

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

検証 ジャイアントホーネットカード2

風邪がひどくて目が冴え渡る。
なんてこったい。
何を思ったか、深夜にROに繋いだ。
俺という奴は、とことん馬鹿野郎だぜ。

以前の記事(→検証 ジャイアントホーネットカード)で惨憺たる結果だった、ドロップ系カードのジャイアントホーネットカードを装備した金稼ぎ検証
このままじゃ我慢ならねえ。自らにやり直しを要求した。
いわゆる、リターンマッチというやつだ。

舞台は前回と同じゲフェン近郊のスタイナー生息地。
前回は1000匹のスタイナー無双を行ったが、今日は無双する気分じゃなかった。
検証と称するからには、ちょっとした平均値を取りたいと思うわけだ。

今回の検証は次の要領で実施した。

■時間
1.5時間。
スピードアップポーション3個使用した。
(そういや、覚醒のポーション→ハイスピードポーション 狂気のポーション→バーサークポーションって呼び名が変わったの、いつだっけ?)

■対象
スタイナーだけ。
気分でホルンも叩いた(ごく少数)。
青い草が生えてたらむしる。

■使用スキル
スタイナーにのみスティール。
4-5回のうちに盗めない場合、あきらめてぶっ殺す。

■装備
・ジャイアントホーネットカードを刺した風車のかんざし
・忍者スーツ
・忍の腰帯
・アカデミーバッジ

■動きの正確性
途中、SP回復(アサシンの人)やニコチン補給(アサシンの中の人)のために座った。
計7-8分くらいは座ってたかもしれない。
いいかげんなもんです。

さあ、1時間半の結果はどうだったかというと…

ウィンドオブヴェルデュール 6個 (うち2個がスティール産)
華麗な蟲の皮 552個
ガレット 113個
鉄鉱石 17個
かたい皮 15個

ほか、青い草をむしった副産物も数種類あったが、めんどくせえのでスルーパスしとく。

上記で売り物になるのは、ウィンドオブヴェルデュールと華麗な蟲の皮くらいだろう。
売れることを期待した時価で安めに計算すると、およそ550Kzだ。
これを時給として計算すると、367Kz/hとなった。

幾人かの知人のブログで金策について触れられている記事があり、それらの時給と比較してみた。
【ブログ例1】LV70台 時給200Kz
【ブログ例2】LV80台 時給350Kz
【ブログ例3】LV80台 時給480Kz
【ブログ例4】LV90台 時給550Kz
【ブログ例5】LV90台 時給600Kz
LV帯は70台なので、まあまあの時給なのかしら。

ところで、ウィンドオブヴェルデュールと華麗な蟲の皮は、相場的にあまり安定していない状況だ。
ウィンドオブヴェルデュールは、暴利を貪ろうとする一部輩により変な値上がりを見せていて、おそらく数週間前の価格で店頭に置かない限り、ただの在庫になっちまう。
華麗な蟲の皮は、徐々に値下がりを始めているが、古鯖の状況を見るに、まもなく底値を迎えると見通してみる私見。もちろん、供給が増えちゃえばこの限りではなくならぁな!
そんなわけで、金稼ぎ狩場として利用するのも悪くないと、風邪で朦朧とした脳みそで思った。

紳士たる者、潔さが肝心だぜ!などと普段から言っているけど、しょっぱいリターンマッチをちまちまやってしまうあたり、俺もまだ修行が足りねえぜ。
おわり。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 検証 金稼ぎ ドロップ系カード ゲフェン

スポーツバーがあればいいのに

今日のグラボの状況。
アウトアウターアウテストのうち、アウテスト。

俺の風邪。
これもアウテスト。

最上級のアウトのコンビネーションに見舞われ、酒なんか飲んでる場合じゃないぜ。
とりあえず内藤亀田のWBCを見なくては。
スポーツバーでのどを嗄らしたいところだが、風邪には勝てない。

そうだ、RO。
ROにスポーツバーはないのか?
エキサイティングなチャットをしようぜ!
ちょっと前にRO関連のブログを見て歩いてたところ、なかなかいい雰囲気の飲み屋のSSを見つけた。
あれは、どこだろう。
いよいよボルテージ上がってきやがったぜオラアア!
暑い。のど痛い。咳つらい。頭の頭痛が痛い。
日記を書きながら、軽々しくボルテージ上げるのも考え物だぜ。

8R40秒が経過した。
亀田優勢のジャッジか?

