スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

アーチャーからハンターへの転職「フェイヨンじゃないの?」

ようやくROに繋ぐことができた。
インストール6回目にしてようやくだ。
それだけでもうお疲れ様である。

さて、いざ繋いでみたらアーチャー君はジョブ49の50%。
こうなりゃヤケだ。やってやらあ。さっそくビールを1本空ける。
とんだ馬鹿野郎だ。

土精を倒したいのに、寄り付くのはカマキリだけだ。
あっ、最寄りの土精が他の人に食われる。
それを横目に、俺はカマキリからリンチ状態じゃねえか!
なんてこったいジーザス。世の中不公平に出来ているぜ。

今日はこのまま泣き寝入りか?
否。

俺様の底力を思い知れ。
DS→DS→DS→SPが不足しています→お倒れになる→龍之城送還→( ´д)ノ(´д`)ヽ(д` )
とんだ見世物だ。

倒れても簡単にあきらめちゃいけねえ。
七転八倒って言葉があるのを知ってるか?
おっと、それじゃ転げっぱなしになっちまうな!
酔っ払いなので、そこいらへんのケアレスミスについては許しを請うしかないぜ。
とんだ馬鹿野郎だ。

カマキリオンライン

土精が来ないまま、カマキリだけを倒すオンラインゲーム。
いくらドMの俺様でも、これは涙溢れる物語すぎる。
負けずに50を達成した。
とんだノンフィクションになっちまった。自虐的にも程がある。

ジョブ50のバカアチャ

ジョブ50になったアーチャー君。
今日こそ転職するんだぜ。
スバセカギルドのみんなには、エタアチャ(エターナルアーチャー)だとか、ヘタアチャ(ヘターナアーチャー)だとか、死んで詫びろ(シンデワビーロ)だとか、言われたり言われなかったりするけれど、俺様は強く生きる。

しかしジョブ50か。
あんまり調べないのが災いしているのは承知。
なので、アーチャー転職適齢期なんてものもスルーしちゃってて、気がつけばカンストとか。
とんだ馬鹿野郎だぜ。

転職するぜ。
ハンターギルドフィゲルまでの道のりを模索する。
遠い。ヌガァ。
飛行船を乗り継いで行く。

引退前、モンクでジョブ50転職をした記憶がある。
あんときは、達成感をとても嬉しく感じたものだった。
ジョブ50、それは何か特別な思いが湧き起こるものなのかもしれない。
そして、今日もそれを感じることができた。
風に吹かれてみた。

空高く風に吹かれて

なんという勇姿。
目頭が熱くなった。
帽子に角が生えてるあたり、意味不明でイケてねえ。
カウボーイハットとタバコにしとくんだった。

あらぬこと

ふと、こんなことを考え付いた。
飛行船でリログ?
ドキドキしてきた。
フベルゲルミルの泉でリログすると、セーブポイントに戻るんだぜ。
トリビア。ヘェヘェヘェ。
俺が知ってることぐらい、みんな知ってるよな(´д`)

現実主義

金がないのですぐに思いとどまった。
貧乏は心のゆとりすら奪う。
とんだ小市民だぜ。

飛行船の乗客に話しかけてみた。

坊主

先日、リアルで地元に帰った際、乗った新幹線を思い出した。
オバチャン軍団に絡まれたんだった。
それを、俺はこの坊主で再現している。
とんだ酔っ払いだ。

ギョルナリに似た奴

おっ、ギョルナリみてえな奴がいるぞ。
俺に矢作成を教えてくれたスゲエ奴だ。
そういや、矢作成を教わった直後にギョルナリに話しかけたところ、「よう、久しぶり♪」的な反応が返ってきた。まだ3秒くらいしか経ってなかった。ハイレベルなボケに俺様は唖然とした。奴とはそれっきりだ。

いよいよフィゲル

そうか、いよいよか。
胸が高鳴るぜ。
アカデミーのクエストで何度か訪れたフィゲルは、こういう設定らしい。

田園都市フィゲル
シュバルツバルド共和国の北方に位置する都市「フィゲル」。整備された道もなく、迷った者が運良く辿り着く閉鎖された土地であったが、近年、レッケンベル社の定期飛行船が開通し、過去に神を祀っていたとされる「オーディン神殿」を目当てに、多くの人が訪れるようになった。ある者は聖地と信じる「オーディン神殿」をこの目に焼き付けるために。ある者は遺跡発掘調査のために。 しかし、長く閉鎖的な環境にあった「フィゲル」では、外部からの訪問者にその理由を問う者は少ない。なぜなら、「フィゲル」に移住した者の中には、自分の過去を知られたくない者が少なくないからだ。彼らの過去を詮索しない方が身のためだろう。→公式

