スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

[モスコビア]泣き虫ミハイルの家庭環境 (1/4)

モスコビア南部にある家庭を訪問した。
俺は無断でその門をくぐり、あっさりと屋内への侵入に成功した。

入ってすぐのところで第一住人発見!
赤いほっかむりの怪しい女だ。
泥棒か何かか?
俺はNPCに近づいた。

目立つ赤を着用するとは、よほど腕に自信があるのか。
あるいは3倍速い何かの能力を身に付けているのか。

とにかく、最初から油断ならねえ奴が出てきたわけだ。
この家には何かあると予感させるスタートである。

使用人でしたか

お嬢様?お坊ちゃん?
なんだ…使用人でしたか。



(以下、クエストのネタバレ含みます。)

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

そう、ラリサさんね。
泥棒だかジオンの大佐だかと勘違いしちゃったじゃないの。
使用人がいるとは、そこそこの邸宅なのだろう。

話によると、この家にはアンナとミハイルというボンボンが居るということだ。

アンナお嬢様はちょっと意地悪な面もありますが、
ミハイルお坊ちゃんはとても優しい子ですよ。

ところでこのラリサさん。
冒頭からアンナお嬢様のこきおろしが始まったので、俺はびっくりしちまったよ。
「~意地悪な面もありますが、」に続くのがアンナお嬢様のフォローかと思いきや、全然関係ないミサイルお坊ちゃまを褒めておいでです。
お嬢様は嫌いか。

おいおい、お嬢様にはもっといいところねえのか?
このままだと、見知らぬ冒険者に「お嬢様=意地悪」って印象与えて終わりだろーが!
えっ?しかも会話はここで終了?
ラリサさん、ミハイルだかミサイルだかに肩入れする一方で、えげつねえdisりっぷりだぜ!素敵だ。
俺はこの家庭に興味を持った。



二階へと歩を進めた。
意地悪と定評のアンナがいた。

取り付く島

おーおー、ミサイルがコテンパンだぜ。
取り付く島もないってのは、このことだ。

これはしょっぺえ。
近くにいたカリーナという母親に事情をたずねた。

訳も訳ありか

話を聞いてみると、こんな感じらしい。

ミサイル坊ちゃん、母の人形を壊す。

ミサイル、母に怒られると思って恐怖する。

ミサイル逃亡。

夕飯の時間になっても帰ってこない。←今ここ

よし、そんじゃ俺様が一肌脱いでやろうじゃないか。
心配なんだろ?

ツンツンか

母親、ツンツンしまくってんな!
俺ただのゲストなんですから、ここまでドSな演出しなくていいよ。
お願いだから落ち着いてくださいやがれ。

ほんのイタズラ心ですよ

一瞬、デレてきやがった。
ごちゃごちゃ言いながらも俺を当てにしてんじゃねえか。
とんだ茶番だぜ。

ついでに言うと、ご好意じゃなくてご厚意だ。
いきなりご好意持ってたまるかよ。
俺はツンツンしたカンシャクマダムには興味ナッスィングだぜべらぼうめ。
毎度のことながら、どうなってんだよROのテキストはよ。

ちっとからかってみようかな。

ごめんなさいもうしません

どれほどウィットに富んだツンツン系レスポンスが来るかと思いきや、一瞬で卑屈になっちまった。
スイッチがわかりにくいご夫人だなおい。
ピタゴラ装置もそりゃびっくりだぜ。

んまあ安心しな。
俺がビシッとミサイル見つけてきてやっからな。
乗った気でいてくれよハハハ。ドロ舟にな!!!

カンシャクマダムと話がついた。
俺はミサイル捜索の助っ人として起用された。
まず聞き込み捜査だ。
家の中から始めることにした。

そこにいた意地悪と目が合った。

飯田

「いーーーーーだ!」
顔が見えない分、余計に腹立たしい態度だ。
ところで「いーだ」とは何だろう。
少し考えてみた。
そうか。こいつはきっと自己紹介をしているんだ。
不器用な娘だ。
俺は飯田に優しく話しかけた。

は、話だけでも!

早速、乱射の構えで俺を威嚇する飯田。
なんつーつっけんどんか。
協力者を顧みる態度は無いと言っていい。
カンシャクマダムの娘である飯田もまた、カンシャクだった。
顔面にクリティカルを入れてやりたい。カタールで。常識で考えれば即死だ。

ここで注意したいのは、いくら飯田の撃つ鉄砲がヘタクソでも、いつか当たるかもしれないということだ。
つまり、飯田の下劣なる煽りを受け続ければ、さすがの俺様もブチキレ間近まで追い込まれかねないのである。
高いレベルでの集中が必要だな!
マジもんで油断ならねえ家でございます。
そんなことは、最初のえげつない使用人と接したときから解りきってたはずだ。
俺は認識を改め、飯田のアリバイを確認する。

私はミハイルと一緒にいたわ。

お母さんが出かけた後、私は本を読んでたわ。
ミハイルは本を読んでって言ったり、お腹が空いたってうるさかったの。

私は一人じゃ何も出来ないミハイルの面倒なんて見たくなかったから、
そのまま本を読んでたのよ…

ミサイル、不憫なり。
こんなに放置された日には、俺だったら5分ともたないだろう。
ソッコで糸の切れた凧のようになるぜイヤッホウ!
つーかこれよ、軽い虐待なんじゃねえのか。

そしたら、いつの間にかミハイルが
お母さんのマトリョーシカ人形を壊してたのよ!

そのあと泣き出したのよ。まったく…
そんなことになるなら、最初からマトリョーシカ人形に触らなきゃよかったのに。

ミサイル、不憫なり。
そこまで予想してリスクマネジメントできる子供がいるもんか馬鹿野郎。
小学生で大手保険会社に入社、中学生になったらトップセールス確実なコースじゃねえか。
つーかミサイルが優秀かどうかなんて関係ねえ。
これは飯田の監督不行き届きに他ならない。

仕方ないから、ミハイルに接着剤で
マトリョーシカ人形を直せばって言ってあげたの。

ミハイルは一目散に接着剤を探しに出ていったわ。
そのまま帰ってきてないの。

ミサイル、不憫なり。
カンシャクマダムはミサイルを叱ろうとする前に、この飯田を教育しろ!指導しろ!徹底的にだ!
この家庭は何かおかしい。
ミサイルは拾われた子なのだろうか。

それにしても、ミサイルの名誉挽回に賭ける姿勢は評価できる。
泣き虫と言われていても、俺が味方になろう。

ところで、マトリョーシカ人形というのはこれのことか?

珍品マトリョーシカ

やっべやっべ!すげーイカス!
ビートルズのやつ超かっけえな!
つーか珍品じゃねえか!
こんなんぶっ壊されたら、俺だってブチキレまでボルテージがノンストップだぜ!
いいか、ノンストップだ!

カンシャクマダムの怒りはごもっとも、ということが証明できたわけだが…
それにしても、飯田の説明で腑に落ちないところがある。
ミサイルがチェブラーシカ人形破壊に至る過程が抜けているのである。

それ以上の追及は、飯田を逆上させるだけだった。
俺は理不尽な悪態に閉口しつつ、ミサイルの拠り所について飯田から最後の情報を聞きだすことができた。

ハン!あんなやつに友達なんているわけないじゃない。
アップルツリー旅館のおばさんぐらいじゃないの?
ミハイルを可愛がってるのは。

ミサイル、つくづく不憫なり。
そんなミソッカスのミソイルに、温かな手を差し伸べる旅館のおばさんは、きっと出来た人に違いない。

俺は情報を頼りに、旅館へ向かうことにした。
もうこの時点で、飯田の息の根を止めてやってもよかったのかもしれない。

ミサイルは、このような家庭環境で強く生きていた。

ミサイルと核弾頭


続く
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : モスコビール クエスト NPC テキスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[モスコビア]泣き虫ミハイルの町の住人

前回の続きから。 モスコビアの泣き虫NPCの家族に関わってしまった俺は、面倒なことに巻き込まれていた。 あらすじ 意地悪な姉(飯田)に虐げられる中、泣き虫(ミサイル)はとうとう母(カンシャクマダム)の...

コメントの投稿

非公開コメント

長編待ってましたw

こんばんわ!
久々の長編キターwww
じっくり読ませていただきましたw

私もこのクエやりました。
途中までは読んでましたが、だんだんムカムカしてきてしまい、
途中からは、エンター連打になってしまいました。
じぇfさんの仰る通り、テキストは要修正ですねw
支離滅裂なんだもん(ぁ

爆笑ポイントは、毎度高度ですねー!

>お嬢様は嫌いか。
ズバッとしていて、さりげないですね!
ここでの一発が、最後まで引っ張りましたwww

いつの間にか、マトリョーシカが、チェブラーシカになってたり、
ミハイル君が、ミサイルになってたり、脱線しまくりですねw
飯田さんが出てきたあたりは、もう、声出してましたwww
ホントに、いーだってなんなんでしょうね。

それにしても、いっつも思うんです。
ボキャブラリーすごいなぁと・・

No title

この家にはおとんがいなかったと思います。
このことがマダムにカンシャクを起こさせ、娘はひねくれ、息子は二人に当たられるという家庭の不和を引き起こしているものと思われます。
ROの世界の冒険者はこんなプライベートな問題まで解決しなければならないんですね。。

>カスガさん 長編うおー

やっぱムカつくクエストですよね!これは間違いなく。

俺は「さあこのクエを記事にするぞ」という思いでSS撮り始めるタイプなんですけどね、
撮ってる途中から「うわーこれ記事にしたらすげーうぜー」と感じること多いんです。
そこいらへんが悩みっちゃ悩みですな。

人物の呼称の変遷、しっかりついてきてくれて嬉しいっす。
まともな名で呼ぶ気があるのは、ギョルナリぐらいです。

このようなクソでクソなクソブログを隅々までお目通しいただき、毎度ありです。
大切なお時間を浪費させ、超まことに超申し訳なく超思います。

>みやちゃん ろくな大人にならないぜ

さすがみやちゃん!鋭いですねー。
こういう家庭環境でも、うまいこと楽しませてくれるクエストを切望してます。
これ、最後までやってもさー…なんつーか、白黒はっきりしてるのに勧善懲悪じゃないよね。
邪推して終わりって、あまりに救えないw
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。