スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

バカキャンペーン 作品公開

開始のゴング

はい、というわけで大佐の作品で勢いよくスタートしました。
読者諸氏が、ヒルウィンドに何か喋らせてくれた作品を、いいかげんなSSに加工して一挙公開しまっす。
たくさんの投稿ありがとさんでした。
特に最優秀賞とかグランプリとか考えてないけどさ、俺の馬鹿なキャラどもが何かコメントします。

紹介します。
まずメインキャラのハンター、じぇf君です。
常に酔っ払っている彼は、まじめに考えないコメントをします。
じぇfかんぱーい。

お次は、知る人ぞ知るクールガイ、JR氏です。
メンバーの中では、最も無難なコメントをするでしょう。
JR氏よろしく。

最後に、我らが兄貴、Mr.B(ミスター・ビー)!
奴の言うことを真に受けちゃダメだぜ!
Mr.B鼻くそ食うなよ?

さあ、イッテミヨー。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い ヒルウィンド 調印 キャンペーン

オフ★レポはまだか?まだです。

つのだ★ひろとは何の関係もないぜ。
少しでも期待したつのだファンの人には伏して詫びることしかできねえ。
いやあ、更新が滞りました。
ギルド主催の土日のオフ会以降、どうも毎日眠くてネ…!
オフのレポートは、帰宅後から作っとるんだけどさあ、長編すぎてまとまらないんだよね。
メンバーに相談させてもらってから、ぼちぼち仕上げる方向で調整するヨ。

さてさて、今日のアップデートではブラジリスが実装されたようで、ログイン画面が水着のおねえになってたんだ。
水着…だと?
水着だと?!
ラッシャイ!
前回のスピア・クイッケン!よりもイイぜ。
だが大半がスクm…じゃないナ、ノーマルな人もいるはずだ。うん。

以下、パッチの変更点を公式(→2月23日のパッチ内容について)から持ってきた。

■ウータン族の村ウンバラのNPC「ウータン族シャーマン」(プツチァルタン)の
 セリフ、及び属性石の結合・分解に関する処理方法を変更いたしました。

これはネイチャ砕きに関連する変更点なのかな?
砕いたことないからわかんないや。
どう変わったのか誰かレポよろ。


■一部カプラ職員の空間移動サービスの目的地を追加

・衛星都市イズルードのカプラ職員              ⇒ プロンテラを追加。
・国境都市アルデバランのカプラ職員             ⇒ プロンテラを追加。
・ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラのカプラ職員    ⇒ アルデバランを追加。
・プロンテラフィールド 01のカプラ職員           ⇒ アルデバランを追加。
・幻想の島コモドのカプラ職員                ⇒ ウンバラを追加。
・ミョルニール山脈 02のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(ゲフェン、アルデバラン)
・ゲフェンフィールド 10のカプラ職員             ⇒ 空間移動サービスを追加。(プロンテラ、ゲフェン)

今までゲフェン経由だったアルデバランへの交通が楽になったってやつだナ。
プロンテラ⇔イズルードの意味不明だった往復不能も改善されたと。
コモドからウンバラに転送されるのは、ポタ持ちが少ない環境だと重宝するか。
この変更だと、俺はアルデバランとイズルードしか使わないかもしれない。


■一部マップのモンスター配置を変更

【ソグラド砂漠 17】
・デザートウルフが配置されました。
・ホードの配置数が減少しました。
・蟻の卵 / スコーピオンの配置を撤去しました。
【ミョルニール山脈 07】
・ポイズンスポアの配置数が増加しました。
・アンバーナイト / コーコー / ホーネットの配置を撤去しました。
【ジュピロス廃墟 01】
・ヴェナート(1)~(4)の配置数が増加しました。
・ディミック(1)~(4)の配置数が減少しました。また、再出現時間を調整しました。
【タナトスタワー上層部 07】
・執行する者の配置数が増加しました。
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の再出現時間を調整しました。
【タナトスタワー上層部 08】
・監視する者 / 保護する者 / 慰める者の配置数が増加しました。
・執行する者の再出現時間を調整しました。
ギルドダンジョン フェイヨン 】
・アムムト / ガジョマート / ジェネラルスケルトンの配置数が増加しました。
ギルドダンジョン アルデバラン】
・巨大ウィスパーが配置されました。
・エンシェントワーム / キラーマンティス / ジャイアントスパイダー / ジャイアントホーネットの配置数が増加しました。
・オウルバロンの配置を撤去しました。
ギルドダンジョン プロンテラ】
・クリーミーフィアー / グリンブルスティ / レイブオルマイの配置数が増加しました。
ギルドダンジョン ゲフェン】
・デッドリーレイス / ダークイリュージョンの配置数が増加しました。