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

グラボがぶっ壊れるとどうなるか

こんばんは。酔っ払いです。
たまり場で、グラボがぶっ壊れた話をしたところ、幾人かが興味を持たれたようなので、軽くレポします。

我が家のPCのうち、俺がメインで使っているものが調子悪いです。
いろんなデータを他3台に移行するのも面倒なもんで、これで遊んでいます。
グラボがぶっ壊れたPCは、どういうものかをお見せしたいと思います。
これまでのSSでお見せしているように、調子のいいときもあるんです。

運が悪いとこんな表示になります。

091127a.jpg

091127b.jpg

狩りになるわけねえよな!
このところ、こんな感じ。
俺以上に酔っ払ってやがる。

もうすぐテレビ買う予定だし、PCどうすっかな。
それにしてもヒデエw

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : グラボ 酔っ払い

乗せる鳥、乗せない鳥

まだチャットのスピードに乗り切れていない酔っ払いです。
ちょっとずつでも慣れていこうと思います。
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
そんな親心で見守ると、幸せになれます。誰が?俺が。

今日は、せんちゃ(ギルドの中心的酔っ払い)に連れられて、俺(ギルド酔っ払い)は聖域ダンジョンでの初めての狩りをした。
話に聞くと、ここのカードはとんでもないらしい。
こりゃ、出すしかねえぜ!

酔っ払い、行く

一瞬でエキサイティングな気分になるおっさん二人。
一夜にして莫大な富を得る!
まさしくアメリカンドリームだぜ。
とんだ酔っ払いだ。

酔っ払い、帰る

泡のような夢だった。

実は狩り中に何度か寝ていた。
せんちゃ、すまぬ。

俺の鳥もまぜてくれ!

千里さんがパラディンを繰り出した。
せんちゃも負けずにロードナイトで応戦した。
俺様を差し置いて鳥類合戦とは納得いかねえ。

でかい

でかい鳥らとウチのの記念写真。
我が子を近所の子らと遊ばせる親のような気分である。

俺は急にクリスマスを思い出した。
二人を乗せているダチョウは、七面鳥を彷彿させるからだ。
そして俺のは人を乗せないし、七面鳥を彷彿させない。
だから何だと言われても、酔っ払いの脳みそはこんなもんなんだから仕方ねえだろ。

酔っ払いは、

夜だからな

このような行為に及ぶのも、やぶさかではない
多くの事例から、世界共通と判断するのが妥当だろう。
だが、注がれる冷たい視線に気を留めないでおくと、翌日には周囲に対する影響の大きさを後悔することになるのだ。
これもまた多くの事例に学べば、然るべきである。
そして、失敗を改めることなく、再び行為に及ぶのである。
つまり、酔っ払いのおっさんは、かわいい生き物であると心得よ。

飛べ

ところで、せんちゃと千里さんの鳥がいない。
鳥を放つのがブームになったのか?
俺はブームを最前線で追いかける男だぜ!
俺も負けてられるわけねえだろオラアアア!
ブリッツビート!

あっ

戻ってこない

俺のは、片道ブリッツで行方不明になった。
あれだけ、運命的に出会ったのに。→「鳥類とともに
を放ったのは、これで3度目だ。
をいじめるドSなのか、フィゲルへの往復でアヘアヘしてるドMなのか、自己分析できずにいます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い やぶさかではない

まぶたがくっつく

ROに繋いだ。
およそ5分間の露店巡りの途中、俺は5回ぐらいオチた。
1分に1回というハイペースだ。
サーバーキャンセルなんて立派なモンじゃねえ。
中の人キャンセルだぜ。
これは非常に危険な状態である。
今日は休肝日にするぜ。
ギルドのみんな、俺の分まで酔っ払っといて!
ちょっと眠るように死んでくらあ!
アディオース。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
