スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

フィゲルへの行き方

このブログへのアクセス状況から、意外と需要のある情報を載せとこうかな。
フィゲルに行けない、どうやって行くの?と行き方を検索する人が多いようで、俺もまたその一人だった。
移動方法を把握してないと、これがけっこう苦労するんだよね。
アナタの旅のご参考まで。


フィゲルへの一般的な行き方は次の通り。
(1) イズルード飛行船→ジュノーで乗り換え→フィゲル
(2) アルデバランからカプラでジュノー→ジュノーで飛行船フィゲル
ほか、ノアの帽子のクエストを済ませていれば、ゲフェンからフィゲルへサクッと転送で行けるらしいです。

ジュノーから先では、カプラの空間移動サービスは使えない。
あれ?昔はカプラでアルデバランからジュノーに行けたはずだったのにな。現在はアルデバラン・ジュノー間はカプラで1200zで移動できます。


さて、ここではイズルードから案内しよう。
イズルード飛行船の位置はここだ。
イズルード飛行船の位置

イズルードでは飛行船に乗るためにNPCと会話する必要がある。
イズルード飛行船のNPC
この空港職員というおねえに話しかけて1200zを支払うんだ!

イズルードから乗る飛行船は、ラヘル→イズルード→ジュノーの3都市を循環している。これがいわゆる国際線と呼ばれてる飛行船だ。
乗船中、船内アナウンスが表示されるから、目的の地名が出てきたら下車ポイントに移動するといいぜ。
飛行船内の下車ポイントは…乗ればわかる。心配しなくておkだ。
ところで、イズルードで乗った飛行船の次の目的地がイズルードってこともザラにあるぜ。覚悟しな!そういうときはおとなしくビールでも飲んでスルーしとけばいいんだ。

そうそう、ちょっとアドバイスがある。
この国際線、しばらく乗っているとモンスターの襲撃に遭うことがある(数時間おきのイベントらしい)。
甲板にキャラを長時間放置しておくのはオススメできないぜ。
デスペナがあるかは確認してないけど、死んだら当然セーブポイントに戻されるのでうざいぜ。
ちなみに、飛行船内でリログしてもセーブポイントには戻されなかった。

さあ、乗り換え地点のジュノーに到着したら、国際線から国内線に移動するんだ。
ジュノー乗り換え案内図
国内線に乗るには、ジュノー空港内でNPCと会話する必要がある。もう金を払わなくていいので心配しなくていいんだけども、間違って空港の外に出ると入場料1200zを再徴収されるから注意な。

国内線はシュバルツバルト共和国内の都市を結ぶ飛行船だ。
循環するのはジュノー・フィゲル・アインブロック・リヒタルゼンで、アインベフには止まらない。
アインベフに行きたければ、アインブロックから鉄道を使うんだ。アインベフへの行き方は、また別の機会に。

空港内には国際線・国内線それぞれのNPCがいる。
国際線NPC
国際線に乗るには、左のおねえ。
国内線NPC
国内線に乗るには、右のおねえだ。
今回は国内線でフィゲルに行くので、右のおねえに話しかけるぜ。
すると、国内線のプラットホームに飛ばされるので、あとは飛行船のポータルに進めばいいのサ。

国内線も、乗り降りの仕方は同じだから心配いらない。
フィゲル関係の船内アナウンスは紫色で表示される。
フィゲルに着くまでのんびりビールでも飲んでればいいんじゃないか?
かんぱーい。

ここでフィゲルへの行き方の案内を終了しようと思いきや、俺みたいに迷う人もいるだろうってことで、もうちょっと続けるとするか。
フィゲルへやってくる人の目的は色々だろうけど、俺の場合は次の4つだった。
・アカデミーのクエスト
ブラックスミスへの転職クエスト
ハンターへの転職とハンターギルドへの訪問
・モンスターレース

アカデミーのクエストは、画面右上の地図に目的地を示すマーカーが出るので、進行に困ることはないだろう。割愛。

ブラックスミスへの転職中に、お使い的なクエストでフィゲルを訪れることがある。
以前の記事でも軽く触れているのでよければ参考にしておくれ。
ブラックスミスへの転職珍道中

ハンターギルドがあるので、ハンター関係の人がフィゲルに来ることは多いことだろう。
というわけで、ハンターギルドの場所はこちら。
ハンターギルドの場所
空港から北に向かって、水辺を歩いていけばいいぜ。
ハンターギルドは、もうフェイヨンにはないんだ。さびしいのう。
以前、ハンターへの転職について書いた関連記事もある。
興味ある人はどうぞ。
アーチャーからハンターへの転職「フェイヨンじゃないの?」

モンスターレース場はここ。
モンスターレース場
レースには、シングルスとダブルスがあって、それぞれ入り口のNPCが違う。
細かいことはモンスターレースとかフィゲルとかでググっておくれ。

最後に、「カプラはどこ?」って人向けに。
ここです。
フィゲルのカプラ
シュバルツバルト共和国にはカプラがいないっぽい。
このジョンダ職員というのがカプラの役割をしてるぜ。
俺はこれを知らなくて超あせった。
教えてくれたギルドのみんなに感謝だぜ。



フィゲルへの行き方を探していた訪問者諸氏は、無事にフィゲルで目的を果たせただろうか。
このどうしようもない素人視点のブログが、諸氏の助けになれば幸いである。
そんなわけで、グッドラック&ハバアナイスデイ。
よきROライフを。かんぱーい。
スポンサーサイト

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : フィゲル 行き方 飛行船 ハンター ギルド ブラックスミス イズルード

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいガイドです!

フィゲル旅行の参考にさせていただきました~
とってもわかりやすいガイド、ありがとうございます^-^
おかげでレース場にたどり着くことができましたv-238

>まろんさん ガイド冥利に尽きます

コメントありがとございます。
お褒めにあずかり光栄!
お役に立てて何よりでス。
レースは勝てましたか?
かんぱーい。

No title

とても助かりました!
ありがとうございました~

Re: No title

> とても助かりました!
> ありがとうございました~

イエスオーライ!
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。