スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

オフ★レポ前半戦 -スバセカ1stオフ会俺目線議事録-

このところ、クソ忙しくてろくに遊べずROもできず。
そんなもんだからオフ会レポートのうpが遅くなった!
待ってた人すんません。
中の人がああいう奴なんで大目にみておくれ。



こないだ、ギルドオフ会行ってきたぜ。
せっかくなので、足跡を残してみよう。
あくまで俺目線なもんで、異議の申し立てはユル~く頼んます。

※すでに煎茶のブログで詳細が展開されてて、ほぼ同じ内容になっとります。



要領


開催:2010/2/20(土)
昼の部参加者:6名(煎茶・イセさん・永ちゃん・やりちん・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場
夜の部参加者:8名(煎茶・かがみん・イセさん・永ちゃん・やりちん・大佐・しゃりさん・俺)と、頻繁にゆべっちが登場、バリさんと携帯でTV電話
趣旨:かんぱーい
俺:へべれけ
それについて一言:めんぼくない
でも内心:やぶさかではない

ざっくりな流れ:集合→スク水カフェで飲む→居酒屋で飲む→カラオケで飲む→ホテルで飲む→中野観光→解散


長文だから、続きは↓に。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

昼の部集合 東京編


東京駅集合。

すでにイセさんとやりちんが合体(?!)済みということで、俺もそこに合流すべく構内を探す。
イセさんは長期滞在なので大荷物のはず。
片方が大荷物という2人連れに当たりをつけて話しかけた。
「お待ち合わせでスかい?」
一発目で大当たり!俺様冴えてんな!

俺は「はじめまして。俺がエインズです」と虚偽の自己紹介をした。
ついカッとなってやった。今は反省している。

だってさー、やりちんが超イケメンだったからびびったんだもん。
ROでの暴れっぷりからは想像できない、とんだインチキ紳士だぜ。
あの野郎、ギャップで売ってるに違いない。

煎茶のブログから引用した、煎茶目線でのやりちんの印象はこうだ。



長身の イケメン ktkr!!!1!1!!!!!!

何か いい匂いもするし!!!!!!
こりゃあ、女性陣も 来るべきだったのぅ!(≧д≦)
しかし RO内では ♀垢で、且つ 大暴走してるだけに、
リアルは 超紳士という、ギャップは 驚いたwwwwww
これが ネトゲの 醍醐味なのかもねw




続いて、煎茶が到着したということで、やりちんが迎えに行った。
待ってる間、イセさんと喋る。
なんてソフトなんだ!
彼に対してはクールな印象を持っていたが、これまた正反対な温厚キャラだぜ。
あの野郎、ギャップで売ってるに違いない。

そして、イセさんはでかかった。剛の者だ。
俺が5人いても全滅させられそうだ。
このへんの感想は、煎茶と同じみたいだ。

煎茶曰く、

一人は 身体のガッチリした 優しい顔つきの 兄ちゃん。
気は優しくて 力持ちな 感じだ。
喧嘩したら、私が最初から本気の状態で戦っても、3分と持つまい('A`)

彼の名は いせさん!
なるほど 納得w
仕事柄 がたいが良いとは予想してたし、気長そうな感じが RO内と一致しますたw



とのことだ。
彼と渡り合うには戦闘力が物を言う。

間もなく、我等がリーダーでありながら、俺と同級生の煎茶と対面。
ここでも俺は「エインズです」と虚偽の自己紹介をした。
ついカッとなってやった。今は反省している。
正体をバラすと、煎茶に何発かの体当たりと蹴りを受け、もやしっ子の俺はよろめき、シバかれた

だってさー、煎茶も超イケメンだったからびびったんだもん。
ROでの酔っ払いっぷりからは想像できない、とんだ真性イケメンだぜ。
あの野郎、ギャップで売ってるに違いない。
イケメン勝負じゃ俺は完全にお手上げだが、若作り勝負じゃ負ける気がしねえぜ!ラッシャイ!
そろそろトシ相応に見られたい気もしないわけではない。

