

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

RO酒場めぐり

ROでナイスな酒盛りするために、下見をしてきた。
こないだ、うちのギルドマスターと居酒屋めぐりをしたとき、もっと他の酒場を開拓したくなったんだ。

早速、あちこちの酒場をレポートするぜ!
読者の皆さんも、どうぞ飲み会の参考に。

酒場を探してレッツハシゴ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い 行き方 アマツ フィゲル モロク ゲフェン プロンテラ ギルド クエスト

ただのホルグレンはスーパーではなかった

昨日と一昨日の、スーパーホルグレンを題材にした記事に、みやさんからトンデモない突っ込みが入った。

つまりは、
「俺は奴をスーパーホルグレンだと思っていたら、ただのホルグレンだった」
ということらしい。

何言ってるのかわかんねーと思うが 、俺も何言ってるかわかんねー。
頭がどうにかなりそうだった。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い NPC アマツ

スーパーホルグレンでクホるか?その2

今日もまたスーパーホルグレンのもとを訪れた。
趣旨は昨日のリターンマッチだ。
手前ぇ、スーパーであるところを見せてみろ!

運良く、またリトルフェザーハットが手に入った。

一発頼む

頼んだからな!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い NPC アマツ

スーパーホルグレンでクホるか?

ROには武器防具を鍛えて強力にすることができるシステムがあってだな。
精錬っつうのよ。
精錬すりゃ強くなるという解釈でOK。
安全に精錬できる回数ってのも、装備によって決まっているんだ。
安全圏の精錬は、誰でも100%の確率で行うことができる。
それは、たとえ酔っ払いであろうとも浮浪者であろうとも管直人であろうとも、ROは等しく平等であるのだ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い NPC アマツ

発光セレモニーは古木の枝

ぶっちゃけ人の名前とか別キャラとかROの略語とか地名とかサッパリだ。
会話の半分以上、理解してねえんだ。
「ふーん」とか「w」とか言ってるけど、実は裏側で超ググってるんだぜ。
ググっても意味わかんねえときは完全にお手上げッス。
1缶追加するしかねえ。
とんだ飲料業界への貢献だぜ。

今日もまたこのように、理解半分でボンヤリ会話を眺めながらビールを飲んでいたわけだ。
大抵、チャットのスピードに付いていけてないのが問題だぜ。
そういうとき、ジェントルメンの俺様は内心あわてているが、あわてないのが紳士たる所以だぜ。
あれ?自分で何言ってんのかわかんねえや。
追求無用だぜ。

なんだか、誰かがどこかに行くらしいことは理解できた。
「いってらー」
俺はソフトかつフレンドリイに送り出す。
挨拶は紳士のたしなみだぜ。

かげろうさんが言った。
「ジェフさんもおいで」
ドキィッ!!!!!
一瞬で汗が出てきた。
ソフトバンクのCM風に言えば、すいません聞いてませんでした
誰が一緒に行くのかな?
俺人見知りするナイスガイだからけっこうびびってるぜ!
行き先どこ?
なんで行くの?
悩むことでもないじゃないか。
紳士でジェントルメンなら、お誘いはありがたく受けるべきだぜ。

実はこのとき、すっげウンコ我慢してたんだ。
でも俺様はウンコ臭い奴と思われたくないから何も言わなかった。
こうやってカミングアウトすると楽になるぜ。
今度からウンコ野郎と呼ばれたら、3回ぐらい返事してやらあ!
顔で笑って心でも笑う、広い心を持つ俺様に、ファン激増のニオイがプンプンしているぜ。
やっべ。ボルテージ上がってきやがったぜこん畜生!

さて、俺は少しの間無言になってじっくりチャットを読んだ。
そうか、玉ちゃんの発光をみんなで騒ごうって趣旨なんだな。
いいぜ。こういうの、いいぜ!めでたいのう!
カピトーリナ修道院で古木の枝をポキする。
古木の枝ご提供の方々、ありがたく折らせていただいた!
半分ぐらい、知らないモンスターが出た。
俺の手汗も出た。
想像を絶するスピードで、マウスがヌルヌルしてゆく。
誠に遺憾である。
しかし俺様はきれい好きだから、すぐに拭き取る。
どうだ、きめえだろ!

いやー、みんな熟練の冒険者だったぜ。
ナントカっていうグロいドラゴンみたいなモンスターが破壊的な強さだったけど、作戦立ててうまくやるもんだね。
恐れ入った。
酔っ払いはただ感心するのみだ。
彼らと一緒のときは、大船に乗ったつもりでいてOKだぜ。
だが俺一人のときはドロ舟だぜ!
ざまあねえぜ。

みんなが玉ちゃんに何かプレゼントしている。
そうか、こういうときにプレゼントは付き物だぜ。
紳士でジェントルメンの俺様も負けてられねえぜ。
ちっと倉庫あさってくらあ!

人様にプレゼントできるような物がねえぜ。
ジェントルメン失格じゃねえか。
紳士のたしなみを1からやり直す必要があるな!
ん?マステラの実か。なつかしいものが入ってるようだ。
きっと、コンロンが実装されたときのやつだろう。
賞味期限切れのプレゼントって、エキサイティングだぜ!玉ちゃんごめん!俺、スイッチ入っちまった!
おそらくマステラの実は腐ってるに違いない。
むしろ俺様の根性こそ腐ってるに違いない。
倉庫の寿司(たぶんアマツのときのやつ)も、いずれ誰かに食わせてくれる!
ゲラハハハ。

ここまでが今日の前半戦。
緊張の連続だったため、俺はSS撮影すら忘れていたようだ。
面目ないぜ…

後半戦は、金さんと死にまくったんだ。
SS付けて思いっきり語っておきたいところだが、もうすぐ朝になっちまいやがる。
こりゃマジでやべえぞ。
オラ、ワクワクしておしっこちびりそうだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド ナイスガイ 紳士 アマツ

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
