

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

プロンテラのおでん屋台

「気候が穏やかになると、売れ行きが悪くなる。
そう、俺はおでんの屋台を引くオヤジだ。
今シーズンの稼動もぼちぼち終了か…」

今日はおでん屋の一幕を短編風にお届けしよう。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い

ガンホーカンファレンス2010 酔っ払いが心配な経験値はどうなる?

レベル99になるとオーラのような光のエフェクトに包まれるぜ。
これを発光というんだぜ。
読者諸氏にとっては、言わずもがなw

このところ、ギルドのみんなが相次いで発光→転生→転職しているところだぜ。
ゆっきー・やりちん・永ちゃんと、普段からコミュニケーションのある面々がこぞって光っていく。
引退を挟んだものの、いいかげんRO歴の長い俺は、そろそろ発光やら転生やらへの意識が刺激され始めた感じだ。

近々大幅リニューアルの実施が予定されており、経験値の獲得システムについて修正が入るとかどうとか。
同レベル帯のモンスターと戦わないことには、経験値やドロップの実入りを期待できないなどと噂されている。
これを聞くと、あせるぜ。あせりまくるぜ。
なぜなら俺は、ログインしている間、酔っ払って引っくり返って尻掻いてるだけの男だ。
当然のことながら、酒を飲みながら狩れる場所でしか稼動しないぜ。

経験値が巷の噂通りになったら、俺にとってROはただの居酒屋と化す。
いやあ、今でもただの居酒屋なんだけどさ。居酒屋以外の選択肢がなくなるって意味でw

折りしも、運営主催のカンファレンスで、リニューアルについての発表があったようだぜ!
経験値は…経験値はどうなるんだ!
「ガンホーカンファレンス2010」レポート:「ラグナロクオンライン」編 (外部サイトに飛びます)

経験値に限っては、現状維持の模様。
うっしゃア、これで酒をバンバカ飲めるぜラッシャイ!

ほか、プロフェッサーのSP補充スキルは、固定詠唱と回復量に修正が入るみたいで、あちこちで乙とか南無とか言われているのを見かける。それでもパーティにとって必要なスキルであることに変わりはないぜ!
ストームガストなんかも、現状の3HIT後凍結からスキルレベルでの凍結率に変わるとか?HIT毎に判定があるのかね。氷割りの役割が大きくなりそうだぜ。

エクストラカラー無料(3月19日(金)18:00頃~23日(火)10:00)なんてのも実施されるみたいだ。
兼ねてより興味があった色変更、この機会に俺もやってみるか!

いろいろと周囲があわただしくなってきた中、それでも俺は酔っ払って引っくり返って尻掻いてるだけの男なのだろう。
つまらない奴ですんません。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い

+7クレーマロウス大地の弓

ねんがんの+7クレーマロウス大地の弓をてにいれたぞ。
ウィンディーじゃない件については、追求無用だぜ。
俺はコイツ↓を迫害できればそれでいい。
ヒルウィンド

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い ヒルウィンド 調印 ハンター DS 1確 暴言記録 無双

オフ★レポ前半戦 -スバセカ1stオフ会俺目線議事録-

このところ、クソ忙しくてろくに遊べずROもできず。
そんなもんだからオフ会レポートのうpが遅くなった!
待ってた人すんません。
中の人がああいう奴なんで大目にみておくれ。



こないだ、ギルドオフ会行ってきたぜ。
せっかくなので、足跡を残してみよう。
あくまで俺目線なもんで、異議の申し立てはユル~く頼んます。

※すでに煎茶のブログで詳細が展開されてて、ほぼ同じ内容になっとります。



要領


開催:2010/2/20(土)
昼の部参加者:6名(煎茶・イセさん・永ちゃん・やりちん・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場
夜の部参加者:8名(煎茶・かがみん・イセさん・永ちゃん・やりちん・大佐・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場、バリさんと携帯でTV電話
趣旨:かんぱーい
俺:へべれけ
それについて一言:めんぼくない
でも内心:やぶさかではない

ざっくりな流れ:集合→スク水カフェで飲む→居酒屋で飲む→カラオケで飲む→ホテルで飲む→中野観光→解散


長文だから、続きは↓に。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い ナイスガイ オフ会 やぶさかではない

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
