

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

オブゼロピードロップの威力とUnknown-Skill

昨日のメンテで負荷分散が対策されたみたいだけど、狩場の混雑はぜんぜん変わんないや。
そんな盛況なDDの混雑ぶりに戦意喪失した俺は、人がいないマップを転々とすることに。

そうだ、ポリン島行こう。
昔作ったマーリンカード挿しのクリップを引っ張り出して、いざ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い

調印一確できなくなったから

【後日追記】
調印 一確」のキーワードで来た人、すいません。
この記事の内容は二確のものです。
一確については別の機会に書こうと思っています。




各所で言われてる通り、R化調印一確が難しくなったねー。
俺のハンターは旧仕様でギリ一確だったもんだから、例に漏れることなく狩りのスタイルに悩むことになったわけだ。

昔と同じ条件(集中込みDEX130で特化武器DS)では無理でした。
つーか与ダメ低くなってねえ?的な感想。
その背景には、ヒルウィンドのHPの増加(4233→5079)と、R化でダメージ計算式が変わったことがあるんだろう。

意地で一確狙うか、二確でよしとするか、強化された罠スキルに頼るか。
狩場変えろってのはナシね。
俺はブサイクな調印を撃滅できればそれでいい。

ブサイクだよなほんとコイツ

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター ヒルウィンド 調印 一確 R化

ぶたさん貯金箱を割った

ぶたさん貯金箱
そう。
ロマンとプリチーの両面から俺を魅了してやまないアイテムだ。
買ったぜ…!

かわいいぜ

かわいいのう!かわいいのう!!
ちゃんと俺様のために小銭を稼ぐんだぜ。わかったか?
ぶうぶう!
いい子だぜ…

スタート

これがスタート時の所持金だ。
極貧生活を気の毒に思ってもらっちゃ困る。
心の豊かさは誰にも負けないぜ!
あー大金欲しい。

経過

で、これが1時間後の所持金。
およそ倍になっている。
検証ってほどじゃないけどさ、クランプカード(→検証 クランプカード)よりもきっちり稼いでくれた印象だ。
すばらしい成果だぜぶたさん!
褒めてやることにした。

いい働きだぜ

相棒たる者、コミュニケーションが大切だ。
ぶたさん貯金箱は褒めて伸びるタイプだと見た。

ぶたさんのコメント

うれしいか。
かわいい奴だ。

いい子だぜ

そんなぶたさん貯金箱をねぎらう俺は、正真正銘のジェントルメンだ。

ぶたさんとの共同戦線を繰り広げる俺は、マンドラゴラの森を練り歩くうちに怪しい奴を捕捉した。
こいつだ。

怪しい奴

数年ぶりに見かけるアンソニー。
相変わらずの悪人ヅラだぜ。
ガラの悪いお友達を連れ歩くようになったのか。
これは一大事だぜ。
世の中、見かけで判断するもんだ!
俺はアンソニーをぶっ殺すことにした。
問答は無用とする。

ぶっ壊れた

ガラの悪いお友達に数発浴びせられて、俺はのびた。
ぶたさん貯金箱はぶっ壊れ、金が飛び出た。
よく知らない相手とのケンカは、ほどほどにすべきだと思い知らされた冬の夜。
ところで、割れたぶたさんもかわいいな。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ぶたさん貯金箱 クランプカード 金稼ぎ 検証

検証 ジャイアントホーネットカード2

風邪がひどくて目が冴え渡る。
なんてこったい。
何を思ったか、深夜にROに繋いだ。
俺という奴は、とことん馬鹿野郎だぜ。

以前の記事(→検証 ジャイアントホーネットカード)で惨憺たる結果だった、ドロップ系カードのジャイアントホーネットカードを装備した金稼ぎ検証
このままじゃ我慢ならねえ。自らにやり直しを要求した。
いわゆる、リターンマッチというやつだ。

舞台は前回と同じゲフェン近郊のスタイナー生息地。
前回は1000匹のスタイナー無双を行ったが、今日は無双する気分じゃなかった。
検証と称するからには、ちょっとした平均値を取りたいと思うわけだ。

今回の検証は次の要領で実施した。

■時間
1.5時間。
スピードアップポーション3個使用した。
(そういや、覚醒のポーション→ハイスピードポーション 狂気のポーション→バーサークポーションって呼び名が変わったの、いつだっけ?)

