スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

アカデミーダンジョン特別室(湖)育ちの箱入りバード

楽天レンタルを休止した。
待っても届かないし、待った挙句に「事故→欠品となりました」なんてのがあってさ。
短気で有名(かどうかは知らんけど)な俺様がブチ切れないわけないよね。
サクッと休止。
ツタヤディスカスの方がサイト使いやすいし品揃えが豊富だから、乗り換えようというところだ。

さてRO。

先月ねー、キャラスロを一つ空けたんだ。
そこに誕生したのがコイツだ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

鳥類じゃない鳥だぜ

よく世間じゃこのバードが鳥だの何だのと言われるようだな。
しかし俺にしてみりゃ鳥は「鳩」しか指さない。指しちゃならない。
人様の発言にケチつけてる訳じゃあ、決してない。
これは俺自身との戦いだ。
だんだん何言ってんのかわかんなくなってきた。

このバード君、ギルドの煎茶や永ちゃんらの一言から生まれたようなもんだ。
ブラギがどうとか。
浅識で有名な俺様でも、ブラギがどのキャラのスキルかぐらいは知っているぜ。
しかしながら、効果についてはちょっと存じ上げません。

とりあえずさ、PTプレイにはありがたーいスキルだっつー話。
まじでー?そんじゃ俺作るわー。
そんな軽いノリで生まれてしまったわけですよ。

つい最近、だいぶパワーアップしたアカデミー
アカデミーダンジョン特別室(湖)の即湧きマンドラゴラでは、Cと茎乱獲が騒がれた。
それでアカデミーダンジョンが有名になったのは記憶に新しい。
俺もそれに乗っかろうとしたクチだ。
人が多すぎて順番待ちにゲンナリしたもんだから、何の恩恵も受けられなかった悲しい思い出さ。
そこいらへんはメンテナンスで修正されたようだね。
廃人を培養する仕様にすんなよ癌呆。
廃人が寄り付かないようにして上手に社会復帰を促すのが社会貢献ってもんだろ?

おっと、くどくなってきた。
酔っ払い的なモードに切り替わりつつあるので修正だ。
とりあえずさ、何が言いたいかっつーと、アカデミーが凄いってことなんですよ。

アカデミーダンジョンには実習室とか特別室ってのがあってね、レベル帯によって入室できたりできなかったりするの。
先の件で登場した特別室(湖)は、レベル10~54のキャラであれば利用することができる。
特別室(湖)には、マンドラゴラ・天下大将軍・フローラ・マスキプラー・ジオグラファー・人面桃樹・ドロセラなどが配置されていて、アーチャーやマジシャンみたいに遠距離から攻撃できるキャラを育成しやすい。
ククレがいっぱいいるから、ドロップをかっさらわれていく。
火矢使ってる場合は注意が必要だな!

この記事では、バード初心者の俺が「とりあえず転職しよう」を目標に狩りした記録を扱います。
ジョブ42転職。スキルはアローシャワー1であとは10って感じ。
育て方がよくわかんないので、DS師みたいにDEX先行の育成方針を取った。
デキる人から見れば、あんま参考になんないかもね。
俺みたいな酔っ払いは、大いに参考にしてくれ!

装備はねー、すべてハンターの装備を流用。
俺はクロスボウが好きだから、クロスボウならいっぱいある。
それらが装備可能なレベルまで上げてしまえばおk。18だったかな?
そんなわけで、最初はQMC(クワドロプルマリシャスコンポジットボウ)あたりでショボショボと狩るわけだ。
特化コンポジ持ってる人はそれ使っときゃいいぜ。
植物倒すと経験値10%増量なんて靴を持ってる人は超使うべき。俺は持ってないんで酒でも飲んでるわ。お気遣いなく。
で、体はロッダフロッグ刺しコットンシャツ。
アクセサリはアカデミーバッジを2つ。
DSをたくさん打つために必要だよね、SP!
レベル低いうちは、マップ各所に配置された回復NPC(つーか看板)で回復と属性付与できるから、そんなにSPの心配しなくていいや。

でも、レベル高くなってくると、何分かに1回しか回復できなくなるんだわ。
SPねえー!回復できねー!という事態に陥ることもあった。
試しにログアウトしてみたら、その時間も換算された。
DSガンガン打ってSP枯渇→別キャラで露店巡回して時間つぶし→アーチャーに戻って看板で回復
みたいなことやってました。

