スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

[モスコビア]泣き虫ミハイルの町の住人 (2/4)

前回の続きから。
モスコビアの泣き虫NPCの家族に関わってしまった俺は、面倒なことに巻き込まれていた。

あらすじ
意地悪な姉(飯田)に虐げられる中、泣き虫(ミサイル)はとうとう母(カンシャクマダム)のチェブラーシカ人形を壊す。

ミサイル、不義への叱責を恐れ逃亡。

夕飯になっても帰ってこない。

ここで俺登場。ジャジャジャーン★

俺 : 奥さん(カンシャクマダム)、心配かい?
カ : だっ誰も心配なんかしてないんだからね!
俺 : あっそ
カ : えっ
俺 : えっ

俺、手を貸すことにして調査開始。

飯田のアリバイ確認。

ミサイル消息の手掛かりを得る。

ミサイルと親しかったおばさんがいる旅館へ向かう。←今ここ


(以下、クエストのネタバレ含みます。)

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

アップルツリー旅館へようこそ

前回の締めくくりは、こうだった。

ハン!あんなやつに友達なんているわけないじゃない。
アップルツリー旅館のおばさんぐらいじゃないの?
ミハイルを可愛がってるのは。

ミサイル、つくづく不憫なり。
そんなミソッカスのミソイルに、温かな手を差し伸べる旅館のおばさんは、きっと出来た人に違いない。

ここが、その旅館だ。
ミサイル少年は、この旅館のそれはそれは心優しいおばさんを頼って来たに違いない。

察しのいい読者の方は、嫌な予感がしていることだろう。
モスコビアに巣食うトンデモ人種は、ミサイル一家だけではなかったのだ。

旅館に入る。

接客開始

カウンターにおばさんがいた。
どうやら、この人が例のおばさんなのかもしれない。
俺は用件に入った。

話を聞いてください

おっ、俺の話聞いてますかあ。
顔色悪い?
目ン玉かっぽじってよく見れ!

HPは緑一色、SPは青ざめてるだろおが!
それ見て顔色云々言うなら、おばさん、超アンタの超目は超フシアナ超確定だぜ。
お疲れじゃないのに、「ウフフお兄さん疲れてるわネ」って言い切りやがっちゃったなんてこったい。
何だ?客引きの常套句かこの野郎。

それともアレか。
どう見ても社長っぽくない奴つかまえて「社長!5000円ポッキリですよ!さあさあどうぞどうぞ!」的なアレか。ああ?
んでハタチに見えない一回り上のおねえが出てきて延長料金つかまされてアレヨアレヨと言う間に身ぐるみ剥がされるアレか。
つまるところ、ぼったくり開始じゃねえか!

どう?お客さんの疲れを癒す最高級のスイートルームがあるわよ。
一晩泊まっていかない?

オージーザス!
いきなり最高級?
いきなりそんなもん提示しちゃうあたり、なんだこのドンと来い商法。

普通の出せ普通の!

つーかよ、いいからミサイルだよ。
アンタ、ミサイル知ってんだろ?
とっとと話さないと、ミサイルどうなっても俺知らねーかんな。
お前もしかして時間稼ぎのために黒幕とグルだろチキショー!

あ~ら、そうなの。
ミハイルくんのことなのね。

そうそう。
俺は客じゃねえんだ。
ミサイル救出のボランティアだ!
全く頭にないようだから、そこんとこだけ解っとけ。

-旅館の女将は一瞬だけ考え込むそぶりを見せた-

何を聞きたいのかはわからないけれど考えてみたら、
会ったばかりの旅人さんにミハイルくんのことを
簡単に教えるわけにはいかないわね。

お客さんならミハイルくんのこともサービスしてあげたいところだけど、
ただの通りすがりの旅人に
そこまで親切にする義務なんて無いと思いません?

この野郎!!!クサレ本性出しやがったな!!!
突っ込みどころ満載だぞチキショー!