こうして、俺はギャップだらけの3人との合流を果たした。
飛び交うメールによると、永ちゃんとしゃりさんが秋葉原にいるようなので、向かうことにした。

このとき、すでに東京入りしていると見られる大佐の話題は出なかった。


初期トラブル


駅員「君!出すもの出しなさい」
煎茶「ワカラナイ シラナイ」
駅員「隠してるものを出せと言ってるんだ!」
煎茶「小麦粉カ何カダ」

うそです
乗車券をなくしてしまった煎茶が窓口に行っただけのことだナ。
でもカタコトで喋りながら駅員を翻弄する煎茶も見てみたかったぜ。

ほか、秋葉原への移動中、突然やりちんが行方不明になったり、イセさんが荷物残して消えたり、なかなか楽しいスタートだったわけだ。

そういえば、大佐はどこだ?


昼の部集合 秋葉原編


駅前のセガで永ちゃんしゃりさんが合流済みとのことだ。
突撃だぜ!
セガに侵入した。

実はこのとき、セガに入っていく俺たち4人を、永ちゃんとしゃりさんは気付いて見ていたらしい
ならwww声wwwかけろよwww

セガの屋内を一回りしたあと、永ちゃんしゃりさんと落ち合うことができた。
俺は、今度はゆべっちを名乗った
ついカッとなってやった。今は反省している。

永ちゃんはミュージシャン風で、ベース弾いてそうなおしゃれさんだ。
随所にこだわりが見えるぜ。
それにしてもニコニコしてんな~。人のよさそうなオーラとユルい喋りっぷり!
間違いなく永ちゃんだと確信した!
それにしても永ちゃん若いナ!
シブいおっさんを想像していただけに、驚いた。
あの野郎、ギャップで売ってるに違いない。

早速、同郷のよしみで方言の話を繰り出すとノッてきやがった!
いいねえ、永ちゃん。アイラブユー。

煎茶曰く、

一人は 爽やかな ミュージシャン風の 好青年。
見るからに 真面目・誠実さが 滲みでているw

今度は 本物だw
RO内の イメージと全く変わらず、かなり ほっとした。
やはり えいちゃんは こうでなくてはwww



だそうだ。
俺が永ちゃんの偽者を名乗って登場した経緯から、煎茶的には警戒があったのだろうかw
ともかく、誰もがソフトでフレンドリーな印象を持つ永ちゃんは、変態を自称した。
だがな、今更そんなことぐらいじゃ驚かないぜ。
スバセカは入るだけで変態になるギルドだからだ。

で、しゃりさん。

…。

本人デスカ?ってぐらい、同僚とそっくりじゃねえか!
髪型一緒、体型一緒、服装一緒、目つき一緒!!!
徹底的に追求する。
今度会わせてやりたいぐらい、似ている。
絶対他人じゃないはずだぜ。
しゃりさんに関してだけは、ギャップで売ってるとかそういうレベルじゃねえ。
デスク並べて一緒に仕事してても違和感がまるでないwww

今回最年少のしゃりさんは、それだけで俺と同級生でおk。最年長の仲間入りおめでとう。
ROでは一番話したことが少ない人だったけど、一気に親近感が沸いたぜ。
本人的には鬱陶しかったはずだが、よく付き合ってくれたw
ありがとう。

煎茶のブログでは

もう一人は これまた 身体の ガッチリとした 兄ちゃんで、
オシャレな アクセを身に纏っていて、センスも良いw

オフ会メンバーの中では 最若手だが、
流石 同盟G Angelicaの マスターさんだけあって、威風堂々としているw



となっている。
俺の頭ん中は同僚のことしか考えてなかったぜ。


次どこ行く?
そんな話をしながら秋葉原を練り歩いていると、路上にはメイド服を着た若い子がチラシを配っているのに嫌でも気付く。
メイドの前方に回りこんで顔を確認した煎茶が、首をかしげながら「アレはちょっとwww」
そんな煎茶を抱きかかえるように捕まえた俺は「うるせえ、おとなしくしろwww」
おもろかったwww
兄弟、最高だぜ。


スク水カフェでの情事


「痛い店に行ってみる?」
やりちんの提案にノリノリな男衆は、煎茶を盾にして痛い店に突入した。
入店直後の光景にびびった煎茶が引き返そうとするけれども、盾が引き返すことは許されない
俺も続いて入店。

ななななな
NAN...DATO?!


