

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

RO酒場めぐり

ROでナイスな酒盛りするために、下見をしてきた。
こないだ、うちのギルドマスターと居酒屋めぐりをしたとき、もっと他の酒場を開拓したくなったんだ。

早速、あちこちの酒場をレポートするぜ!
読者の皆さんも、どうぞ飲み会の参考に。

酒場を探してレッツハシゴ!

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

目次



プロンテラの酒場1

【入り口】
プロンテラ酒場1
入り口はプロンテラ内周の4時方向だ。
デフォルト視点だと入り口が見えにくい。

イズルードの酒場に似てるな
イズルードの酒場「デイブレイク」と同じ作りだった。

店主はいねえのか
店主は不在で、店には酔っ払い多数。
カオスな状況にも関わらず、それほど荒れてはいなかった。
座席は少な目。
特徴のない酒場だ。

↑目次へ

プロンテラの酒場2

【入り口】
プロンテラ酒場2
プロンテラの酒場と言えば、ここか?
たぶん多くの人が知ってる店だと思う。

ガランガランだぜ
中にはおっさんが一人。
流行ってないらしい。
座席数はぼちぼち。
特徴はない。
店主はいない。
おっさんが店主なのかもしれない。
もしかして、どっかのギルドのたまり場だったりするのかな。

↑目次へ

ゲフェンの酒場

【入り口】
ゲフェンの酒場
ゲフェン内周の2時方向。

センス微妙
カーテンやらテーブルクロスが乙女チックな店だった。
座席数はぼちぼち。

↑目次へ

イズルードの酒場

【入り口】
イズルードの酒場
イズルード内周9時方向。
S.S.S.のクエストでおなじみの、ROで最も知られた酒場の一つかもしれないね。

NPCの配置って重要だよな
プロンテラの酒場と似てるけど、こっちの方が雰囲気いいや。
NPCの配置って大事だなーと思う。
落ち着ける座席数は少ない。
クエストで出入りする人が多い店。

↑目次へ

モロクの酒場1

【入り口】
モロクの酒場1
モロク10時方向。
昔は知る人ぞ知る酒場だったんだよな。
今では、S.S.S.のクエストでおなじみだ。

カクテル頼めるんだぜ
バーテンがカクテル作ってくれるんだ。
金額は通知されないけど、1ショットで1000z取られる。
[トロピカル・ソグラト]と[ヴァーミリオン・ザ・ビーチ]だ。
落ち着ける座席数は、ここも少ない。
クエストで出入りする人もぼちぼち。

↑目次へ

モロクの酒場2

【入り口】
モロクの酒場2
モロク8時方向。
門番がいるけど、クエストしてなくてもスルー可能。

ここでもカクテル頼めるんだ
ここでも、バーテンがカクテル[トロピカル・ソグラト]と[ヴァーミリオン・ザ・ビーチ]を作ってくれる。
前述の酒場同様、1ショットで1000z取られる。

[トロピカル・ソグラト]と[ヴァーミリオン・ザ・ビーチ]はアイテムで、倉庫移動・ドロップ可能。
飲むとそれぞれ、[呪い・混乱]と[スタン・暗黒]になる。
とってもあぶねえカクテルだ。
クエストに必要なアイテムみたい。そのへんは割愛する。

ショットバーだ
RO屈指の落ち着いた雰囲気のバー。
これぞショットバー!
一人でもOK、デートでもOK。
そんな酒場。
この店好きだなあ。
座席数は多すぎず、少なすぎず。ちょうどいいね!

↑目次へ

アルデバランの酒場

【入り口】
アルデバランの酒場
アルデバラン外周4時方向。
アカデミーのクエストでおなじみかな?

結婚式の二次会とかで使われそう
ここは広くて座席数も多い。
雰囲気も垢抜けてて悪くないね。
若者向けか。

ノリのいいマスター
エントランス付近にいるマスターが、好みのカプラから性格診断してくれるんだそうだ。
いいノリしてるじゃん。

診断結果
診断結果を聞いた。

不愉快になった
俺は不愉快になった。

↑目次へ

ジュノーの酒場

【入り口】
ジュノーの酒場
ジュノー7時方向。
ジュノーは広いからけっこう歩くねえ。

広いし喋りやすいレイアウト
席の間隔がせまいから、大勢で座ってお喋りできるね。
ここもアルデバラン同様、結婚式の二次会チックな店だな!
料理も出てるし、盛り上がるな。

ぼーっとしたバーテンが、注文ああるか?と聞いてきた。
酒も注文できるのか?
ビール以外の選択肢を選ぶと、在庫がないだとか取り扱ってないだとか、すっとぼけたことを言う。
ビールを注文しても、モロクのようにアイテムとして獲得することはできない。
金を取られることはなく、料理の効果もない。

↑目次へ

フィゲルの酒場

【入り口】
フィゲルの酒場
フィゲル6時方向、道から外れたところ。
ジョッキの看板がある。
こりゃ楽しみだ!

