スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

デワタの独身

デワタへ余暇を過ごしに来た。
デワタってネーミングは、オワタを連想させると感じる。

んなこたあーどうだっていいんだ。
まだ記事書き始めたばかりなのに、やる気がなくなるオワタだぜ。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

余暇と言えば海、海と言えばデワタ
他にもブラジリスやらモスコビールやらがあるけど、とりあえず今回はオワタで。
デワタ
んもう、ややこしい。

10kzの渡航費を景気良く支払ってデワタに到着だ。

デワタでオワタ★(パジャマでオジャマ風に)

上陸した桟橋には、ぶっ飛んだヘアスタイルと腰みのの男がいた。
皮膚には大きめの斑点がある。
顔は白狐の仮面にそっくりだ。
俺は怖くなった。

アルベルタの連絡船の男は、そんな前情報なんか一切教えてくれなかった。
「あっち到着したら半裸の人がいるけど、びっくりしないでおk」
ぐらいの注意は促すもんだろ普通よ。




せっかくリゾートに来たんだ。
波打ち際をたどって、浜辺を散歩した。

第一村人発見!
さっきの半裸はカウントしてない。

第一村人は謎の空気イス

あれ?
こいつ、ケツ浮いてんな!
観光地の砂浜で、いきなり空気イスの男に遭遇するとはびっくり仰天だぜ!

色々いきなりすぎるよなデワタ
半裸と言い、空気イスと言い。
どうなってんだよデワタはよ。
ついてけねえよ。
なんだオメーついて来られねーのかwwwオワタwww
ぐらい言われてもいいよ。
上から目線上等。オワタで結構。デワタでも結構。
とりあえず今度はオワタの使いどころ間違ってないよな。
どんなもんじゃーい!
もうデワタとかオワタとか、どっちでもいい気がしてきたよ。
どっちでもいい気がするだろ?
どっちだって構やしねえよなハハハ。

言葉をなくす俺

彼は空気イス状態でじっとしていた。
俺が近くにいても、そんなの関係ねえらしい。

アンタ、何かの修行中かオイ。
ちっと話聞かせろよ。
足腰に自信ありか?
空気イスやってる理由とかも話してみろよください。

ねぎらう

この半裸じゃないNPCに話しかけることにした。

彼の名はドクシン。

えっ?
ドクシンだと?
そうかい。
で、どんなドクシンだ?
すげー読唇なのか、すげー独身なのか。
別にすごくなくってもいいけどさ。
どういうネーミングだよw

話しかけてみた

ふつーの男だ。
発する言葉もすげー普通。
オーラとか、全然ねーよ。
びっくりするぐらいねーよ。

なんか訳アリか?
オワタなのか?
会話を続けてみた。

お前独身っていうんだな

そうか。
彼女がいねえのか。

ドクシンって名前で、マント姿のまま浜辺で空気イスとかさ、なんかすげー奴に思えたんだけど、いやマジで普通。
むしろヘタレ臭がただよってきやがったぜ!

今さらながら、彼には読唇とかできそうな鋭い雰囲気はない。
ここはストレートに、彼の独り身をシレッと推察するのが正しい。

名前で身の上をカミングアウトするNPCなんてありがちだ。
それでも、独身って名付けられたこいつを、俺はとても不憫に思った。

勘違いしないでほしいのは、独身が不憫なんじゃない。
結婚しようがしまいが、彼の名は独身なんだ。
言わば、DQNネーム付けられた子が、成人し老いていく様を見るような気分だ。

課題は積極性だ

やる気そのものが感じられねえ。
覇気がないっつーのかな。
どこか他人事のような口調でクヨクヨしてるのが気に入らねえ。
不貞腐れてるんだ。

まあな、そんな名前付けられてんだから嘆くこともあるだろうよ。
それでもだ。
あんま悲観ばっかしてんなよー。
そんなヘンテコな名前付けられただけで、オメー自身が悔いることなんかないんだぜ。
そのうちいいことあらあな。
無責任な発言だけど経験則ってやつよ。
こまけえこたーいいんだよ。

ドクシンの発言がしょっぺえ愚痴になってきたところで、

おつかんp

面倒になった俺は退席した。




だが俺も人の子よ。
ドクシン氏のその後を案じないわけでもない。

アカデミーのクエストでは、思い込みの激しい男女がくっつく、的なやつがあった。
とんだ茶番だったが、あれがまかり通るくらいなら、このドクシン君にもスポットを当ててやってほしいもんだ。

何かのクエストでドクシンの彼女探しみたいなのを実装希望。
各地から連れてくる女の子次第で、ドクシンからのお礼が変わる!みたいな。
すげー苦労して超ナイスな彼女を紹介すると、やべー報酬が手に入る!
トンデモ女を連れてくれば、怒ったドクシンに殴られる!とかさ。

んで、連れてきた女の子とは、うまくいかないの。
・私ネクラ嫌いなのよね。
・リードしてくれる男性が好きなんです。
・既婚者でごめんなさい。
・けっこんってなあに?
みたいな結果を迎え、エンドレス。
繰り返し、女の子を紹介するクエストだ。
新マップが登場するたび、紹介できる女の子が増える!

うわー、誰得。

お前偏差値低いだろとか言うなよ。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : デワタ NPC クエスト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふいたw

ふいたかw

No title

キューピッドクエスト、ツボにハマりましたww
面白い!ぜひ実装希望ですw
ハルバードとスザンヌ(アカデミークエ)の恋模様よりもはるかに現実的でいいと思います!

>みやちゃん キューペットに見えてナンテコッタイ

おーみやちゃん!お帰りっ
待ぁってましたー!

クエスト投稿フォームとかないのかな。
そこいらへんのライターよりいい仕事するぜ!
報酬は酒で頼むわ癌さん!wwwwwww

この案いいですね!

こんばんわ。

某所よりリンクをつたってきました。
とてもユニークなブログですね!
ROの世界にココまで突っ込むブログは、初めて見ましたw

クエストの案、いいですね。
笑いあり、ロマンスありの素敵なクエだと思います。
マップが増えるたびに、紹介できる女の子が
増えるというのも斬新だと思いました。
アップデートがあっても、長く遊べるクエストがあると
ちょっとしたアクセントになりますよね。

初コメなのに長々とスミマセンv-356

>カスガさん おこしやす

ラッシャイ!コメントありがとさんです。
変なテンションでお送りしてます。
このブログの中の人はそんなに変な奴じゃないつもりですけど、
やっぱりどこか変なんだと思います。

俺の考えたクソクエストを評価いただきありがとございます。
> アップデートがあっても、長く遊べるクエストがあると
> ちょっとしたアクセントになりますよね。
そうそう!まさにこれ。
既存クエでもアップデート次第で表情が変わったらいいアクセントになるはず。
まったくもって同感です。

NPCとの会話が面白ければ、流れがメチャクチャでも
まあ何とか許せちゃうもんですよね。
デワタのナントカってダンジョンの入場クエストとか…
どいつもこいつも彦摩呂みたいなリアクションでワラタw
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