店内には、スク水を来た若い女の子がウロウロしているではないか!
肌!肌だ!女の肌だ!曲線だ!
こりゃあすげえ。びっくりするぜ!
エキサイティングな気分になってきやがったぜラッシャイ!

それにしても、周りを見ると一人で来店する客が多いぜ。
水着のおねえを独り占めしたいというゲヘゲヘな気持ちが伝わってきやがる。
無論、俺様もやぶさかではない
世の中、スケベだらけってことだナ。
秋葉原を一人で歩いてる奴がいたら、そのほとんどがスク水カフェに出入りしてると思っていいぜ。

店内が暑い。
水着のおねえが寒くないような空調なんだろう。
お客様が暑かろうと関係なさそうな強気さが気に入ったぜ。
ご自由にお脱ぎくださいってやつだ。
みんなで服を脱ぎまくる。
これは…俺らも露出セヨという暗黙の何かだろうか。
エロい気分になってきやがったぜラッシャイ!

近くに座っているお兄ちゃんのテーブルを見た。
見慣れたものが置いてあった。
なんだ、ジョッキか。

…。

ジョッキだと?!

馬鹿野郎!
そんなもの見せられて黙ってられるほど人間できてねえぜ!
なあ、煎茶よ?!

おねえ!ジョッキだ!人数分だ!かんぱーい。

キンキンに凍ったやつが出てきたぜ。
気が利くじゃねえか!うおおおら。

腰のくびれを横目に、ハングリー状態な俺とやりちんは何か食うことにした。
俺は、夜の部が近づいてるため、早めに腹が減るようスパゲッティを選んだ。
量が多かった。

水着のおねえは、オムライスにケチャップで何か書いてくれるって話だ。
普段ドSなやりちんは、「大キライ!」と書かせていた。
インテリなイケメンは、突然ドMな行動に走った。
何をしでかすかわからない、とんだデンジャラスボーイだぜ。

やちりんドM

ところで、大佐はどうしてるのか。
誰もアドレス知らなくて連絡取れないため合流がまだだ。
全員の連絡先を知るかがみんに問い合わせて、大佐アドの共有を確認してもらった。

その間、店内を見回すと軍服の男がいた。
まさか…
あれが大佐か?
とんでもない展開になってきたぜ。
あのような格好の男と、このような店で鉢合わせるとは気まずすぎる。
というか、あのような格好の男が大佐だったとしたら、圧倒的に気まずすぎる。

軍服の男とは目を合わせないようにして、水着のおねえを満喫した。
テーブルごとに担当が付くのか?
俺たちの担当はかわいかった。
ほどよく小さい胸を何人かが褒めていたが、おっぱい星人の俺様に言わせればチャンチャラおかしい。
だが、かわいいので許す!!
かわいい子はおっぱいもかわいいって決まってんだ。
コレが酔っ払いの掟だ!文句あんのか!

ほどよく狂ってきたところで、大佐のことを思い出して店を出た。

かがみんに転送してもらった大佐のアドにメールを入れる。
なんと、さっきまで秋葉原にいたというではないか!
もう移動を開始してるとのことで、どこへ向かっているかと尋ねた。

大佐のハイレベルなボケ

俺「どこに向かっているのかな?」
大佐「そういえばセガのゲーセン取りやすいですヨ」


大佐www質問にwww答えてくれwww

これにはみんな爆笑させてもらったわwww


大佐を探す珍道中


本物の大佐を探して相模原の居酒屋に向かうことにした。

電車に乗る前に、他の追随を許さないほどの剛の者であるイセさんが動いた!
そこいらへんの店でケバブを買い食いしていた。
ケバブってあの、ジョジョに出てくるやつですね。わかります。

ケバブを見せてもらった。
これは…でけえ!
ケバブを持たせてもらった。
これは…おもてえ!
イセさんが勢いよくケバブにかぶりついた。

人気店なのか、ケバブを頬張る客がそこらじゅうに溢れ返っている中、付近にこんな張り紙があった。

なん…だと…?

