スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

OD放置とか釣り放置とか

アルベルタで釣りイベントが始まったねー。
画面中に人だらけだ。

釣りのエサの一つ、エビが手に入れやすくなってる。
わざわざアユタヤ行って買わなくてもOK。
イベント主催のNPCギィ・ロックスターがエサを売ってくれるから、その周辺はすげー混雑w

俺もまた、ずーっと釣り放置やってます。
いろんな掲示板の書き込みやギルドのメンバーが言うには、プロンテラの露店が少ないんだそうだ。
そんだけみんな釣りに参加してるってことなんだろうな。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

朝から晩まで、釣り場は大盛況だ。
異世界の釣りみたいに、1回釣りしたらまた竿をセットするためにクリック。
というわけじゃなく、最大500個のエサを所持したまま最初のワンクリックで釣りを500回続けられるのがスゴイ。
つまり、エサがなくなるまで放置しとけば、勝手に釣り続ける。

その時間、狩りでもしてればもっと儲かるって言う人もいるけどさ、自動ってのは大きなメリットだよね。
人が集まる理由は、やっぱり手間をかけずに収穫が見込めるところにあるんだろうなー。

ODのモンスター数が増加して以降、ダンジョン内にキャラを放置する人が増えたじゃん。
賛否はあっても、やっぱり放置し続ける人はいるわけで。
これはガンホが注意を促す「モンスターの意図的な溜め込み」に触れる部分があるから、ちっと解釈は微妙。

釣りイベント盛況だったり、OD放置狩りが増えてるのって、ユーザー側のニーズが顕著に出てるとこだよね。
手間かけないプレイが選択肢として増えた。
今回のイベントで接続数が増えてるようだから、プレイヤー不在でも進行する仕組みがどんどん実装されれば、いろんなライフスタイルのプレイヤーが共通して楽しめるようになるんじゃないかね。

異世界釣り場、フィゲルのレース場、鉱石採掘、ピンギャラがいるMAPの枝採取等々(アクティブだから無理があるかw)、自動化されるとラクだなーと思ったりします。なんとなーくね。
既存の仕組みがダメっつってるわけじゃなく、需要に対応して新しい仕組みができていけば、ROの遊び方も広がるんじゃないかとねー、思ったわけです。

クライアント落としても露店出せるようになってほしいな(切実)。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : NPC ギルド プロンテラ フィゲル アルベルタ 異世界 イベント

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ROはたしか規約?にゲーム中は画面を見ておいてね!というのがあったと思います。
初心者の頃、露店はどうなんだろうと思いましたが、ギルマス曰く“露店は黙認”。
(迷惑の有無にかかわらず)はっきりと「この場合は放置してもいいんだよ!」とはゆってくれないのですね。
それだけグレーゾーンに関わる話のような気がしています。
ただ、今回の釣りフェスは、露店どうよう黙認の香りがしますし、実際にそれで人がいっぱい集まったのも事実。
じぇfさんのおっしゃるように新しい仕組みというのはこれからあってもいいのかなーという気はしています。

>みやちゃん 規約…

がーん。しばらく放置ごめんなさい。
レスした気になっちゃってました。

き、規約…?
そそそうなんですよね。もちろん知ってましたとも、ええもちろん当然知らなかっいや知っておりましたとも。
あれですよね。露店はビール飲んでから開けっていうあれ。
飲酒運転にあたるかどうか、グレーだっていうあれですよね。
うん、わかります。

釣りはさ、500ものエサで2-3時間ほったらかしにできる仕様上、
張り付いてる人はチャットでもやってない限り多くないだろうなーと思います。
つーか張り付く理由がないって言うのかな。
どうせ放置するなら、5-7時間くらい目を離しても大丈夫にすりゃいんじゃね?
とさえ思っちゃう俺は超めんどくさがり屋なのかもしれないネ。

運営は接続ユーザー数稼げて、ユーザーはプレイ幅が増える施策。
ぜひやってもらいたいところ。
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
