

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

ファルコン管理兵の哀愁

オレはファルコン管理兵。
公務員だ。

フィゲルハンターギルドNPCとして勤務している。
フェイヨンからこちらへ異動になって数年が経つ。
フェイヨンの友は息災だろうか。

郷愁のセンチメントが、窓の外の緑を故郷になぞらえる。
目を閉じると、涼やかな竹林が思い出される。
フェイヨンの、深く静謐な緑。
オレがファルコンたちを育て、暮らした緑だ。

そして彼らをパートナーに選んだハンターたち。
ああ、我が下を訪れた幾多の冒険者は今いずこか。
オレのファルコンたちは今幸せに過ごしているのか。

時の流れは無情なもので、ファルコンを頼る者はいなくなった。
ハンター時代、スナイパー時代とも発火式がトレンドだ。
弓手の最終形態・レンジャーになるための近道を誰もが通るようになったのだ。

少し前に来た冒険者が言っていた。
「一確爆破がアツいんスよ!ふぁるこんン?ペットっすペット!エサいらねーペット!」
そのときオレは怒りに震えた。
だが、これも仕方のないことだった。
ここの常連だった「ファルコンをと呼ぶ男」が懐かしい。
いがみ合った仲だが、今となっては竹馬の友のように感じるよ。
あの頃は楽しかった…

オレは窓の外に視線を戻し、軽くあくびをした。
そう、オレはこのところずっとヒマなのである。

階段の方から足音が聞こえてきた。
うちのギルドマスターか?
とうとうオレも肩を叩かれるのかと思った。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター ギルド フィゲル NPC フェイヨン レンジャー スナイパー

ファルコン管理兵の悲哀

オレはファルコン管理兵。
公務員だ。

フィゲルハンターギルドNPCとして勤務している。
ハンターの友、ファルコンの貸し出し業務に携わって久しい。

フェイヨン付近の森からフィゲルへと異動になった際は、
慣れない土地と利用者の減少に戸惑ったが、
ここも案外悪くない。

さあ、今日も利用者のためにがんばるとするか。
一人でも多くの人にオレが育てたファルコンを使ってもらいたい。
それがこの仕事のやり甲斐だ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター ギルド フィゲル 鷹師 NPC フェイヨン

初めての転生

前回記事で初めての発光について書いた続き。

せんの露店

ギルドマスターのせん君がこんな露店出してくれちゃってました。
恥ずかしいじゃねえか!かんpppppp!!!!!!




みんながINする時間までちょっとヒマだったんで、転生しちゃえ!的なノリでジュノーに行きました。

転生を思い立ったときの所持金は、
道具を片付けるために必要なプロンテラカプラの倉庫代40z
プロンテラ→アルデバランのカプラ移動代2000z
アルデバラン→ジュノーのカプラ移動代1200z
ユミルの書を読むための費用1285000zの、
計1288240zだ。

つーかみんなの前で盛大に「転生しましたー!」ってノリは、どうも俺らしくねえ。
男は黙って、SS撮りながらかんpだ。

なんだ。暗い奴だな俺。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い ギルド ハンター アーチャー 異世界 フェイヨン 転生

フェイヨンダンジョンの固い敵

ログインしたら、ギルドにはたくさんの酔っ払いがいた。
テンションがおかしい。
しかし俺だって酔っ払いのはしくれだ。
この程度でひるむようでは、真の酔っ払いにはなれないぜ!

今日は金さんφさんに連れられて、フェイヨンダンジョンの最深部に向かうことになった。

一発

ナントカというクエストで使う、ミョグェの扇子を取りに行くのだ。
ミョグェ?そんなモンスター、フェイヨンにいたっけ?

フェイェーイ?

↑これが今日のφさんだ。
ご覧の通り、軽快なフットワークに加え、パンチ力のあるボケを連射する。
なんということだ。
この俺様が…びびっている…だと?
ビールの缶を持つ手が震えだした。
かつて俺が本気でびびったことは二度ある。
満身創痍でロンダルキアに降り立った直後、サマルトリアがザラキに倒れたとき。
グレーターデーモンの群れに麻痺させられ、やむなく唱えたマロールで石の中に飛び込んだときだ。
あれらの緊張感は何物にも代え難い。

さあ、狩りを始めようじゃないか。
見慣れないモンスターがウヨウヨいるじゃねえか。
仲良くできるのはキョンシーとソヒーだけだぜ。
俺のいない間にROはすっかり違う世界に成り果てていやがる。

どうにも、固いモンスターが多いようだ。
こういうときこそ、俺のがうなりを上げるぜ!
その頃ギルドチャットでは、煎茶・かがみん・ゆべっちらが派手な会話をヒートアップさせていたぜ!
俺も加わりてえ!
だが、今の俺はを飛ばすミッションを遂行中だ。
それに、二兎を追う者何とやらと言う。
しょうがねえ。
、今夜はお前に賭けるぜ!
行け!