背景を知ると雰囲気が違うぜ。
なるほど、要はひなびた田舎町ってところか。
俺様は楽しむ心を忘れないナイスガイだ。ついでの観光にも時間を惜しまないぜ。
アカデミーのクエストではあまりあちこち見て回らなかったから、丁度いい。第一村人発見。

のどかなところか

のどかないいところだな。

平和だな

平和そうで何よりだぜ。
俺も都会に疲れたらこういうところに引越してもいいかもな。

物騒な奴がいるぞ

引越しはやめだ。

ハンターギルドに到着した。
受付のお姉さんが歓迎してくれた。

おねえさん

テンション上がってきた。
文句あんのか。

課されたアイテムは次の通り。
・砂漠狼の爪 5個
・白ハーブ 3個
・木屑 いくつか(忘れた)

砂漠狼?!
モロクは廃墟でしょ?どうしたらいいのか。
ギルドのみんなに尋ねてみた。
ナントカというところの↑マップらしい。

俺は危機を感じた。
(´-`).。oO(やばい、ぜんっぜんわからねえ
マスターのせんちゃ、φさん、ゆべっちの力を借りて収集を達成。
世話になることに慣れてないもんだから、中の人はぎこちなかった。笑ってくれ!けっこうびびってたんだぜだぜ。
でも感謝!なんでこんなにサクッと気のいいことができちゃうのか、素敵Guysのおかげで酒が進む。この時点で2缶空いた。
びびってたので、途中飲むのを忘れてぬるくなった。
とんだ間抜け野郎だ。
テンション上がって「ぶっほう、ヌルいッ!」と独り言が出た。
とんだ酔っ払いだ。
俺様に勝るとも劣らないナイスガイっぷりに、嫉妬を覚えた。
3缶目をプシュッとやった。
何か飲む理由付けを行いたいだけとも取れる自らの行動に気付き、フッと少し笑った。
とんだナルシストだ。

フェイヨンへ行き、転職試験用モンスターを定数倒し、またフィゲルへ戻った。

ねぎらい
ハンターボウ

おう、がんばった。
ギルドのみんなにも感謝!
そう、俺は感謝と義の心を忘れないナイスガイだぜ。
兜には愛って書いてあるんだぜ。
中の人はエロオヤジだっつうのは秘密にしといてくれ!

なので、ハンターギルドのおねえさんへのアプローチも忘れてはならない。
口説くのが女性へのマナーと心得ろ。
転職ついでに、イケメンになった俺とイチャイチャしない?」

シカト

図らずも、冷めた顔のSSが撮れた。
今日はそういう気分じゃないらしいな、ベイビー。
また来るぜ。

というわけで、アーチャー君はハンター君になったんだ。
タイプは決めかねていて、ステータスポイントが130くらい残っている。
とんだ無計画野郎だ。
消費者金融にだけは絶対借りないでおこう。

その後。
evoGのかいるん、金さんに遊んでもらった。

PT!楽しいぜ!

5年ぶりのまともなPT。
始終びびっていた。
二人とも、ありがとう。
少しずつ慣れていくから、気長に待ってておくれ。

今日はたくさんの人にお世話になった。
今日は幸せ者だ。
今日は4缶飲んだ。
今日はおかげさんだ。
今日は長い日記だ。
今日は寝るぜ!
今日はラッシャイ!
今日は今日はうるせえな。べらぼうめ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター 転職 アーチャー ギルド フィゲル フェイヨン ナイスガイ ギョルナリ

ジュース作成クエストとチャージアロー

アーチャースキルのチャージアロー習得には、ジュースが必要だ。
ジュースを作るためにはクエストをこなす必要がある。

以下、おおまかな流れ。

プロンテラ4時方向、噴水付近の宿屋2F 親子NPCマリエヌとちびモリスンと会話する。
※このとき肉を所持し、ちびモリスンには肉を見せるだけ(鬼)

マリエヌからジュース作成について情報を得る。
マリエヌフェイヨンorモロクと言うけど、フェイヨンが正解。

フェイヨン11時方向の建物1F、NPCマルクハンセンと会話。
ジュース材料(各種果物と空きビン)を持参すべし。
※イチゴとレモンはジュースにできないらしい。

さて、やるか。

ママも大変ねえ

ママも大変ねえ。
こういう悩み、親なら持つものなのかしら。

同情を集める

アーチャー君も同情票を投じる。

ブッ飛んだガキ

ちょっとこのガキはイカレてるらしい。
こういうのを矯正するわけか。まじでママ大変だわ。

フェイヨンで迷う

フェイヨン11時方向を散策。引退間際にフェイヨンのマップは大きくなった。
古いフェイヨンしかほとんど知らないもんだから、ひたすら迷いッチングマチコ先生だぜ。
建物入っても迷うしさ。