俺には関係ねえ。


■一部モンスターの経験値を調整

(左:ベース変更値 / 右:ジョブ変更値)
【オボンヌ】
644 → 805 407 → 508
【監視する者】
39,872 → 29,904 33,120 → 49,680
【サベージ】
521 → 651 248 → 310
【執行する者】
28,332 →21,249 33,120 →49,680
【スタイナー】
105 → 157 70 → 105
【慰める者】
21,000 → 15,750 25,110 → 37,665
【パイレーツスケル】
233 → 349 142 → 213
【保護する者】
29,010 → 21,757 25,110 → 37,665
【ホルン】
134 → 201 86 → 129
【ムカー】
273 → 313 120 → 138
【ヨーヨー】
280 → 350 111 → 138

昔からおなじみのモンスターがこれで日の目を…いや、だめか。
「ナントカな者」ってのは知らないモンスターなので、化石な俺には関係ねえぜ。


■新春キャンペーン2010「寒いジョーク&スクリームセリフコンテスト」の
 優秀賞に選ばれた各20作品を、スキル使用時のセリフに反映いたしました。

俺の川柳は選ばれなかったらしいwww
酔っ払ってるんだからしょうがねえか!ラッシャイ!


■『VALENTINE WARS ハニーハーツ VS ブラックバレンタイン』イベントの
 バレンタイン対抗戦を撤去し、バレンタインアワードを実装いたしました。
 バレンタインアワード実装により、3月2日(火)10:00まで、
 モンスターのアイテムドロップ率が1.25倍に増加いたします。
 ▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrを含む)
 ▼期間
 2010年2月23日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 2010年3月2日(火)10:00
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

なんてこったい。
参加しないまま撤去されちまったか…!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い パッチ オフ会

フザケた調印が何か喋る「アナタのネタがSSになる!」バカキャンペーン

煎茶(ギルドの中心的酔っ払い)のおかげで、へんなキャンペーンが始まっちまった。
こうなりゃ、やってやるぜ。

以前の日記(→なぜ戦うのか?ムカつくからだ!)で、SSのヒルウィンドに何か喋ってもらった。

そんな感じで、このヒルウィンド↓に何か喋らせてやってくれませんか?
コレが餌食になる画像だ

投稿方法は、日記にコメントしてくれておkです。
管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてもらえれば俺にしか見えないので、安心して一句どうぞ。
または、俺の携帯アドを知ってる人はそちらへどうぞ。バリバリ受け付けます。
ほか、RO内で俺か煎茶にWISくれてもいいし、ギルドサイトからメールで投稿(煎茶に届く)してもおk。

投稿いただいたコメントから、俺が超へたくそにSSを作ります。
奮ってご応募ください。
もちろんギルド外や他サーバーからの投稿も大歓迎でございます。

画像いじれる人は、上記400px*300pxの画像を加工して投稿してくれて大丈夫デスヨ。
うpしたデータのURLを書いといてくださいナ
俺も罠を踏まないように気をつけます。

さて、投稿内容についてちょっと縛りをかけさせてもらいます

基本的に笑いを取りに行ってください
1行で笑わせる感じでお願いします。
ヒルウィンドに関係なくてもいいですよ。
リアルの叫び、泥酔の心境、渾身のボケ、なんでも結構。
人知れず愛の告白なんかがあっても大変結構。
内輪ネタは…まあ面白ければいいか。
こりゃヤベエ、ストレートにブラックすぎるっ!ってものは独断で非公開にするです。
個人を特定できちゃうモノもダメ。ゼッタイ。

ちなみに、作品発表の際、投稿者さんの名前は出ます
匿名を希望する人は、その旨書いておいてね

期限は…うーん、どうしようかな。
2/23(火)の公式メンテ前までに投稿しておくんなさいませ。

なお、このわけわかんないイベントは、俺の気分で納期と発表日が変わります。
だって、酔っ払ってるからしょうがじゃん!



