

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

ジュース作成クエストとチャージアロー

アーチャースキルのチャージアロー習得には、ジュースが必要だ。
ジュースを作るためにはクエストをこなす必要がある。

以下、おおまかな流れ。

プロンテラ4時方向、噴水付近の宿屋2F 親子NPCマリエヌとちびモリスンと会話する。
※このとき肉を所持し、ちびモリスンには肉を見せるだけ(鬼)

マリエヌからジュース作成について情報を得る。
マリエヌフェイヨンorモロクと言うけど、フェイヨンが正解。

フェイヨン11時方向の建物1F、NPCマルクハンセンと会話。
ジュース材料(各種果物と空きビン)を持参すべし。
※イチゴとレモンはジュースにできないらしい。

さて、やるか。

ママも大変ねえ

ママも大変ねえ。
こういう悩み、親なら持つものなのかしら。

同情を集める

アーチャー君も同情票を投じる。

ブッ飛んだガキ

ちょっとこのガキはイカレてるらしい。
こういうのを矯正するわけか。まじでママ大変だわ。

フェイヨンで迷う

フェイヨン11時方向を散策。引退間際にフェイヨンのマップは大きくなった。
古いフェイヨンしかほとんど知らないもんだから、ひたすら迷いッチングマチコ先生だぜ。
建物入っても迷うしさ。

ちょっと寄り道

目的地付近で変な奴発見。
プロンテラ宿屋のガキといい、こいつといい、ブッ飛んでる奴が多いのはなぜなんだぜ。

達成

NPCマルクハンセンと会い、ジュースを作ってもらったぜラッシャイ。
バナナジュースである。

そういえば、バナナの調達も苦労したぜ。モロク行ったら廃墟になってるから、どうすりゃバナナ手に入るの?みたいな。
住人はピラミッドダンジョン前に避難してます。バナナのお求めはそちらでドウゾ。

はい、これでギョルナリ…じゃなくカイゴのところに行けますね。
チャージアローを習得しよう。

カイゴさん うめく

カイゴさん付近に行くと、うめき声が。
どうやら、宿敵のギョルナリにやられた模様。
すげえ、ここでもギョルナリの名前が出るとは。
俺、ギョルナリのファンになっちまいそうだよ!
ギョルナリギョルナリギョルギョルナリ。

カイゴさん 欲張る

カイゴさん、要求する物が多くないかい?
バナナジュース、そんなに飲む気かよ。
腹こわすぜベイビー。

鳥のくちばし&サルのしっぽは、クリアサ君に盗ってきてもらってある。
そんなものを盗まれたら、痛くて流血どころじゃ済まないと思うんだぜ。
ROには、盗んでいいものといけないものの区別がないらしい。
恐ろしいことだ。

カイゴさん 脅す

カイゴさんに殴られてみたくなった。

カイゴさん いい人

バナナジュースを忘れたフリして話しかけてみた。
「しっかり揃えてまた来いよ!」
なんだか、さわやかなお兄さんになっている。
RO、どうもキャラの性格が極端に変化するようだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ジュース チャージアロー プロンテラ フェイヨン NPC マルクハンセン マリエヌ カイゴ バナナ ギョルナリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