■対象
スタイナーだけ。
気分でホルンも叩いた(ごく少数)。
青い草が生えてたらむしる。

■使用スキル
スタイナーにのみスティール。
4-5回のうちに盗めない場合、あきらめてぶっ殺す。

■装備
・ジャイアントホーネットカードを刺した風車のかんざし
・忍者スーツ
・忍の腰帯
・アカデミーバッジ

■動きの正確性
途中、SP回復(アサシンの人)やニコチン補給(アサシンの中の人)のために座った。
計7-8分くらいは座ってたかもしれない。
いいかげんなもんです。

さあ、1時間半の結果はどうだったかというと…

ウィンドオブヴェルデュール 6個 (うち2個がスティール産)
華麗な蟲の皮 552個
ガレット 113個
鉄鉱石 17個
かたい皮 15個

ほか、青い草をむしった副産物も数種類あったが、めんどくせえのでスルーパスしとく。

上記で売り物になるのは、ウィンドオブヴェルデュールと華麗な蟲の皮くらいだろう。
売れることを期待した時価で安めに計算すると、およそ550Kzだ。
これを時給として計算すると、367Kz/hとなった。

幾人かの知人のブログで金策について触れられている記事があり、それらの時給と比較してみた。
【ブログ例1】LV70台 時給200Kz
【ブログ例2】LV80台 時給350Kz
【ブログ例3】LV80台 時給480Kz
【ブログ例4】LV90台 時給550Kz
【ブログ例5】LV90台 時給600Kz
LV帯は70台なので、まあまあの時給なのかしら。

ところで、ウィンドオブヴェルデュールと華麗な蟲の皮は、相場的にあまり安定していない状況だ。
ウィンドオブヴェルデュールは、暴利を貪ろうとする一部輩により変な値上がりを見せていて、おそらく数週間前の価格で店頭に置かない限り、ただの在庫になっちまう。
華麗な蟲の皮は、徐々に値下がりを始めているが、古鯖の状況を見るに、まもなく底値を迎えると見通してみる私見。もちろん、供給が増えちゃえばこの限りではなくならぁな!
そんなわけで、金稼ぎ狩場として利用するのも悪くないと、風邪で朦朧とした脳みそで思った。

紳士たる者、潔さが肝心だぜ!などと普段から言っているけど、しょっぱいリターンマッチをちまちまやってしまうあたり、俺もまだ修行が足りねえぜ。
おわり。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 検証 金稼ぎ ドロップ系カード ゲフェン

検証 クランプカード

ポケットマネーがあぶない。
貧困と飢餓にあえいでいるんだぜ。
よーし、商人君の出番だ!

今のROには、こんなのがあるらしい。

クランプカード

なんだこりゃあ!かわいいじゃねえか!

クランプカード
装着箇所:兜
名称変化:グリッド
効果:モンスターを倒した時、一定確率でZenyを獲得する。

タロウカードとセットでstr+3の効果があるらしいけども、俺様はタロウカードなんて装備しないんだ。
むしろ、これ単体の効果に興味がある。

そして、何より安いんだな。
安いってこたあ…お察しなのかもしれない。
それでも、ポケットマネーがちょちょいと増えるのはうれしいかもしれないぜ。
貧乏根性丸出しで、すかさずゲットに向かう。
ろ。には載っていない露店で、100kで売っていた。
これは…買いだ!

んじゃ、使ってみよう。検証だぜ検証
財布がペラペラなアーチャー君に装備させ、いくぜ。

DS一発でカタが付く、狼森にやってきました。
↓優しいおねえさんがいるので通っています。
おねえ

1000持ってた火矢が尽きた。
狩り始めが1740z、終わりが2301z。

…。

ラッシャイ!
参考になったかい?ラッシャイラッシャイ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 検証 金稼ぎ クランプカード 商人 アーチャー

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