なんてこったい!
飲食禁止の目の前で、立ち食い用の食品が売られている秋葉原カオスw

さて、相模原へと電車を乗り継いだ。
幸いにも全員が始発から終点までの全区間、座席を確保することができた。
向かい合う形で6人が着席する。
こっち側には、俺・煎茶・やりちん・しゃりさん。
あっち側には、永ちゃん・イセさん。

店のように騒ぐわけにはいかないものの、長い道中、煎茶とガッツリ喋ったぜ。
仕事や家の話から、あんなことやこんなことまで。
途中から何喋ってるのかわからなくなってきたぜ。

さて、向かい側に座った永ちゃん観察記。
永ちゃんがPSPを取り出して遊び始めた。
彼の隣には、PSPを持った乗客が何人か座った。
その乗客らが降りると、新しくお兄ちゃんが乗り込んできた。
手には…PSP…だと?!
永ちゃんには何かPSPを集める性質があるんじゃなかろうか。
しかし、その力を有効に活用できるシーンは果てしなくだろう。

それよりも破壊力があったのは、永ちゃんのパンツの窓が自動的に全開になることだ。
閉めても全開、閉めても全開。
これは、パンツがヤバいのか、中身がヤバいのかの2択だ。
シルエットが超きれいなビンテージモデルに舌を巻きつつも、実は股間が北斗の拳とかマジ恐れ入る。
あれを履けば、俺でも北斗の拳できるだろうか?

いや、楽しく喋ってたけどさ、大佐のこと忘れたわけじゃ断じてねえ!


かがみんと大佐が登場


橋本駅に到着。
まず、かがみんが駅内で待っているとのことなので合流しよう。
かがみんどこだろう。
そんな折、ジャストなタイミングでかがみんからメールが来たぜ
どこかから俺らを見てるんだろうか?
ドキドキしてきやがった。

さて、そのメールだ。
「ここにいるぜよ」

これどこだよww

これはどこなんだwwwwwwwwwwwww
これにもみんな爆笑だ。

爆笑もつかの間、それほど迷うことなくかがみんと見られる人を煎茶ら先発隊が捕捉。身柄を確保した。
かがみんはRO同様にスキのないクールガイだった。
あの野郎、ギャップで売る気はないな!

これまで集まったギャップだらけのメンバーとは一線を画すタイプだ。
自己紹介?
そんなもんは無用だぜ。
こうなったら、酒でも飲みながら誰が誰だかとことん当てさせてやる!
みんなそのつもりになったらしい。
名指しで呼び合う会話をストップし、かがみん騙し討ち作戦が始まった。

折りしも、大佐がホテルで待ってるとのことで、かがみん案内の下で移動開始だ。
ホテルに到着すると、煎茶がチェックイン。
同時に、部屋でエロチャンネルを鑑賞中だった大佐を呼び出して合流~。
これで全員揃ったわけだね!

連絡系統の乱れが原因で、昼の部から合流できなかった大佐。
なのに彼は怒るどころか笑顔で俺らを迎えてくれた。
人間出来てるぜ…
大佐もイメージ通り、ほがらかで寛容なナイスガイだ!
彼のナイスガイ具合はメンバー随一と思っていい。
とりあえず、軍服を着た男じゃなくて安心した。

さて、かがみん同様に、大佐にもまだ正体を明かさない昼の部軍団。
会話の内容から、誰が誰だか当ててくれヨwww





いやー長くなった。
あのね、とりあえず酒盛り以降の出来事はまた今度。
アウトライン的なものは書けてるんだけどさ、肉付けがまだまだなのよね。
そんなわけで途中まででヨロシクよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い ナイスガイ オフ会 やぶさかではない

コメントの投稿

非公開コメント

うむ・・・やぶさかでない

読んだだけで和気藹々とした雰囲気が伝わってきたよっ
ナイスなパーティーでエンジョイしやがりなさったようでなによりです。

つづき楽しみにしてますねv-275

No title

小麦粉カ何カダ

>φちゃん やぶさかではない

ナイスなパーティよりも、ナイスなバディの方が好きだぜうおらあああ。
続きがうpされる方が早いか、俺の転生の方が早いか、そういうレベルの話かもしれないヨ。
つまり、3年後ぐらいwwwうぇ

>煎太郎 ラーメンズ

がんばって覚えた日本語だね。わかります。
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