1F右手奥に続く廊下を進むと、
やっつけ感満載
真ん中に水たまりのあるホールに出た。
座席数はそこそこ。
微妙www

1F左手奥の階段を上り2Fへ。
急にロッジっぽくなったな
厚着した女の子がストーブにあたっていた。
この店のコンセプトは一体何なんだ?
意味不明。

↑目次へ

リヒタルゼンの酒場

【入り口】
リヒタルゼンの酒場
リヒタルゼン2時方向の貧民街南部にある。
高台を上ればすぐだ。
入り口は2箇所あるから、どっちに入ってもOK。

貧民街にある
メカニックの武器を取り扱う闇の商人やらがいる。
なかなか雰囲気あるな!
だが、落ち着ける座席は、ほぼない。
1Fも2Fも同様だ。

ホラ吹き野郎もいる
ワロスw

↑目次へ

アインベフの酒場

【入り口】
アインベフの酒場
アインベフ6時方向、川は渡らない。
BARって書いてあるんだぜ。

すげー掘っ立て小屋!
入ってみりゃ、掘っ立て小屋だった。
すげー!
いろんな意味ですげー!
座席数はけっこうあるよ。

ぶっ壊れそうなニオイがプンプンだぜ
カウンターの屋根に上ってみた。
ぶっ壊れそうだった。

↑目次へ

ベインスの酒場

【入り口】
ベインスの酒場
ベインス内周?9時方向の山の中腹。
クエストで訪れることもあるだろう。
このベインスの酒場、行き方が複雑だ。

便利な行き方
ベインス外周10時方向の建物に入り、2Fへ。
すると2F右上に出口があるから、そこから建物の外に出ると、ガケの上だ。
2つある橋は、外側のやつを進む。

ガケを歩けばすぐだ
そのままガケをたどっていけば、ベインスの酒場に到着だ。

空いてる席がねえよ
酒場には空いてる座席がない。
立ち飲み推奨だ。

武装したバーテンダー
バーテンが武装していた。

武装と物騒かけてんだ
物騒だな!

おもしれえだろ
武装と物騒を掛けたんだ。
おもしれえだろ!

忸怩たる思いです
すいませんでした。

↑目次へ

コモドの酒場

【入り口?】
コモドの酒場
コモド12時方向。
入り口もない、ビアガーデンだな!
雨降ったら悲惨なことになるぜ。

↑目次へ

アユタヤの酒場

【入り口】
アユタヤの酒場
アユタヤ5時方向のどん詰まり。
北から入るため、デフォルト視点だと入り口が埋まって見えない。
だいぶ歩く。

ガランガランだぜ
立地のせいか、客は皆無だった。
座席はそこそこあるけどさ…
のんびりするには、まあイイのか。

↑目次へ

龍之城の酒場

【入り口】
龍之城の酒場
龍之城内周3時方向。
怪しい体操をしてる集団を通り過ぎると、酒ってでっかく書いた看板がある。

ところで龍之城って何て読むの?
「りゅうのしろ」?

酒場っつーか食堂だよな
ここは食堂って雰囲気だった。
座席は十分あった。
座りやすくて喋りやすいとこが評価ポイント。

↑目次へ

アマツの酒場

【入り口】
アマツの酒場
アマツ5時方向、船を下りてすぐだ。
素敵なのれんが下がっている。

文句なしだ
落ち着いた雰囲気。
寿司・刺身の提供。
ちっと汚い感じ。
文句なしだ。

↑目次へ


他にも酒盛りできそうなところがあったら、教えてくださいな。
仲間たちと、うまい酒飲もうぜ!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 酔っ払い 行き方 アマツ フィゲル モロク ゲフェン プロンテラ ギルド クエスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜夫が留守な人妻です

  ナジャ(ワンダラー)の夫が一人旅に出てしまったので、彼女も暇をもてあましてジ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プロ2の酒場の前が私のGのたまり場なのですが、酒場の中もたまり場になってるようで頻繁に人が出入りしてます。
Tiametでも使ってる人がいるかもしれませんね。

酒場を開拓するなんてしたことないですが、さすがじぇfさんの視点は違います。私も触発されてちょっとジャワイの酒場に
飲んだ暮れにレポに行ってきました。そのうちブログに記事書きますねw

かんp

今度は 私の心の都 ルティエで 雪見酒しようべ~。

>みやちゃん たまり場=酒盛りスペース

10日ほど家を空けたのでレス遅くなっちった。ゴメンネ。

落ち着いたマッタリ系たまり場に求める条件とはっ!
・クエで使われるNPCが近くにいない
・システム上必要なNPCが遠すぎず近すぎない(カプラとかね)
・店NPCが近い(花売りとか宝石売りとか)
・酒盛りできる雰囲気である
・大人数が自由に座っても位置的なハブりが出にくい
そういう立地が好きです。個人的にネ。

> 私も触発されてちょっとジャワイの酒場に
> 飲んだ暮れにレポに行ってきました。

ジャワイ行ったことないよ!
最高の飲み屋があることを期待。

>せん子 都が僻地だな!

ヘイ、ずいぶん僻地の都じゃねえかラッシャイ!
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