怠慢鳩

は、怠慢だった。
俺は、寂しい気持ちになった。
クルッポウ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド フェイヨン

アーチャーからハンターへの転職「フェイヨンじゃないの?」

ようやくROに繋ぐことができた。
インストール6回目にしてようやくだ。
それだけでもうお疲れ様である。

さて、いざ繋いでみたらアーチャー君はジョブ49の50%。
こうなりゃヤケだ。やってやらあ。さっそくビールを1本空ける。
とんだ馬鹿野郎だ。

土精を倒したいのに、寄り付くのはカマキリだけだ。
あっ、最寄りの土精が他の人に食われる。
それを横目に、俺はカマキリからリンチ状態じゃねえか!
なんてこったいジーザス。世の中不公平に出来ているぜ。

今日はこのまま泣き寝入りか?
否。

俺様の底力を思い知れ。
DS→DS→DS→SPが不足しています→お倒れになる→龍之城送還→( ´д)ノ(´д`)ヽ(д` )
とんだ見世物だ。

倒れても簡単にあきらめちゃいけねえ。
七転八倒って言葉があるのを知ってるか?
おっと、それじゃ転げっぱなしになっちまうな!
酔っ払いなので、そこいらへんのケアレスミスについては許しを請うしかないぜ。
とんだ馬鹿野郎だ。

カマキリオンライン

土精が来ないまま、カマキリだけを倒すオンラインゲーム。
いくらドMの俺様でも、これは涙溢れる物語すぎる。
負けずに50を達成した。
とんだノンフィクションになっちまった。自虐的にも程がある。

ジョブ50のバカアチャ

ジョブ50になったアーチャー君。
今日こそ転職するんだぜ。
スバセカギルドのみんなには、エタアチャ(エターナルアーチャー)だとか、ヘタアチャ(ヘターナアーチャー)だとか、死んで詫びろ(シンデワビーロ)だとか、言われたり言われなかったりするけれど、俺様は強く生きる。

しかしジョブ50か。
あんまり調べないのが災いしているのは承知。
なので、アーチャー転職適齢期なんてものもスルーしちゃってて、気がつけばカンストとか。
とんだ馬鹿野郎だぜ。

転職するぜ。
ハンターギルドフィゲルまでの道のりを模索する。
遠い。ヌガァ。
飛行船を乗り継いで行く。

引退前、モンクでジョブ50転職をした記憶がある。
あんときは、達成感をとても嬉しく感じたものだった。
ジョブ50、それは何か特別な思いが湧き起こるものなのかもしれない。
そして、今日もそれを感じることができた。
風に吹かれてみた。

空高く風に吹かれて

なんという勇姿。
目頭が熱くなった。
帽子に角が生えてるあたり、意味不明でイケてねえ。
カウボーイハットとタバコにしとくんだった。

あらぬこと

ふと、こんなことを考え付いた。
飛行船でリログ?
ドキドキしてきた。
フベルゲルミルの泉でリログすると、セーブポイントに戻るんだぜ。
トリビア。ヘェヘェヘェ。
俺が知ってることぐらい、みんな知ってるよな(´д`)

現実主義

金がないのですぐに思いとどまった。
貧乏は心のゆとりすら奪う。
とんだ小市民だぜ。

飛行船の乗客に話しかけてみた。

坊主

先日、リアルで地元に帰った際、乗った新幹線を思い出した。
オバチャン軍団に絡まれたんだった。
それを、俺はこの坊主で再現している。
とんだ酔っ払いだ。

ギョルナリに似た奴

おっ、ギョルナリみてえな奴がいるぞ。
俺に矢作成を教えてくれたスゲエ奴だ。
そういや、矢作成を教わった直後にギョルナリに話しかけたところ、「よう、久しぶり♪」的な反応が返ってきた。まだ3秒くらいしか経ってなかった。ハイレベルなボケに俺様は唖然とした。奴とはそれっきりだ。

