スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

スキルリセットと聞いて鷹師になりました

近々、大幅な修正が来るとかで、ステータスリセット・スキルリセットが予定されてるとの情報を見つけた。
以前のステリセ・スキルリセのとき、リセット回数は蓄積されるのかなーと思ってためこもうとした結果、思いっきり失敗したもんだからさー、今回はサクッとリセット使っちゃおうと。
酔っ払っていても、そのくらいの判断はできるぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

我がスナイパーは、さっきJOBが上がって97/64になった。
ベースが99になるまでの間、キリのいいところで3次転職しようと思いながらここまで育っちまったんだ。
誰がびっくりって、俺がびっくりだよ。

その間、ずーっとブラジャーゴーレムに監禁だ。
ギルドのやりこは「ブラゴレはイージーモードだな^^」って言うけど、俺はそうは思わない。
酒飲みながらやってるとな、難易度上がるんだよ。
わかるだろ?

そういうキリのいいところまで育ったから、あとは転職を残すのみだ。
俺みたいなダメプレイヤーが3次職か。
感慨深いもんがある。

すぐに感慨にふけるのはやめて、冒頭のステリセの話を思い出した。
心躍った。
アンパンマンがいないところでウサギ野郎や熊野郎たちに暴威をふるうバイキンマンのような気分になった。

俺は今から鷹師になる!

思いつきなんかじゃねえ。
俺のもう一匹のスナイパーは、鷹師に育てる予定だったのサ!
だが予定は未定であって決定ではないんだ!

俺様は待ちきれなくなった。
ンもうガマンできない!
ケロッグコンボのような気分になった。

早速、フィゲルまで鳩を迎えに行った。

俺はブラディウムゴーレムを狩るとき、ノンアクティブな奴には矢で牽制球を仕掛けるんだ。
そんときにな、いちいち鳩が飛んでみろ。
スキルディレイだの何だので、あの世が一瞬見えるんだ!
ブラゴレ相手にするときゃ、鳩がお邪魔キャラだぜ。

ブリッツビートでタゲ取ってる人も見るけどさあ、俺には意味がわかんねえよ。
Pスキルが達人級なおスゲーお人なのか、鳥を酷使するのが好きなドSなのか、どっちかだな!
酔っ払いには考えつかねー。
かんp!

そんなこんなですったもんだがあってさ、超久々に鳩と再会したんだ。
スナイパーになって以降、一度も鳩付けたことなかったんじゃね?みたいな。
愛嬌のあった茶色い鳩は、青くてとがっている鳩に様変わりした。

鳩じゃない?鷹だ?
うるせー馬鹿。俺のは鳩なんだよ!文句でもあんのか!
すいませんでした。酔っ払いなので許してください。

フィゲルハンターギルドはいつもと同じようにドライな対応だった。
俺、すっげ鳩レンタルの常連だぞ。
なのにまた今回も耳そろえて払えだとよ。2500zな。

融通きかねえ店だなオイ。
競合いないからってずいぶん殿様商売じゃねえか。
せめてポイントカードでも作ってくださいよ。
10回の利用で1回タダとかどうですか。
我ながらうっとうしい案だwww

今ちょうどネットカフェ用の転送NPCが一般にも開放されていて、町間の移動がラクなんだ。
それで、ステリセ・スキルリセを行うNPC・催眠術師がいるジュノーまでの交通には困らない。
いいね。

鷹師になりました

リセットして、鷹師になりました。
ギルドのらぐさんから、鷹師について色々教わりながらステータスPを振り分ける。
INTを40ほどにして、鷹ダメージを1000くらいにまとめた。

ASPDがモノを言うだろうと思って、最近安くなってるヘルモーズキャップを買った。
武器はドロセラ弓なんて持ってないので、QMCを引き続き使う。
クロックで調整、アラームに挑んだ。

滝のようなダメージ!おもしろい!

いや、楽しいネこれ!
やみつきになりそうです。

露店で買ったダブルバウンドは、矢2000本消費する間、一度もDSが発動しなかった。
ギルドのしゅりくんから借りた+9ファルケンブリッツは何もカードを挿さないくても強かった。
HPが半分くらいになったら、QMCに持ち替えた。
回復財要らずだなこりゃ。

5500本の矢は、1時間かからずに使い終わった。
Str振った方がよさそうだな、これ。
非力じゃ鷹師やってらんねえよ。
鷹師っつーのはインテリじゃなく、ワイルドじゃなきゃいけないんだな。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド スナイパー ハンター 鷹師 酔っ払い NPC フィゲル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鷹師いいですね!!鷹がヒュンヒュン飛ぶのがもう楽しくってたまりません。
私のハムも先日リセしたので、鷹を迎えにいきましたが、久しぶりすぎて
ハンターギルドまで迷いました(@@;
 そしてファルコン管理兵はやっぱりえらそうでした(笑)

>みやさん お役所仕事にはゲンナリですネ

やってみるとセシルディモンの弓とかドロセラの弓とか欲しくなりますネ。
さすがに難易度高い狩場に行ける気がしないけどw

えらそうなNPCにはパンチ入れられる選択肢ほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
