

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

モスコビールのクエスト

モスコビアはモスコビールとしか読めないぜ。
つまり、moscoviaは誤りで、moscobeerが正しいのだ。
ドゥーユーアンダスタン?

そういうROプレイヤーは俺以外にも絶対にいるはずだ!
なあ、煎茶?えーちゃん?アレンちゃん?!

「モスコ行こうぜ」
「何しに?」
「飲みにwww」
「おk!かんぱーい」

意味わかんねえノリだぜ!
いいんだ!
俺様にはこれぐらいがちょうどいい。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : モスコビール クエスト NPC 酔っ払い バード

RO SNSに何書こう

RO SNSなんてものを始めて、しばらく経った。

友達登録してくれたアレンちゃん、ありがとう。
鯖違うけどよろしくね。

でも何も日記書いてないの。
ブログとSNSで記事の内容的な住み分けも決めてないし、こっちのブログだってサボり気味なんだもん。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い

エクストラカラーのバリエーションが増えた

電車でものすごーく美形なオバチャンを見たんだ。
色気があって、見たら「うわァ」と感嘆してしまうほどだった。

そのオバチャン、一つだけおしいところがあった。
描いてる眉毛が不自然なほど直線なんだ…
画龍何とやら、ってのはこのことか。
パーペキなメイクでもう一度あのオバチャンを見てみたい。

おっと、オバチャン趣味はないぜ!と、念のため付け加えておこう。

さて、RO。
今日のパッチでエクストラカラーに追加色が出たようだね。(→公式)

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : パッチ

Mr.Bのウンバラ言語習得

おかあさんといっしょというNHK教育の番組がある。
大多数の人がこれを見て育つという、超長寿番組だ。
俺も、例に漏れずおかあさんといっしょを見ていたクチだ。

番組には、さまざまなキャラクターの着ぐるみが登場するコーナーがある。
俺が小さい頃は、にこにこぷんというタイトルのコーナーだった。
登場するのは3キャラクター。
怒ると乱暴なデブペンギン(ピッコロ)・口汚いジャイアン的ドラ猫(じゃじゃ丸)・フリーザの声で軽快に喋る狡猾な平和主義ネズミ(ポロリ)。
彼らが繰り広げる愉快なにこにこ島ライフに、幼い俺は胸躍らせたものだ。

現在もおかあさんといっしょは放映中であり、着ぐるみコーナーはモノランモノランというタイトルの作品になっている。
登場するのは、優しいのんびり屋な雷神の孫(ライゴウ)・しっかり者でチャーミングな水神の孫(スイリン)・やんちゃ坊主な風神の孫(プート)だ。
この、最後のプート。にこにこぷんのじゃじゃ丸と少々扱いがかぶるところがある。粗暴な言葉遣いがそう感じさせるのかもしれない。

今はYouTubeって超便利なもんがあるから、気になってたにこにこぷんの最終回を見てみたことがある。
じゃじゃ丸は、ピッコロとフリーザ…いやポロリに向かって「お前」と言っていた。
似たような口調のプートは、このような話し方はしない。
おまけにプートは「うまい」ではなく、きちんと「おいしい」と言う。
たぶんな、じゃじゃ丸に言わせれば「ウンコ」なのが、プートだと「うんち」なんだろうな。たぶんだぜ。
そんだけ、時代が変わったってやつだ。

およそ○年前に教育実習行ったときも、口の利き方をとやかく修正されたもんだ。
児童に向かってアンタとかお前って言うなとか、呼び捨てせずに男女ともサン付けにしろだとか。
これについてどうこう語る性格のブログじゃないけどさあ、なんつーかね、時代は変わったってやつだ。

ま、そんなこたあいいぜ。
かんぱーい。
今日も天気がいいね。
ビールがうまい。

さて、このところ調印撃滅作戦やモスコビール出張で矢の消費量に頭を抱える俺は、緊急用の矢作成材料になる属性石に着目した。
属性石には他にも、ネットカフェプレイ時に武器に属性付与できるなどの使い道があるぜ。
聞くところによると、ウンバラの属性石分解。アレがえらい便利になったらしいじゃないか。
俺はBSであるMr.Bを呼び出し、ウンバラの言語を覚えさせるべく、出動を命じた。

そのMr.Bが嫌々出発したのは、およそ半月前。
言葉が通じない土地に早くもキレ気味のMr.Bから、苦を申し出る記事が投稿されたことがあった。(→Mr.Bの受難 ウンバラさんち編)
それ以来、途絶えていた彼からの連絡に進展があったので報告しよう。

彼はブーブー言いながらも、なかなか楽しんでいる様子だ。
以下、Mr.Bからの報告書を転載する。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : Mr.B ギルド 酔っ払い ウンバラ やぶさかではない

アカデミーダンジョン特別室(湖)育ちの箱入りバード

楽天レンタルを休止した。
待っても届かないし、待った挙句に「事故→欠品となりました」なんてのがあってさ。
短気で有名(かどうかは知らんけど)な俺様がブチ切れないわけないよね。
サクッと休止。
ツタヤディスカスの方がサイト使いやすいし品揃えが豊富だから、乗り換えようというところだ。

さてRO。

先月ねー、キャラスロを一つ空けたんだ。
そこに誕生したのがコイツだ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アカデミー アーチャー 特別室(湖) バード 育成

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