まーいいや。
前置きはこのへんで、いざ、レポ。

アカデミーダンジョン特別室(湖)では、今んとここういうモンスター分布になってる。
特別室(湖)大縮尺図

出入り口はマップ5時方向のへこんでるところだ。
入ってすぐ、マンドラゴラばっかりいるから、バンバカ狩ってりゃレベルは15とか20になるんじゃないの?
DEX先行だからどんどんATKやHITが高くなる。

適宜、矢りんごとかHSE装備でDEX補正を調整するといいぜ。
極貧な俺はHSEでウッシャアな装備なんか持ってねえぜ。
ハハハ。
ちょー泣ける。

何て言うか忘れたけどさ、頭中段装備でHIT上がるやつあったよね?
ああいう高級品持ってる人は是非是非利用するといい!
植物の連中は、生意気にも攻撃避けるんだよね。
憎たらしいぜ。

俺の場合だとね、マンドラゴラでT植物X(トリプルケミカルクロスボウ)を装備できるまでレベル上げたわ。
装備できるようになったら、レベルアップのスピードが上がったぜ!
おちおち酒飲んでる場合じゃねえ。楽しいぐらいにレベルが上がる。

マンドラゴラは収集品が優秀だしね、しっかり拾っとく。
貧乏じゃない人はモンスターだけ倒して、ドロップはそこいらへん歩いてるククレにでも食わせてやってよ。
あとで俺みたいな人がククレ倒して超うれしい気分になるから。

HITが多少足りなくても、そのままフローラを食いに行く。
マップで言えば上部一帯ね。
フローラはわりと横湧きしてくるから、アカデミーバッジ2つ装備しといたほうが安全だよ。

フローラいじめは飽きる。
俺はここで中だるみを経験した。
上げたスキルはDS10を中心に、DEX上がるナントカの目、あとは射程伸びるやつ。
DSは射程長いから、射程のスキルはちょっとでいいや。
人面桃樹とうまくやり合えるぐらいでおk。

人面桃樹に行く。
マップでは左上の島になってる部分ね。
詳しくは以下。

特別室(湖)小縮尺図

まず、島に渡った途端に最上部の桃樹が攻撃してくる。
俺は奴を撃破せず、左の桃樹の攻撃も耐えながら島の中心に進んだ。
死を覚悟して探検する気分だったんだ。
それが、意外にも島の中心は安全だった。
つーか回復の看板あるじゃん!超居心地いいし!
俺はこの島をアジトにしようと決めた。

周囲の桃樹は計5匹。
連中を撃滅すること1周で、レベルが上がるとか上がらないとか、そこいらへんのレベル帯がウマかった。
古木の枝とかローヤルゼリーがいっぱい採れるし、なんてハッピーな気分だろう。
桃樹、フォーエバー。

桃樹は早めに復活するから、倒すスピードがDS4-5発程度のときは、待ち時間ゼロ。
ドロップ回収されるのも面倒だから、島にいるククレも撃滅対象だ。
俺はなかなか潔癖らしい。

人面桃樹が自己ヒールを1回(700弱ぐらい?)する間に、2倍以上のダメージを与えることができれば、そんなに苦労しないで倒せるんじゃないかな。
卑劣にも連中の射程外からDSで手痛いダメージを浴びせるがいい!
けっこうね、レベルがバンバカ上がるぜ。
これ、ネットカフェでやりたかったな。

途中、ジオグラファーのいるエリアに足を伸ばしたところ、レベルアップのペースは桃樹とそんなに変わらない印象。
でもジオグラファーは隣人に1000ぐらいのヒールをしやがる!
これが嫌でね~。
んなもんだから、俺は桃樹と転職まで添い遂げようと思ったわけだ。

さて、島の拡大地図を見て気付いた人がいるだろう。
右下に異物が混入している。
俺はご丁寧にも異物の射程を記載しておいた。参考まで。

異物は、一定の座標に長い間隔で1匹出現する。
マジシャン系の射程だと、異物に詠唱を邪魔されるだろう。
アーチャー系のみ、お楽しみください。
楽しむって言うより、ただの箸休めだよね。桃樹飽きる人向け。
異物を1匹除去したら、桃樹にお戻りください。
ドロセラのいる小島には、他に何もない。
何かあると面白かったのにな。癌呆は詰めが甘い。

えーと、こんな要領で俺はBase54/Job42まで育ちました。
拾得物はなかなかの額に上りました。
これでライドワード帽が買える。
わけねえ。

お粗末様。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アカデミー アーチャー 特別室(湖) バード 育成

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
