

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

ラヘルでの聖域クエストレポート

昨日、ギルド仲間の金さんの手引きにより、何かクエストをやろうと誘われた。
こんな酔っ払い素人によく構ってくれるぜ。ありがたいことだぜ。
お礼に、チョコボールのコマーシャルソングを歌ってみた。

チョコボールの歌

「鷹ww」
さすが、よく気付いた。
直前の日記で鳥類をゲットしてきたばかりだぜ。→鳥類とともに
でも金さん、それは違うんだ。
俺のはなんだ!
理由なんかねえぜ。
響きが面白いだけだ。
ワロス。

ワロスついでに、俺は金さんの姿を見て、何の職業かわからなかったんだ。
sageだと聞いた。サゲじゃないぜ。セージな。
うーん。俺にとっては馴染みのない職業だ。
武器に属性を付けたり、歩きながらスキル詠唱できたりするらしい。
やべえ。俺、すっげえやりたくなってきたぞ。
でも、たぶんヘタクソには向かないだろうから、おとなしくしておくぜ。
俺は、クリアサがガツンガツン叩く音、モンクがガガガンと三段する音、ハンターが矢をパンパン当てる音が好きなんだ。
そして何よりも、俺はプレイスキルをわきまえているジェントルメンだ。
さすがだぜ。
泣けてくらあ。

さあ、クエストしようか。
で、どうすりゃいい?

挙動不審

結論から述べると、俺はクエストを挙動不審で終始した。
ベタな顔文字で表すと (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ である。
ゆべっちら他のメンバーから、ギルドチャットで何をしているのかを問われても、答えられない。
なぜなら、何をしているのかよく解らないからだ。
あらためて、俺のパッパラパー具合を露呈する格好となった。
だが、それももう恥ずかしくなんかないぜ。
こういうのはどんどんカミングアウトするんだ。
俺は非常にすがすがしい男だ。
裸の俺を見て!アッー!
狂ってやがる。

「これは聖域クエってやつだよ」
そうか。なるほどね。
ググった。クエスト案内所というwikiがあった。
ちっとぐらい理解を深めるべく、調べてみたことを書く。

…。
長すぎて要約できねえ。
俺の手に負えないクエストだと解った。
数少ない俺のような無知系プレイヤーのために、この素人視点なブログで少しでも紹介したいところだったが、どうすることもできない。
この時点で、「聖域クエスト フロー」とした表題を、無難なものに改めた。
つまり、俺の心が折れたってことだ。

クエストはリズミカルに進行した。
金さんはなんでこの長い道のりを記憶してるんだぜ?
ハイスペックにも程があるぜ。
揮発性の高い俺様のしょっぺえメモリじゃ、とてもそうはいかねえ。
(※SS順はクエストの参考にならないのであしからず)

くそがき

生意気なクソガキにからかわれたり、

不法侵入

不法侵入を試みたり、

盗聴

盗聴したり、

これは血ッ?

血のにおいがしたり、

殺し屋もいるのか

命を狙われてエモを間違えたり、

サスペンス満載だぜ

サスペンス満載だぜ。
犯罪のオンパレードじゃねえか。
だんだん恐ろしくなってきた。
俺はそこいらへんの小市民だっつうの。
面倒事はごめんだぜ。
おいそれと人助けに首突っ込むもんじゃねえな。
このクエストには、そういう人生の教訓が盛り込まれている。

しかし人が人であるために、心を忘れてはならない。
俺様は善意と悪意の狭間に漂う小舟のようだぜ。
ちょっと詩的な表現に陶酔しちまった。
とんだナルシストだ。

クエストはとにかくいろんなところを歩き回る。

教皇

ちょっと変わった人が多いところ、特に印象的だったのがこの人だ。
幼いが、教皇というからには偉いんだろう。

興味ありそうな質問

俺のことを知りたいようだ。
しかし、俺は幼女に興味はないぜ。
圧倒的に色っぽい成人女性が好きなんだ!
と言ってみたものの、普通でもいいと思ってるぜ。

俺の趣味趣向の話はどうでもいい。
それより、待てよ。
コイツが色っぽく成長する可能性も考慮するべきか。
そのときに備えて、布石を打っておくのが正しい選択だ。
紳士は常に合理的でなくてはならない。
いいだろう。教えてやる。

文句あんのか<br />

復唱するな

「文句あんのか」は復唱しなくていいんだぜ。
手のかかりそうなお嬢ちゃんだぜ。

しかしまあ、お話好きなお嬢ちゃんだ。
ジェントルメンの俺様に何でも聞くがいい。

何をしていたのかって?

何をしていたのか?
決まってんだろ。

ヨッパー

酔っ払っているのさ!

