

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

シャーマンリングの転送

久々にグラストヘイムの地下水路にでも行ってみようっと。
そんなことを考えつつプロンテラの露店を冷やかして歩いてみれば、見慣れない装備品を発見した。

シャーマンリング?なんだいそりゃ。
ちょっと調べてみると…
俺の大好きな転送系アイテムだぞ。

シャーマンリングを手に入れた

購入した。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

シャーマンリングを装備した状態で、グラストヘイム敷地内にある変なオブジェクト(NPC:サファイア)に話しかけると、グラストヘイム内の各所へと転送してくれるという。
RODS(×ロッズ ○アールオーディーエス)の特典アイテムらしい。
ニブルに転送してくれる、ヴィゾフニルの羽のようなもんか。
ヴィゾフニルの羽と違うところは、所持しているだけではNPCが認識してくれないというところだ。要装備。

関連するオブジェクトの一つは、グラストヘイムに入るとすぐに見つかる。
これだぜ。

グラストヘイムの怪しい物体

…。
なんだか、すげーデザインセンスだよな。
すぐ横の看板といい、異物感がガンガン漂ってやがる。
これじゃ風景とか世界観に合わないじゃん。
デザインした奴と、景観を無視してここに配置した奴は悔い改めろ。

あとさ、カーソルが示す名前はサファイアだ。
こんなもん、サファイアに見えてたまるか。
謎の柱とか、そういう名前にでもしとけってんだ。

ともかくサファイアは、俺が装備しているシャーマンリングに反応した。

いつもと違う反応が!

反応のあと「転送すっから行き先選べよ」的なこと言われてさ。
城だとか地下水路だとかが選択肢に並んでたんだ。
俺はスティングをコテンパンにしに来たんだぜ。
地下水路以外を選ぶわきゃねえだろ!
つーか地下水路(窓手マップ)みたく片道何分もかけて行くような僻地には、是が非でも一瞬で転送してもらいたいところだぜ!

ナイスな位置までよろしくナ~

「地下水路ニ転移シマス」
いや、考えてもみろ。
グラストヘイムの地下水路マップって、いくつもあるだろ?
そのうちどれに飛ばされるんだ?
やべー!こええ!

どうか、ナイスでグレートでエキサイティングな位置に飛ばしてくださいませ。
転送される直前、俺はこのチャチな柱に祈りを捧げた。

到着したのは…

反則的な便利さだな!

スティングが多数生息することで知られる、窓手マップのところだ!
すげー!!!
あの圧倒的に長い道のりを、サクッとショートカットか!
やべえ。こりゃマジでやべえ。
ものぐさな俺は、すっかりシャーマンリングの虜になった。

プロンテラから窓手マップへの行き方は、通常なら[プロンテラ]→[ゲフェン]→[グラストヘイム(中央寄り6時方向ポタ)]→[修道院(11時方向ポタor4時方向ポタ)]→[カタコンベ(9時方向ポタ)]→[地下水路1(2時方向ポタ)]→[地下水路2=窓手マップ]と進む。
これが、シャーマンリングを装備してると、[プロンテラ]→[ゲフェン]→[グラストヘイム(入ってすぐ)]→[地下水路2=窓手マップ]となって、手間が省ける。
でもなー、特典アイテムっしょ?
どうせなら、最寄の街のゲフェンにでも転送NPC置いてくれりゃいいのによ。

ところで、昔は賑わったこの窓手マップ。
他の狩場の台頭とこの辺鄙な環境のせいで、あんまり人が集まらなくなった。
人がいないのはうれしいや。
横湧きが少ないってことでしょ。
ビール飲みながらペチペチ狩れるじゃん。

新しい窓手マップの狩りについては、別記事で。
窓手マップ DS師で罠狩り



とりあえずさ、俺はシャーマンリング気に入ったけど、値段に見合うかは保証できねえなあ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ヴィゾフニルの羽 シャーマンリング 窓手 グラストヘイム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓手マップ DS師で罠狩り

窓手マップへの交通に便利なシャーマンリングを購入後、早速ハンターを駆り出した。 引退前、絶賛稼働中だったDS師を召喚した。 かつてのス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
