていた。
My bathroom's like a nightclub
A few ladies in my tin to find the limb
A few ladies in the bin, to put some yellow in
Any mighty fine fellow men like myself
To organize the panties on the shelves
いいんだ。
我が家のバスルームでは檜の香りのバブが俺を迎えてくれるはずだ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド おねえ

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