ここでゴチャゴチャやってる間に、クソガキがどっかで野垂れ死んだらテメエのせいな。
あちらさんは「夕飯に帰ってこないから心配してる」っつってんだよ。
一晩明けたらミサイル腹ペコだよ。
言い換えれば腹ペコミサイルだよ。
言い換える必要なかったな!
でも凶悪な武器みたいだろ!
それが嫌ならとっとと吐け!飲め!飲んで吐け!オラア!

交渉は決裂だ

上等だババア。
俺は金に汚い奴は大嫌いなんだ。
そんな意味不明の交渉になんて、付き合ってられっか。

ここは「断る」を選んで、他の選択肢を引き出そう。

えっ

うっおー誤算!
こんなにあっけなく会話終了しちゃっていいの?
てめえの血は何色だーッ!


ババアてめえ、やるじゃねえか!
俺をここまでびっくりさせるなんて、並のババアじゃねえ。

何としても、何としてもミサイルの手掛かりを…
アイツはきっと俺を待っているんだ!
頼むババア!
何でもする!

悪に屈した

俺に膝をつかせたババアは、バースリー・ババヤガ・ウジャスに続いてテメエが4匹目だ。

早く上がってくださいね~
そうだ、荷物は私が持ちますから。
それじゃ、ゆっくり休んでくださいね。

荷物?
ったりめえだ。最高級のスイートだろおが馬鹿野郎。

もう、なるようになれってんだ。
ミサイル、悪く思うな。
イカレたカーチャンと、イカレた飯田と、イカレたババアを恨め!
何なら、恨むの俺が手伝ってやってもいいぜ。
夜の校舎窓ガラス壊して回るなら付き合ってやるぜ。
盗んだバイクで走り出すんでも、とことん付き合ってやるぜ。行き先もわからぬままな。
ということを考えながら、眠りに落ち、夜が明けた。

翌朝。

あ~ら早起きなのね!
あなた若いから元気があり余っているのかしら。
ふふふ。

うらぁババア!
テメエと談笑する気は0.000001マイクロシーベルトもありえねえ。

さあ、ミサイルの情報を出せ。
出したら息の根を止めてやる。

ミハイルくんの話だったわね。
たしか、イバノッフ家の息子さんよね?
そう言えば、最近来てたわね…

最近じゃねえババア!
昨日だよ!昨日来てただろ!

心細そうな目して、カーチャンの人形直すために駈けずり回って来ただろ!
ちょっと昔のこと思い出すみたいに言ってんじゃねえよ。
つーか勝手にメダパニかかって喋ってんじゃねえよ!


いや、これはもうババアがおかしいのではない。
このテキスト書いたライターが酔っ払ってたか、OK出したディレクターが酔っ払ってたかのどっちかだ。


いや、いい。
脱線した俺が悪いんだ。
ババア、続けてくれ…
もう疲れてきた。

何か壊したみたいで、接着剤が必要って言ってたけど、顔色も悪くてね。

ブルブル震えていたのよ…
肩を落として、本当に可哀想に見えたわ。

おいババア!
また顔色か!

そこまでわかってんじゃねえか。
ミサイルは間違いなく顔色が悪かったはずだ!
見ず知らずの俺の顔色がどーのこーの言ってくれちゃったりしたけどな、ババア、貴様はまずミサイルを手厚くいたわるべきだったんだ!

つーかその可哀想に見えるミサイルの情報を探しに来た俺を、よくも足止めできたもんだなババア!
裁判長即答クラスの重罪だぜ!
悔い改めろ!


チョイチョイ話に登場するキーアイテム・接着剤。
ババアはこの接着剤についての情報を、ミサイルに吹き込んだのだそうだ。

奥の部屋の酒場に知っている男がいるから、
そこで聞いてみたらって、言ってあげたのよ。
もちろん、ミハイルくんは子供だから酒を飲んではダメって忠告してね。

この野郎ババア!
忠告すんのはそこじゃねえ!

ガキ一人で酒場に向かわせたんだろ?
怖い大人に気をつけろだとか、なるべく明るいところを歩けだとか、そういうこと言わなきゃダメじゃねえか。
少なくとも付き添いの大人を付けろよ。
酒飲む飲まないはその次だ!
この旅館っつーか、この町のモラルはどうなってんだ。

で、ミサイルは酒場に行ったのか?

