

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

レンジャーになったよ

スナイパーレンジャー転職しました。
スナイパーのベースLV90以上で、アルベルタの港にいるNPC転職代行係」に話しかけるんだ。
亀島に運んでくれるNPCの近くね。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

亀島NPCって、彼だよ。ゴテンブル。
ドンタコスでもゴテンクスでもゴーヤーチャンプルでもねえ。
そのゴテンブルの近くに、転職NPCがいるんだ。
重量0にして、鷹を外して(参考:ファルコンの外し方)から、NPCに話しかける。
転生と違って、費用は必要ない。

場所はここ。

鷹師はやめだ

鷹師生活は終わりだ。
いや、俺のはだから師か。
師?カッコわりいな。
ぎゃはははwww
そんじゃサイナラ!
大自然のサバイバルに達者で帰れアディオース!

ステータスとスキルがリセットされるという説明

転職の際、ステータスとスキルがリセットされるという説明があった。
そうか。このタイミングでリセットがかかるんだな。

つーかリセットされなかったら、野に放ったを追いかけなきゃならねえ。
またフィゲル行ってあの無愛想な奴に2500zもお支払いか。
プロンテラ周辺からのフィゲルへの交通は、イズルードから飛行船に乗る必要がある。(参考:フィゲルへの行き方)
つまり、イズルードから乗った飛行船イズルードに向かう事態も想定しなきゃならないわけだ。
そうなりゃマッハでストレスが駆け巡るぜ。
ホームラン級の罰ゲームだな!



さあ、いよいよ3次職への転職だ。
正直、俺みたいなヘタレ糞プレイヤーが3次職になれる日が来るなんて、あんまり想像してなかったですよ。
想像するヒマがあるなら、酒飲んで引っくり返ってる方が楽しいもんよ。
とんだダメ大人だな!

さあ、そのとんだダメ大人が転職だ。

あっという間であった。

あっ…

さびしいのよ

非常にあっけない、そんな3次転職
「よくここまで冒険者の階段を~」
だとか、
「未知の力を手にするがいい!」
だとか、
そういうさー、盛り上がるような気の利いた演出は一切省略されていた。

簡略化にもほどがあるだろ!
3次職だぞ3次職!
もっと、こう、うまく言えないけどね、何かしてよwww

まあ~…それもそのはずか。
よく考えてみれば、転職に必要なNPCの名前が「転職代行係」だぞ。
そこいらへんから、すでに手抜き感がビンビン伝わってきやがる。

しかも、何の「代行」なんだ?!
代行せんでいい!
どいつだか知らねえけど、代行前の奴を出せ!
つまり、「転職代行係」じゃなく「転職係」だ!

ドラマチックなテキストと、ジャジャーン!的でスペシャルな演出してくれよ!

とりあえずな、転職の演出にそこまで期待しちゃいけなかったんだ。
そもそもハンタースナイパーに縁遠いアルベルタなんかで転職っておかしいもんな。
しかも、きったねえポストに乗っかったブサイクな鳥みたいなNPCに「転職代行係」って名前が付いてる時点で、すでにアウチでアウトでダウトでオワタなんだよ。

そんなことも予想できなかったクソダメ大人の俺は、あっけない転職を終えた。
ところで、スナイパー
足でっかくね?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ハンター スナイパー レンジャー 転職 NPC 飛行船 イズルード 鷹師 フィゲル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レンジャー転職おめでとうございます!!
個人的にはミリタリールックの狼はけっこう好きだったりします。
そして演出が味気ないというのは3次転職された方みんなの総意です(笑)
転生と上位二次ではヴァルハラまで行ったのに・・よりにもよってポストに転職させられるとは。
なにはともあれ、これからのじぇfさんの活躍にも期待です☆

>みやちゃん サンキューあっけないかんp

どもありがと。
レンジャーのデザイン、パンツがコテコテの明細柄じゃないのがまたGoodですネ。
もうちょいパンチの利いたカラーリングだと、もっとよかったんだけどな。

しかしほんとに味気ない転職だねえ。
「代行」になる前はどんな企画があったのかと思いをめぐらせてみる。

活躍…おk!
どんどん酔っ払っておくぜ。かんp
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