いよいよフィゲル

そうか、いよいよか。
胸が高鳴るぜ。
アカデミーのクエストで何度か訪れたフィゲルは、こういう設定らしい。

田園都市フィゲル
シュバルツバルド共和国の北方に位置する都市「フィゲル」。整備された道もなく、迷った者が運良く辿り着く閉鎖された土地であったが、近年、レッケンベル社の定期飛行船が開通し、過去に神を祀っていたとされる「オーディン神殿」を目当てに、多くの人が訪れるようになった。ある者は聖地と信じる「オーディン神殿」をこの目に焼き付けるために。ある者は遺跡発掘調査のために。 しかし、長く閉鎖的な環境にあった「フィゲル」では、外部からの訪問者にその理由を問う者は少ない。なぜなら、「フィゲル」に移住した者の中には、自分の過去を知られたくない者が少なくないからだ。彼らの過去を詮索しない方が身のためだろう。→公式

背景を知ると雰囲気が違うぜ。
なるほど、要はひなびた田舎町ってところか。
俺様は楽しむ心を忘れないナイスガイだ。ついでの観光にも時間を惜しまないぜ。
アカデミーのクエストではあまりあちこち見て回らなかったから、丁度いい。第一村人発見。

のどかなところか

のどかないいところだな。

平和だな

平和そうで何よりだぜ。
俺も都会に疲れたらこういうところに引越してもいいかもな。

物騒な奴がいるぞ

引越しはやめだ。

ハンターギルドに到着した。
受付のお姉さんが歓迎してくれた。

おねえさん

テンション上がってきた。
文句あんのか。

課されたアイテムは次の通り。
・砂漠狼の爪 5個
・白ハーブ 3個
・木屑 いくつか(忘れた)

砂漠狼?!
モロクは廃墟でしょ?どうしたらいいのか。
ギルドのみんなに尋ねてみた。
ナントカというところの↑マップらしい。

俺は危機を感じた。
(´-`).。oO(やばい、ぜんっぜんわからねえ
マスターのせんちゃ、φさん、ゆべっちの力を借りて収集を達成。
世話になることに慣れてないもんだから、中の人はぎこちなかった。笑ってくれ!けっこうびびってたんだぜだぜ。
でも感謝!なんでこんなにサクッと気のいいことができちゃうのか、素敵Guysのおかげで酒が進む。この時点で2缶空いた。
びびってたので、途中飲むのを忘れてぬるくなった。
とんだ間抜け野郎だ。
テンション上がって「ぶっほう、ヌルいッ!」と独り言が出た。
とんだ酔っ払いだ。
俺様に勝るとも劣らないナイスガイっぷりに、嫉妬を覚えた。
3缶目をプシュッとやった。
何か飲む理由付けを行いたいだけとも取れる自らの行動に気付き、フッと少し笑った。
とんだナルシストだ。

フェイヨンへ行き、転職試験用モンスターを定数倒し、またフィゲルへ戻った。

ねぎらい
ハンターボウ

おう、がんばった。
ギルドのみんなにも感謝!
そう、俺は感謝と義の心を忘れないナイスガイだぜ。
兜には愛って書いてあるんだぜ。
中の人はエロオヤジだっつうのは秘密にしといてくれ!

なので、ハンターギルドのおねえさんへのアプローチも忘れてはならない。
口説くのが女性へのマナーと心得ろ。
転職ついでに、イケメンになった俺とイチャイチャしない?」

シカト

図らずも、冷めた顔のSSが撮れた。
今日はそういう気分じゃないらしいな、ベイビー。
また来るぜ。

というわけで、アーチャー君はハンター君になったんだ。
タイプは決めかねていて、ステータスポイントが130くらい残っている。
とんだ無計画野郎だ。
消費者金融にだけは絶対借りないでおこう。

その後。
evoGのかいるん、金さんに遊んでもらった。

PT!楽しいぜ!

5年ぶりのまともなPT。
始終びびっていた。
二人とも、ありがとう。
少しずつ慣れていくから、気長に待ってておくれ。

今日はたくさんの人にお世話になった。
今日は幸せ者だ。
今日は4缶飲んだ。
今日はおかげさんだ。
今日は長い日記だ。
今日は寝るぜ!
今日はラッシャイ!
今日は今日はうるせえな。べらぼうめ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター 転職 アーチャー ギルド フィゲル フェイヨン ナイスガイ ギョルナリ

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
