

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

亀島へ行こう

亀島というタートルアイランドがある。

…。

ちょっと自分でも何言ってるかわかんないぜ。
頭の頭痛が痛いって言ってるようなもんだよな。

とりあえず亀島だ。

急に行きたくなった。
俺は、最近絶賛稼働中のアサシンを駆り、亀島に行きたくなったんだ。

エピソードいくつだったろう。
亀島実装の頃を思い出すと、いろんな思い出が浮かんでは消える。
仲間たちとの楽しいひと時。
心躍らせた新マップ。
撮りまくったSSの数々。
失敗しまくった過剰精錬。
BOTに食われたカード。

…。

センチメンタルに浸ってみれば、ろくな方向になりやがらねえな!
腹立たしい気持ちを落ち着けるため、続きはおしっこしてから書くとする。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

おしっこしてきた。
手ぇ洗ったかー?!

大丈夫だ!
いくぜ。亀島へ行こう物語。

本気の構え

どうやらアサシン君、気合入ってる模様。


==


まず、亀爺さんと呼ばれる人のところに向かった。
その道じゃ有名な人らしい。

亀爺さんの居場所

亀爺さんの居場所はここだ。
爺さんは、アルベルタ入り口から真っ直ぐ突き当たったところの建物にいる。
建物に入ったら右側の部屋に進むといい。

ところで亀爺さんって何だ?
亀が爺さんなのか、爺さんが亀なのか。
亀っぽいけど、ただの爺さんなのか。
爺さんだけど、ほんとは亀なのか。

おそらく、大半の人が「うるせー馬鹿。亀のことよく知ってる爺さんだろJKw」と言うに違いない。
だが俺様は酔っ払いだからな!簡単には納得してやらねー。
一筋縄じゃいかねえぞ!おととい来やがれ!

話が進まないので、少し我慢するよ。

酒飲みか

なんだ。酒飲みか。
仲良くできそうだな。

ところで爺さん、大柄だな!
俺のアサシンよりでかいじゃん。
特に足とかすげーでかいよ。
びっくりするぐらいでかいよ。

わかってんのかな。
大丈夫か?

もったいつけ

もったいつけんじゃねえ!
ここまで言っといてしらばっくれるとかいう、ドSな展開は期待してねえからな。

きらーんwww

俺の態度次第では、教えてくれないこともないらしい。
めんどくさい爺さんだ。
選択肢は…

「きらーん」って何だ?

よくわからんが、俺は「きらーん」という擬態語の選択肢を取る。
爺さんは俺の目に満ち溢れた希望を感じ取り、海の男と認めてくれた。
ありがとう。アンタの目は節穴確定だぜ!

室内にはどっかのギルドのたまり場でもあるのか知らんが、何人かの出入りがあった。
俺は人がいると落ち着いてSS撮れない小心者だ。

たまってる人

爺さんの部屋の机には、日記が置いてあった。
それをサッと読み、そそくさと部屋を後にする。
爺さん、ハバアナイスデイ。

次に、タートルアイランド学者に会いに行くことにする。

途中、雑然とした港の物陰に、おねえを発見した。
高まる期待
これが…パフパフなのだろうか?
高まる期待、膨らむ夢。
大人のたしなみだぜ。
あとでゆっくり参ります。
おねえぇ。

タートルアイランド学者は、かつてタートルアイランド調査団のリーダーだった人物だ。
顔の濃いおっさん近影
今ではすっかり禿げ上がっている。
かわいそうに。
お話を伺う。

顔の濃いおっさんと一緒

ゾナダンニリリヤという変な名前以上に、気になることが2つある。

まず1つは、亀島の件でおっさんに用事があって来たのに、「アルデバランとアルベルタが混ざる」という、すっとぼけた選択肢が混在していることだ。
これは、担当したライターが酔っ払っていたか、OK出したディレクターが酔っ払っていたかのどっちかだぜ。
でも、このトチ狂ったセンスは気に入った。
俺はすっとぼけることにした。

おっさんはいい奴

おっさんは、見ず知らずの俺の茶番に付き合ってくださった。
ありがとう。酔っ払いだけど、軽く目が覚めたよ。
こういう余裕って、平和な気分にさせてくれるね。

で、もう1つの気になること。

おっさんさ、
顔の濃いおっさん近影
顔、濃くねえか?!
キタキタおやじを思い出した。

おっさんの顔ばかり見ていたので、ろくに会話の内容を記憶しておりません。
自身の不甲斐なさが、このような格好で露呈するとは。
罰としてアイアンケインを1000zで露店に並べてきます。

今度は、亀島まで船を出してくれる人のところへ。

ゾナダンニリリヤのいる桟橋から、さらに北の桟橋へ。
やっぱり変な名前だよな。
ギョルナリほどインパクトはねえけどさ。

そこには、またしてもインパクトのある名を持つNPCがいた。
彼の名前はゴテンブル。
ドンタコスでもゴテンクスでもゴーヤーチャンプルでもねえ。
押し寄せる奇怪な名前の衆に、俺の脳みそははち切れそうだ。
脳みそがはち切れるってただ事じゃねえよな。
どうしようもねえな。

話がわかるねえ

ゴテンクスはなかなか話の早いおっさんだった。
とっとと亀島に連れてってくれそうだ。
いちいち10000zもかかるのは、容赦ないぜ。
昔はともかく、今や亀島なんぞ過疎化した狩場だろ?
運賃値下げっつーか無料化ぐらいやってくれよ。

でさ、ドンタコス周辺の地形が気になったんだ。
ちょっとこれ見てくれよ。

桟橋の段差が気になってしょうがない

こんなもん、軽やかに上り下りできるもんか。
これが移動可能なら、グラストヘイムの水路のちょっとした段差は通行可能じゃなきゃいけねえ。
ROって色々おかしいよな。
ヒルウィンド(槍)の顔といい、ヒルウィンド(槍)の腰みのといい。

そんなこまけーこと考えてないで、とっとと亀島に行きゃいいんだよな。

よし。

亀島上陸記念にパチリ

アサシンがとうとう亀島に下り立った。
引退前以来だから、すげー何年も経ってらあ。
相変わらず、ブサイクなウサギとか気持ち悪いトンボなんかがウジャウジャいやがる。
おお、嫌だ。

旅ついでに、ダンジョンを目指した。
強い亀がいっぱいいた。

大怪我だろこれ

世の中には、やっていいスティールと、いけないスティールがある。
この場合、圧倒的に後者じゃねえの?
生きてる亀から甲羅盗んだらマズイっしょ!
ROって色々おかしいよな。
猿からしっぽ盗んだり、熊から足の裏盗んだり。
大怪我だろ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い ヒルウィンド クエスト NPC スティール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

亀とかすっぱんの甲羅の裏は内臓だからね。
生きてる亀から剥いだら即死だよねその亀。

おれもさっき散々やってきたけど

>きんもくせいさん 動物虐待

亀なんかほんとに命かかってるよな。スティール。
道徳的にどうなの。

散々やったんかい。
道徳的にどうなの。

俺もやるけどさ。
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