ちょっと寄り道

目的地付近で変な奴発見。
プロンテラ宿屋のガキといい、こいつといい、ブッ飛んでる奴が多いのはなぜなんだぜ。

達成

NPCマルクハンセンと会い、ジュースを作ってもらったぜラッシャイ。
バナナジュースである。

そういえば、バナナの調達も苦労したぜ。モロク行ったら廃墟になってるから、どうすりゃバナナ手に入るの?みたいな。
住人はピラミッドダンジョン前に避難してます。バナナのお求めはそちらでドウゾ。

はい、これでギョルナリ…じゃなくカイゴのところに行けますね。
チャージアローを習得しよう。

カイゴさん うめく

カイゴさん付近に行くと、うめき声が。
どうやら、宿敵のギョルナリにやられた模様。
すげえ、ここでもギョルナリの名前が出るとは。
俺、ギョルナリのファンになっちまいそうだよ!
ギョルナリギョルナリギョルギョルナリ。

カイゴさん 欲張る

カイゴさん、要求する物が多くないかい?
バナナジュース、そんなに飲む気かよ。
腹こわすぜベイビー。

鳥のくちばし&サルのしっぽは、クリアサ君に盗ってきてもらってある。
そんなものを盗まれたら、痛くて流血どころじゃ済まないと思うんだぜ。
ROには、盗んでいいものといけないものの区別がないらしい。
恐ろしいことだ。

カイゴさん 脅す

カイゴさんに殴られてみたくなった。

カイゴさん いい人

バナナジュースを忘れたフリして話しかけてみた。
「しっかり揃えてまた来いよ!」
なんだか、さわやかなお兄さんになっている。
RO、どうもキャラの性格が極端に変化するようだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ジュース チャージアロー プロンテラ フェイヨン NPC マルクハンセン マリエヌ カイゴ バナナ ギョルナリ

アーチャースキル 矢作成とチャージアロー

キミは一体何になるのかな?ボクわからなーい。的に、だらだらと成長しているアーチャー君が、ジョブ40を目前にしている。
そういえば、アーチャーにはクエストで取得できるスキルがあったことを思い出した。
弓手wikiを見る。おお、なつかしいぜ。

矢作成
種別:アクティブ, クエストスキル
消費SP:10
習得条件:Jobレベル30以上
・アイテムを消費して矢を作り出す。
・場所:モロク7時方向のカプラ左側の方「ギョルナリ(122.110)」に話しかけ習得
-必要なアイテム-
・赤ポーション1個(各街の道具屋など)
・古木の露20個(ウィロー、エルダーウィロー)
・鱗の茎41個(ワームテール)
・木屑13個(エルダーウィロー、ミストなど)
・毒キノコの胞子7個(黒いきのこ、ポイズンスポア)

ギョルナリ!そんなNPCいたなー。
ギョルナリなつかしいぜギョルナリ
濃い名前なので、けっこう覚えてるもんだ。
OK。習得したぜ、さんきゅーギョルナリ
お前は俺のこと忘れても、俺はお前を忘れないよギョルナリ
次にアーチャー作るときはギョルナリって名前をつk...
もういいか。ちょっとくどかったな、ギョルナリネタ。

チャージアロー
種別:アクティブ, クエストスキル
消費SP:15
習得条件:Jobレベル35以上
・敵一体を攻撃と同時に6セル後方に弾き飛ばす。
・攻撃力:150%
・キャスティング:1.5秒
・場所:フェイヨン7時方向の木の下に居る「カイゴ(102.64)」に話しかけ習得
-必要なアイテム-
・触手10個(ヒドラ、マルス)
・鳥のくちばし10個(ペコペコ、ピラ前広場(93.53)の道具商人)
・猿のしっぽ3個(ヨーヨー)
・エメラルド2個(モロク宝石商)
・バナナジュース36個(●フェイヨンジュース作成NPC。バナナはモロクで買うと楽)
※クロスボウも要求されるが必要ない

これ、DS師には必須だったよー。これとアンクルスネアがないと死ぬ。
きっと、DS師以外でも必要だろうと思っているので習得しよう。

あれ?カイゴさんがいない。どこだ?30分ほど探し回る。
フェ、フェイヨンか…!
なんてこったいジーザス、やっちまったぜ。
ギョルナリの近くをウロウロし続けちまった。
ギョルナリ大好きだな、俺様。ゲラゲラ。

ところで、ジュースが必要なんだよな。
ジュース作成、そういえばこれもクエストが必要だった。
プロンテラへ。
旅費が飛んでいくぜ。
ポケットマネーが5kを切った。

ギョルナリ周辺を散策しすぎて疲れたので、続きは明日にする。
ギョルナリ日記、おわり。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギョルナリ 矢作成 チャージアロー アーチャー スキル モロク フェイヨン NPC

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。