

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

オフ★レポ 第3回スバオフ

月初にギルドオフ会やりました。
台風の中、よう集まってよう飲んだもんだ。
参加したみんな、おppよppおつかんp

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い オフ会 かんp やぶさかではない

オフ会のあとでもめる

スバの皆様、参加Gの皆様、先日のオフ会お疲れさんでした!

色々面倒かけてすいません。
オフ会レポートの前に、お金のことクリアーにしておきたくて報告です。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い オフ会 かんp

オフ★レポ前半戦 -スバセカ1stオフ会俺目線議事録-

このところ、クソ忙しくてろくに遊べずROもできず。
そんなもんだからオフ会レポートのうpが遅くなった!
待ってた人すんません。
中の人がああいう奴なんで大目にみておくれ。



こないだ、ギルドオフ会行ってきたぜ。
せっかくなので、足跡を残してみよう。
あくまで俺目線なもんで、異議の申し立てはユル~く頼んます。

※すでに煎茶のブログで詳細が展開されてて、ほぼ同じ内容になっとります。



要領


開催:2010/2/20(土)
昼の部参加者:6名(煎茶・イセさん・永ちゃん・やりちん・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場
夜の部参加者:8名(煎茶・かがみん・イセさん・永ちゃん・やりちん・大佐・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場、バリさんと携帯でTV電話
趣旨:かんぱーい
俺:へべれけ
それについて一言:めんぼくない
でも内心:やぶさかではない

ざっくりな流れ:集合→スク水カフェで飲む→居酒屋で飲む→カラオケで飲む→ホテルで飲む→中野観光→解散


長文だから、続きは↓に。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い ナイスガイ オフ会 やぶさかではない

オフ★レポはまだか?まだです。

つのだ★ひろとは何の関係もないぜ。
少しでも期待したつのだファンの人には伏して詫びることしかできねえ。
いやあ、更新が滞りました。
ギルド主催の土日のオフ会以降、どうも毎日眠くてネ…!
オフのレポートは、帰宅後から作っとるんだけどさあ、長編すぎてまとまらないんだよね。
メンバーに相談させてもらってから、ぼちぼち仕上げる方向で調整するヨ。

さてさて、今日のアップデートではブラジリスが実装されたようで、ログイン画面が水着のおねえになってたんだ。
水着…だと?
水着だと?!
ラッシャイ!
前回のスピア・クイッケン!よりもイイぜ。
だが大半がスクm…じゃないナ、ノーマルな人もいるはずだ。うん。

以下、パッチの変更点を公式(→2月23日のパッチ内容について)から持ってきた。

■ウータン族の村ウンバラのNPC「ウータン族シャーマン」(プツチァルタン)の
 セリフ、及び属性石の結合・分解に関する処理方法を変更いたしました。

これはネイチャ砕きに関連する変更点なのかな?
砕いたことないからわかんないや。
どう変わったのか誰かレポよろ。


■一部カプラ職員の空間移動サービスの目的地を追加

・衛星都市イズルードのカプラ職員              ⇒ プロンテラを追加。
・国境都市アルデバランのカプラ職員             ⇒ プロンテラを追加。
・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラのカプラ職員    ⇒ アルデバランを追加。
・プロンテラフィールド 01のカプラ職員           ⇒ アルデバランを追加。
・幻想の島コモドのカプラ職員                ⇒ ウンバラを追加。
・ミョルニール山脈 02のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(ゲフェン、アルデバラン)
・ゲフェンフィールド 10のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(プロンテラ、ゲフェン)

今までゲフェン経由だったアルデバランへの交通が楽になったってやつだナ。
プロンテラ⇔イズルードの意味不明だった往復不能も改善されたと。
コモドからウンバラに転送されるのは、ポタ持ちが少ない環境だと重宝するか。
この変更だと、俺はアルデバランとイズルードしか使わないかもしれない。


■一部マップのモンスター配置を変更

【ソグラド砂漠 17】
・デザートウルフが配置されました。
・ホードの配置数が減少しました。
・蟻の卵 / スコーピオンの配置を撤去しました。
【ミョルニール山脈 07】
・ポイズンスポアの配置数が増加しました。
・アンバーナイト / コーコー / ホーネットの配置を撤去しました。
【ジュピロス廃墟 01】
・ヴェナート(1)~(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)~(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。
【タナトスタワー上層部 07】
・執行する者の配置数が増加しました。
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の再出現時間を調整しました。
【タナトスタワー上層部 08】
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の配置数が増加しました。
・執行する者の再出現時間を調整しました。
ギルドダンジョン フェイヨン 】
・アムムト / ガジョマート / ジェネラルスケルトンの配置数が増加しました。
ギルドダンジョン アルデバラン】
・巨大ウィスパーが配置されました。
・エンシェントワーム / キラーマンティス / ジャイアントスパイダー / ジャイアントホーネットの配置数が増加しました。
・オウルバロンの配置を撤去しました。
ギルドダンジョン プロンテラ】
・クリーミーフィアー / グリンブルスティ / レイブオルマイの配置数が増加しました。
ギルドダンジョン ゲフェン】
・デッドリーレイス / ダークイリュージョンの配置数が増加しました。

俺には関係ねえ。


■一部モンスターの経験値を調整

(左:ベース変更値 / 右:ジョブ変更値)
【オボンヌ】
644 → 805 407 → 508
【監視する者】
39,872 → 29,904 33,120 → 49,680
【サベージ】
521 → 651 248 → 310
【執行する者】
28,332 →21,249 33,120 →49,680
【スタイナー】
105 → 157 70 → 105
【慰める者】
21,000 → 15,750 25,110 → 37,665
【パイレーツスケル】
233 → 349 142 → 213
【保護する者】
29,010 → 21,757 25,110 → 37,665
【ホルン】
134 → 201 86 → 129
【ムカー】
273 → 313 120 → 138
【ヨーヨー】
280 → 350 111 → 138

昔からおなじみのモンスターがこれで日の目を…いや、だめか。
「ナントカな者」ってのは知らないモンスターなので、化石な俺には関係ねえぜ。


■新春キャンペーン2010「寒いジョーク&スクリームセリフコンテスト」の
 優秀賞に選ばれた各20作品を、スキル使用時のセリフに反映いたしました。

俺の川柳は選ばれなかったらしいwww
酔っ払ってるんだからしょうがねえか!ラッシャイ!


■『VALENTINE WARS ハニーハーツ VS ブラックバレンタイン』イベントの
 バレンタイン対抗戦を撤去し、バレンタインアワードを実装いたしました。
 バレンタインアワード実装により、3月2日(火)10:00まで、
 モンスターのアイテムドロップ率が1.25倍に増加いたします。
 ▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrを含む)
 ▼期間
 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年3月2日(火)10:00
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

なんてこったい。
参加しないまま撤去されちまったか…!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い パッチ オフ会

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
