

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

ファルコン管理兵の悲哀

オレはファルコン管理兵。
公務員だ。

フィゲルハンターギルドNPCとして勤務している。
ハンターの友、ファルコンの貸し出し業務に携わって久しい。

フェイヨン付近の森からフィゲルへと異動になった際は、
慣れない土地と利用者の減少に戸惑ったが、
ここも案外悪くない。

さあ、今日も利用者のためにがんばるとするか。
一人でも多くの人にオレが育てたファルコンを使ってもらいたい。
それがこの仕事のやり甲斐だ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

そんな矢先、今日も来てしまったよ。
コイツが。

問題の客

コイツは、オレが精魂こめて育てたファルコンを片っ端から自然に帰すという、とんでもない客だ。
自力でオレのところまで戻ってくるファルコンもいるが、戻ってこられない子もいるんだ。
迷子になるファルコンを思うと、オレはいたたまれなくなる。

しかも、フザケたことにコイツはファルコンのことを「」と呼ぶ。
だぞ
オレの育てたファルコンを呼ばわりだ。
コイツにだけは気を許しちゃだめだ。

無論、コイツはブラックリストに入れてある。
いや、コイツこそブラックリストにふさわしい。

今日は多少変装しているようだが、オレの目はごまかせないぞ。
何?鷹師になっただと?
これまでさんざファルコンをだ何だと馬鹿にしておきながら、今さら鷹師とは…!
気まぐれにも程がある。
ますます許せん。

とっとと帰ってくれないかな

オレはいつもの調子で2500zを提示した。
コイツからは、毎回1Mzくらいふんだくってやりたいところだが、オレは公務員なのでそのへんが不自由だ。

コイツは支払いをしぶる素振りを見せたりする。
以前、2500zすら持参せず、「お得意様プランはねえのか」と詰め寄られたこともあった。
そこは断固、お帰りいただいた。

しかし、大抵の場合において金払いはいい。
よって、今日も
オレ「ファルコンが必要か?一羽2500zenyだ!」
コイツ「利用する(ンだよーまけろよーお役所仕事め)」
という流れを予想した。
サクッと帰ってもらいたい。

あっ、お前!それを選ぶんじゃない!コラ!

あれ?

今日は「利用する」を選ばないのか?

ファルコンがいない状態でオレに話しかけておきながら、「やめる」だと?!

毎回コイツの挙動は理解できない。
何しに来やがったんだ?

おい!何のまねだ。そこの君!停止しろ!停止!

貴様…またしても!

馬鹿に馬鹿にされると腹が立つな!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター ギルド フィゲル 鷹師 NPC フェイヨン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファルコン管理兵の哀愁

オレはファルコン管理兵。 公務員だ。 フィゲルのハンターギルドにNPCとして勤務している。 フェイヨンからこちらへ異動になって数年が経つ。 フェイヨンの友は息災だろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく見れば その兵士、プロンテラ兵士だね!
(プロ入り口付近の案内兵)

となると 女の子かやっ!?

ちなみに 竜は無料で借りれるんだべ!ヾ(゚ω゚)ノ゛

>せん君 なにい~wそういえば!

なにいーw
言われてみれば見た目一緒か。
俺の中じゃ完全にヤツは男だったんだけどな!

騎士ギルドは乗り降りし放題&首都直下型。
ハンターギルドは2500z&僻地。
なんだこの待遇の違いは!

No title

何気ない日常の一コマもじぇfさんのネタ宝庫にかかればこんな面白い記事になってしまうのねっ!
これ読んでると管理兵がちょっと可哀想になってきたわw
騎士様は騎士様ってことですよ・・・

>みやさん この野郎の本心がわかったでしょ

お役所仕事と日頃から馬鹿にしてた背景には、こんなドラマがありました。
じぇf君サイドからはクソ野郎に映っていても、
お役所サイドでは逆にクソ野郎と思われていたわけですね。

世の中こんなもんだろうか。
いや、もっとハートウォーミングな何かもあるはずだっw
ナンテネwww
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
