

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

オフ★レポ 第3回スバオフ

月初にギルドオフ会やりました。
台風の中、よう集まってよう飲んだもんだ。
参加したみんな、おppよppおつかんp

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

2010年始と2010年末に続き、ギルドの公式オフとしては3度目になったんだわね。
最初の予定では、東京らへんのメンバーでしょっぺえ飲み会でもやるか!的なノリだったんだけどさ、だんだん人数増えてきて公式化しました。
これまでも非公式っつーか、一部メンバーは少人数でチョイチョイ飲み食い・遊び歩き・合コン等々を企画したり実現されなかったり、あったりなかったりしたわけで。

で、今回はというと!
初回オフからずっと皆勤な飲みたがりメンバーに加えて、初参加な人たちが多かった!
いいねえかんp
リピート率高いのがスバのオフです。
どんどん新しい雰囲気持って来て!

交通の便やら遊ぶ場所やら宿泊組ホテルやらの関係で、また秋葉原集合ってことにした。
遠方軍団は新宿らへんよりも東京寄りの方がいいもんね。

さあ、今回は局地的豪雨と強風に見舞われながらのビアガーデンからスタート。
おっさんどもが揃いも揃ってジョッキ持ってかんpだぜ!
マジで「かんぷ」だ。
「かんぴー」とは読まない。
以前の日記(かんpの読み方)で好きに読めと書いたが、あれは嘘だ。
「かんぷ」が正しい。

1次会参加は、せん(3)・ばりっちょ(2)・やりこ(2)・はなちゃん(初)・なんくるさん(初)・おれ(3)の6名だ。
前回参加のくそったれ共がすっ飛ばす中、初のお二人はよく耐えてくださりやがった。
かんp
このうち、今月が誕生日というめでたいおっさん達がいました。
当然、バースデー無料かんp権をサービス!

あ、店のサービスじゃねえからな。
気のいいおっさんズの計らいってやつよ。
いやー、いいねえこういうの。
やぶさかではない

でもこのシステムをギルド恒例の冬オフに実装すると、やばいことが起こる。
だいたい12月~2月らへんの開催だから、その恩恵を受けられない人間が毎度支払い側ってことになるよな。
つまり毎度大凶だ。
冗談じゃねえわよ。
毎度大凶?
すげー字面だよな。
禍々しいにも程がある。
会計んときになったら、トイレ行ったっきり出てこない奴が続出だぜ。
バックレたもん勝ちみたいな?
いつからそんなサバイバルギルドになったんだスバはよw

そうそうそーいや、雨男っつーか嵐男のばりっちょが、行く先々に大雨連れてくるんだぜ。
そのたびに急ぐじゃん?
雨やら汗やら汁やらで服は湿っていくんだ。
場は盛り上がるんだがな。
超参る。

今回の趣旨は一応「ビアガーデンでかんp」ってことだから、2次会は予約取りませんでした。
ノリで決めるべー的にね。
遅れて来るメンバーだっているから、みんなでワイワイ喋れないカラオケよりも、トーク中心にぐだぐだできる居酒屋ハシゴを考えてたわけです。
事前リサーチで、酒盛りの需要の方が多かったしね。

ビアガーデンを出て、2次会へ。
コスプレだっけ?メイドだっけ?そんな感じのバーに行ってみようということになった。
おしゃれっ気はゼロの店だった。

2次会で合流したのは、ゆべち(初)・しゃりこ(3)だ。
ラッシャイ!
やっぱ2次会はかんpにしてよかったナ!
俺はハシゴ大好きだぜ。

おppがかわいい店員に声かけてみたり、かわいくない店員にも声かけてみたりして盛り上がった。
隣のテーブルのおっさんズとハイタッチをした。
俺は興奮して何が起こっているのかわからなくなったが、後に退くことはできなかった。
ばりっちょが店員に握手を求めたら拒否られていた。
大爆笑が起こった。
騒がしくて平和な酒盛りだった。
スバっぽかった。


んで帰れなくなって終了。
おつかんp

はい、教訓!
「ご利用は計画的に」
すっげいろんな意味で。
次回に必ず生かしましょう。





【追記1】
そのあとの行動。
酒(深夜)→ラーメン(深夜)→ホテル(深夜)→酒(深夜~朝)→睡眠(朝)→集合(朝)→メシ的(朝昼)→バイナラ


【追記2】
今回初だった人も次回はスバオフの常連ですネ。
かんp的紳士の先輩として、初参加なナイスガイを迎えましょう。
もちろん女性も歓迎です。
基本的に悪い人はいないので安心して参加してくれておk。
何かマズイことがあったら、止めに入ることができる人たちです。
俺は酔っ払うのが仕事だけどな!
ギルド外からの参加実績もあるわよ。ウフン。


【追記3】
2回目公式オフ2次会のキャッシュバックは随時おこなってまーす。
いいよいいよーwwwなんて言わずに、お金のことはキッチリやっときましょ。
今回返すの忘れた人ごめん。また今度。
済:しゃりこ・れーなちゃん
未:せん・ばりお・大佐・いせすん
※払ってない人は対象じゃないよーだ。


【追記4】
その後の俺は自宅謹慎。
ROは休止しとりました。
ワロス。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド 酔っ払い オフ会 かんp やぶさかではない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