【ちょっと追記】
ギルドの大佐から、早くも投稿がありました。
おそるべきフットワークだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い ヒルウィンド 調印 キャンペーン

なぜ戦うのか?ムカつくからだ!

なぜ俺がヒルウィンドを敵視するか。
答えは簡単だ。
むかつくからだぜ!

そんな俺の気持ちがわからない人向けに、ちょっとした資料を用意した。
これだ。




↓ワンッ トゥーッ スリーッ




ヒルウィンド走る図

ヒルウィンドに腹が立つ図


な?
ムカつくだろ!



腹が立ってきたので、連中をコテンパンにしてやった!




歌うヒルウィンド
こうして
歌うのをやめないヒルウィンド
こうして
ちょっと何言ってるかわかんない
こうしてやっても、
ボケの連発だぜ
連中は、ふざけるのをやめない。

そんなバナナ

よく見ればお茶目じゃないか。

俺はもうちょっとコイツ等と仲良くすべきなんじゃないかと思えてきた、冬の夜。
いや、やっぱ生理的にダメ。和解なんてとんでもねえ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い ヒルウィンド 調印

VALENTINE WARS

煎茶のブログで知った、VALENTINE WARS(→RO公式サイト)。
今年のバレンタインはちょっと違うらしいぜ。
俺が知ってるのは5年も6年も前のやつだから、いまどきのバレンタインがどんなもんか興味アリアリありまくりだぜかんぱーい。
RO公式サイト見てるとなかなか面白そうだ。

バレンタインをストレスの温床として撃滅を狙う、タミード率いるブラックバレンタイン陣営。
させぬ!と立ち上がるワレンテのハニーハーツ陣営。
そのどっちかに肩入れして、毎日の集計時間までに多くのポイント(票のようなもんか)を溜め込んで、勝利→かんぱーい→次の集計までアドバンテージを楽しむって寸法らしいナ。

どっちの味方しようか悩むぜ。

> 「諸君。突然だが、バレンタインという日は不要だと思わないか?
> チョコレートを用意する側も、用意される側も、用意しない側も、用意されない側も!
> この行事のせいで、幾人が涙を流したか……ッ!毎年訪れるがために、罪なき被害者は増える一方だ!
> ……俺は、ずっと無力にうちひしがれながら見ているしかできなかったが、今年は違う!
> バレンタインデー撲滅、いや消滅のため、『ブラックバレンタイン』なる組織を結成した!
> バレンタインデーを疎む同志たちよ、今こそ団結し、ブラックバレンタインと共に戦うのだッ!!」


なんてこったい!
こいつはアブネエ。
撲滅とか半端なことじゃなく、消滅とか言っちまってる!

しかしこのコピー考えた奴はめちゃくちゃセンスあるぜ。
別にバレンタインデーを疎んじゃいないけどさ、クレイジー具合が気に入った。
いいだろう。俺様も混ぜてもらおうか。
ブラックバレンタイン陣営に所属することにした。

RO内にキュートでラブリーなマイベイベがいる人には、ブラックバレンタインの危険思想が恋の障害になりかねないってもんだ。
したがって、この選択に至るべきではないぜ。
だが、俺も人の子よ。
ラブラブにラブラブでラブラブな胸躍る展開も、やぶさかではない

何言ってんのかわかんねえだろ。
俺も何言ってんのかわかんねえぜ!
飲め!とりあえず飲むんだ!
かんぱーい。



そういえば、気になるNPCにチョコ渡せるんだとよ。
そして律儀にも、ホワイトデーに期待を抱かせる演出が!
…俺は鉄砲を数打つ男だぜ。
ちょっとおねえにチョコばら撒いてくらあ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い おねえ NPC やぶさかではない

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。