いいか、お嬢ちゃん。
世の中のジェントルメンは、だいたい酔っ払っているもんなんだ。
よーく覚えておくんだぜ。

変じゃねえぜ

ほっとけよ。
こんなの序の口だぜ。
世の中にはもっと変なことがあると知れ。
お嬢ちゃんがボンキュボンになったら、俺様が手取り足取り教えてやらあ。
なったらな。

他に知りたいことはあるか?
「宝くじで1等当たったらどうする?」って聞かれれば、「びっくりする」と答えるぜ。

なかなか楽しいおしゃべりだった。
この質問に対する回答は、どのようなものでもよいらしい。
たとえば、
模範回答例1
とか、
模範回答例2
のような回答例も認められる模様。
聖域クエストを行った全国のプレイヤー諸氏の回答には非常に興味がある。

他にも印象的な人がいた。

↓この子。

クエストのキーパーソン ネマ神官

ラヘルにいるクエストのキーパーソン、ネマ神官だ。

すごい目になったぜ

ドキッとするじゃねえか。
様付けも悪くねえな。
ジェントル様でもいいぜ。

こうして、クエストは滞りなく完了した。
必要アイテムの施しやエスコートをしてくれた金さんのナイスガイっぷりに感謝申し上げる。
俺の次にナイスガイだぜ。

一連のクエストで、レベルが2上がった。
69になった。
ハンターのスタイルは、まだ決まらない。
二極…か?

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド クエスト ハンター ジェントルメン 紳士

発光セレモニーは古木の枝

ぶっちゃけ人の名前とか別キャラとかROの略語とか地名とかサッパリだ。
会話の半分以上、理解してねえんだ。
「ふーん」とか「w」とか言ってるけど、実は裏側で超ググってるんだぜ。
ググっても意味わかんねえときは完全にお手上げッス。
1缶追加するしかねえ。
とんだ飲料業界への貢献だぜ。

今日もまたこのように、理解半分でボンヤリ会話を眺めながらビールを飲んでいたわけだ。
大抵、チャットのスピードに付いていけてないのが問題だぜ。
そういうとき、ジェントルメンの俺様は内心あわてているが、あわてないのが紳士たる所以だぜ。
あれ?自分で何言ってんのかわかんねえや。
追求無用だぜ。

なんだか、誰かがどこかに行くらしいことは理解できた。
「いってらー」
俺はソフトかつフレンドリイに送り出す。
挨拶は紳士のたしなみだぜ。

かげろうさんが言った。
「ジェフさんもおいで」
ドキィッ!!!!!
一瞬で汗が出てきた。
ソフトバンクのCM風に言えば、すいません聞いてませんでした
誰が一緒に行くのかな?
俺人見知りするナイスガイだからけっこうびびってるぜ!
行き先どこ?
なんで行くの?
悩むことでもないじゃないか。
紳士でジェントルメンなら、お誘いはありがたく受けるべきだぜ。

実はこのとき、すっげウンコ我慢してたんだ。
でも俺様はウンコ臭い奴と思われたくないから何も言わなかった。
こうやってカミングアウトすると楽になるぜ。
今度からウンコ野郎と呼ばれたら、3回ぐらい返事してやらあ!
顔で笑って心でも笑う、広い心を持つ俺様に、ファン激増のニオイがプンプンしているぜ。
やっべ。ボルテージ上がってきやがったぜこん畜生!

さて、俺は少しの間無言になってじっくりチャットを読んだ。
そうか、玉ちゃんの発光をみんなで騒ごうって趣旨なんだな。
いいぜ。こういうの、いいぜ!めでたいのう!
カピトーリナ修道院で古木の枝をポキする。
古木の枝ご提供の方々、ありがたく折らせていただいた!
半分ぐらい、知らないモンスターが出た。
俺の手汗も出た。
想像を絶するスピードで、マウスがヌルヌルしてゆく。
誠に遺憾である。
しかし俺様はきれい好きだから、すぐに拭き取る。
どうだ、きめえだろ!

いやー、みんな熟練の冒険者だったぜ。
ナントカっていうグロいドラゴンみたいなモンスターが破壊的な強さだったけど、作戦立ててうまくやるもんだね。
恐れ入った。
酔っ払いはただ感心するのみだ。
彼らと一緒のときは、大船に乗ったつもりでいてOKだぜ。
だが俺一人のときはドロ舟だぜ!
ざまあねえぜ。

みんなが玉ちゃんに何かプレゼントしている。
そうか、こういうときにプレゼントは付き物だぜ。
紳士でジェントルメンの俺様も負けてられねえぜ。
ちっと倉庫あさってくらあ!

人様にプレゼントできるような物がねえぜ。
ジェントルメン失格じゃねえか。
紳士のたしなみを1からやり直す必要があるな!
ん?マステラの実か。なつかしいものが入ってるようだ。
きっと、コンロンが実装されたときのやつだろう。
賞味期限切れのプレゼントって、エキサイティングだぜ!玉ちゃんごめん!俺、スイッチ入っちまった!
おそらくマステラの実は腐ってるに違いない。
むしろ俺様の根性こそ腐ってるに違いない。
倉庫の寿司(たぶんアマツのときのやつ)も、いずれ誰かに食わせてくれる!
ゲラハハハ。

ここまでが今日の前半戦。
緊張の連続だったため、俺はSS撮影すら忘れていたようだ。
面目ないぜ…

後半戦は、金さんと死にまくったんだ。
SS付けて思いっきり語っておきたいところだが、もうすぐ朝になっちまいやがる。
こりゃマジでやべえぞ。
オラ、ワクワクしておしっこちびりそうだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド ナイスガイ 紳士 アマツ

参じて抱く羨望は絆

金なし腕なし人脈なしを謳っている俺のおプレイ日記は、基本的にチャラけた演出で進行中だ。
酔っ払いの馬鹿野郎と罵られるとハアハアしちまう。
中の人はそういうアブナイ人の素質を備えている可能性を否定できない。
とんだ恥さらしだぜ。
しかし、中の人はわりと無表情でコレを書いている。
とんだジキルハイドだぜ。

数時間前まで、ギルドのゆべっち・かがみんと長らく喋っていた。
おかげさんでビール4本と、タンタカタン・電気ブランを1杯ずつ空けることになった。
月曜からすっ飛ばしすぎだろ俺。
基本的に酒は好きなんだけど弱いのよ。でも今日は飲むだけ飲んだぜ。
とんだダメ大人だぜ。

それにしても深夜までROやるなんて、懐かしいにも程があるぜ。
いちいち懐古懐古でめんどくせえ奴かもしれないけどさ、こういうのはいちいち引退前を思い出すんだ。
そう、俺はめんどくせえナイスガイなんだぜ。
…。
自分でもどう突っ込んでいいのか解らない。
人間として、猛省する必要があるな!
ボケ大失敗。チーンΩ\ζ゜)
俺なむ。なむあり。
そういや、今どきなむありって言うの?

さて、お二人と話してみると、意外にもROを始めた時期は似通っていたんだ。
ゆべっちが一番早かったかな。
で、かがみんと俺はほぼ同時期。
俺の方がちっと早ええぜ!って勝手に対抗意識燃やしてるのは、180%俺だけだと思うんだ。
しょっぺえ大人だな俺も。
それにしてもかがみん酒詳しいぜ。

思い出話に花が咲いて、眠気のピークを越えたら花畑が見えた。
俺も相当ラリッてきやがった。
年貢の納め時ってのはこういうときに使うもんなのかもしれねえ。
今、誰かに襲撃されたらもうアウトだ。
「お前、ちょっとジャンプしてみろw」ってなったらポケットの小銭全部差し出す覚悟はできているぜ。

そんな中、俺様はジェントルメンなので「w」を織り交ぜてスムーズな会話を装う。
前述の通り、本当はへべれけだったんだ。ごめん。
たぶん、絡み方がおかしかったに違いない。
とんだ暴走族だぜ。
いや、一人なんだから族じゃねえな。
自分のことをジェントルメンと言うようなもんだ。
単複の使い分けが面倒なイングリッシュはゴーアウェイだぜ。
こういうときは紳士っつっときゃいいんだ。
ところで何の話だっけ。

そんなこんなで、けっこうおかしなノリで数時間のチャット。
ゆべっちもかがみんも、きっとあのたまり場にいるみんなも、お互いが好きなんだろうなとね、思ったわ。
友愛とか平和主義とかそんなんじゃない、なんかねー、家族的な?
そういう空間作る天才だね、みんなは。
交友関係やらギルドやらが成長していく過程で、一緒に悩んで励まし合った仲っつーのは、新参者からすると羨ましく思える。
しかし、紳士たる者がジェラシーだなんてセンスがないので、ほどほどにしておくぜ。
俺様はセンスのある男だぜ。
だがプレイセンスがねえのは気付いてるぜ。
悲しくなるから、そこは特に突っ込まなくていいぜ。

とりあえず、みんなが仲良さそうにしてるのを見ると、俺はうれしい。
そんだけで酒がウマイ。
酒がウマけりゃ俺はなんでもいいぜ。
おっと、懐古モードになりそうだ。
面白い話ができなくなる。
俺はしょっぺえ奴なんだぜ。

昔を思い起こさせる場面って、意外と多いもんだ。
まあなあ、そういう俺の細けえ話は、大半の人が興味ないだろうからバッサリと割愛だぜ。
バッサバッサと割愛無双してやらあ!敵将はどこだこの野郎!
どうせ興味あるのは俺様の酔っ払いっぷりとデスペナっぷりだろうからな!
今日?
死んでねえよ!
残念だったな!!!!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い 無双 ジェントルメン 紳士

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