そうね。
あの子…本当に必死だったし…酒場に行ったと思うわ。
あんな表情で頼まれたことなんて、今までなかったから。
よっぽどのことがあったんでしょうね。

ババア!
そこまで解っていながら、ガキンチョ一人ほっとくのかーッ!
これがアップルツリー旅館式のやり方なのかーッ!

あなたに泊まってもらったのは
そのくらい真剣になっている人にしか教えたくなかったのよ。
見ず知らずの人に話すことではないから。

ババア!
トチ狂ってんじゃねえぞ!

俺を泊まらせることと、ミサイル捜索に情報提供することは関係ねえだろ。
真剣そうな客を待つ前に、警察なりに届けろ間抜けが!

いい加減にしろよ。
今度、夜にミサイル連れて窓ガラス壊しに来てもらいたそうだな!
ついでにバイク盗んで走り出してもらいたそうだな!行き先もわからぬままな!

商売再開

ババア!
ずいぶんフランクな口利いてくれるじゃねえか。

俺がアップルツリー旅館を利用することは二度とないぜ。

ネジ外れたどうしようもないババアを尻目に、旅館奥にある酒場を訪れる。

最奥のカウンターには、ハゲとおぼしきマスターがいた。
あいや、マスターとおぼしきハゲがいた。
ピザが先かデブが先か、みたいなことになってきたな。
どっちでもいいや。
さっきのババアにエキサイトして以降、もう何もかもどーでもよくなってきつつある。

マスターに声を掛けた。

ハゲとおぼしきマスター

ここはブルーク酒場
アレクサンドロ。
私のことは「シャシャ」と呼んでください。

待て待て待て。
真ん中のアレクサンドロっつーのは何なんだ。
「ブルーク酒場アレクサンドロ」ってのが酒場の名前なのか、てめーの本名を名乗ろうとしてカタコトになったのかわかんねえ。

メダパニごうつくババアの次は、何言ってるかわかんないハゲが相手らしい。
一難去って、またか。
ミサイル坊ちゃんは生きているだろうか。


続く。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : モスコビール クエスト NPC テキスト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[モスコビア]泣き虫ミハイルの家庭環境

モスコビア南部にある家庭を訪問した。 俺は無断でその門をくぐり、あっさりと屋内への侵入に成功した。 入ってすぐのところで第一住人発見! 赤いほっかむりの怪しい女だ。 泥棒か何かか? 俺はNPCに...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、ちょうどこの旅館のあたりで、イライラムカムカしてしまい、エンター連打になってしまいました。
よく使ってた回復先だったのですが、じぇfさんと同じように、クエが原因で、使わなくなりましたw
感じ方って、大事ですよね。

最後のアレクサンドロは、私も、クエやったときに「?」って思ったところですw
シャシャって言ってきてるのが唐突なので、やっぱり、アレクサンドロは、本名なんじゃないかと思いましたw
きっと、ライターは、唐突なボケで笑いを取ろうとしたのでしょうかw
じぇfさんだったら、どう書くんだろう・・

マイクロシーベルトwwwwwwwwwwwww

No title

アップルツリー旅館の女将さんは間違いなくやりてばばあです(笑)
マスターはシャシャって顔じゃないとおもふ・・ってかどう見てもイワノフおじさんです。
それをゆったらおしまいですけどw

>カスガさん 俺も人の子よ

前後から好意的に解釈すると、アレクサンドロは野郎の本名かもしれませんねえ。
でも俺は敵意むき出しなので、揚げ足を取り続けるスタイルでいきます。
超申し訳ありません。
でもwwww反省なんかwwwwwしねえよwwwww

> 感じ方って、大事ですよね。
ええ。
とっても重要に思います。
もどかしさは覚えても痛快に片付くクエストなら、なんとか救い様があるんですけどねw
だってこれ不快なだけなんだもん。

>みやちゃん コメントラッシュ多謝

そう!
イワノフ!
あの島のハゲ等はみんなイワノフの一族に違いない。

名前が出てこなかったんだ。
イワノフイワノフ。

ありがとう!
次の記事に生かしたいと思います。
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。