スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

ラヘルでの聖域クエストレポート

昨日、ギルド仲間の金さんの手引きにより、何かクエストをやろうと誘われた。
こんな酔っ払い素人によく構ってくれるぜ。ありがたいことだぜ。
お礼に、チョコボールのコマーシャルソングを歌ってみた。

チョコボールの歌

「鷹ww」
さすが、よく気付いた。
直前の日記で鳥類をゲットしてきたばかりだぜ。→鳥類とともに
でも金さん、それは違うんだ。
俺のはなんだ!
理由なんかねえぜ。
響きが面白いだけだ。
ワロス。

ワロスついでに、俺は金さんの姿を見て、何の職業かわからなかったんだ。
sageだと聞いた。サゲじゃないぜ。セージな。
うーん。俺にとっては馴染みのない職業だ。
武器に属性を付けたり、歩きながらスキル詠唱できたりするらしい。
やべえ。俺、すっげえやりたくなってきたぞ。
でも、たぶんヘタクソには向かないだろうから、おとなしくしておくぜ。
俺は、クリアサがガツンガツン叩く音、モンクがガガガンと三段する音、ハンターが矢をパンパン当てる音が好きなんだ。
そして何よりも、俺はプレイスキルをわきまえているジェントルメンだ。
さすがだぜ。
泣けてくらあ。

さあ、クエストしようか。
で、どうすりゃいい?

挙動不審

結論から述べると、俺はクエストを挙動不審で終始した。
ベタな顔文字で表すと (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ である。
ゆべっちら他のメンバーから、ギルドチャットで何をしているのかを問われても、答えられない。
なぜなら、何をしているのかよく解らないからだ。
あらためて、俺のパッパラパー具合を露呈する格好となった。
だが、それももう恥ずかしくなんかないぜ。
こういうのはどんどんカミングアウトするんだ。
俺は非常にすがすがしい男だ。
裸の俺を見て!アッー!
狂ってやがる。

「これは聖域クエってやつだよ」
そうか。なるほどね。
ググった。クエスト案内所というwikiがあった。
ちっとぐらい理解を深めるべく、調べてみたことを書く。

…。
長すぎて要約できねえ。
俺の手に負えないクエストだと解った。
数少ない俺のような無知系プレイヤーのために、この素人視点なブログで少しでも紹介したいところだったが、どうすることもできない。
この時点で、「聖域クエスト フロー」とした表題を、無難なものに改めた。
つまり、俺の心が折れたってことだ。

クエストはリズミカルに進行した。
金さんはなんでこの長い道のりを記憶してるんだぜ?
ハイスペックにも程があるぜ。
揮発性の高い俺様のしょっぺえメモリじゃ、とてもそうはいかねえ。
(※SS順はクエストの参考にならないのであしからず)

くそがき

生意気なクソガキにからかわれたり、

不法侵入

不法侵入を試みたり、

盗聴

盗聴したり、

これは血ッ?

血のにおいがしたり、

殺し屋もいるのか

命を狙われてエモを間違えたり、

サスペンス満載だぜ

サスペンス満載だぜ。
犯罪のオンパレードじゃねえか。
だんだん恐ろしくなってきた。
俺はそこいらへんの小市民だっつうの。
面倒事はごめんだぜ。
おいそれと人助けに首突っ込むもんじゃねえな。
このクエストには、そういう人生の教訓が盛り込まれている。

しかし人が人であるために、心を忘れてはならない。
俺様は善意と悪意の狭間に漂う小舟のようだぜ。
ちょっと詩的な表現に陶酔しちまった。
とんだナルシストだ。

クエストはとにかくいろんなところを歩き回る。

教皇

ちょっと変わった人が多いところ、特に印象的だったのがこの人だ。
幼いが、教皇というからには偉いんだろう。

興味ありそうな質問

俺のことを知りたいようだ。
しかし、俺は幼女に興味はないぜ。
圧倒的に色っぽい成人女性が好きなんだ!
と言ってみたものの、普通でもいいと思ってるぜ。

俺の趣味趣向の話はどうでもいい。
それより、待てよ。
コイツが色っぽく成長する可能性も考慮するべきか。
そのときに備えて、布石を打っておくのが正しい選択だ。
紳士は常に合理的でなくてはならない。
いいだろう。教えてやる。

文句あんのか<br />

復唱するな

「文句あんのか」は復唱しなくていいんだぜ。
手のかかりそうなお嬢ちゃんだぜ。

しかしまあ、お話好きなお嬢ちゃんだ。
ジェントルメンの俺様に何でも聞くがいい。

何をしていたのかって?

何をしていたのか?
決まってんだろ。

ヨッパー

酔っ払っているのさ!

いいか、お嬢ちゃん。
世の中のジェントルメンは、だいたい酔っ払っているもんなんだ。
よーく覚えておくんだぜ。

変じゃねえぜ

ほっとけよ。
こんなの序の口だぜ。
世の中にはもっと変なことがあると知れ。
お嬢ちゃんがボンキュボンになったら、俺様が手取り足取り教えてやらあ。
なったらな。

他に知りたいことはあるか?
「宝くじで1等当たったらどうする?」って聞かれれば、「びっくりする」と答えるぜ。

なかなか楽しいおしゃべりだった。
この質問に対する回答は、どのようなものでもよいらしい。
たとえば、
模範回答例1
とか、
模範回答例2
のような回答例も認められる模様。
聖域クエストを行った全国のプレイヤー諸氏の回答には非常に興味がある。

他にも印象的な人がいた。

↓この子。

クエストのキーパーソン ネマ神官

ラヘルにいるクエストのキーパーソン、ネマ神官だ。

すごい目になったぜ

ドキッとするじゃねえか。
様付けも悪くねえな。
ジェントル様でもいいぜ。

こうして、クエストは滞りなく完了した。
必要アイテムの施しやエスコートをしてくれた金さんのナイスガイっぷりに感謝申し上げる。
俺の次にナイスガイだぜ。

一連のクエストで、レベルが2上がった。
69になった。
ハンターのスタイルは、まだ決まらない。
二極…か?
スポンサーサイト

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ギルド クエスト ハンター ジェントルメン 紳士

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日更新しすぎだじょ~~><
そんなガルガルさんを見てか最近私もがんばってるんですよ!(更新
ちなみに私も聖域クエは暗記してたり。一言で言うと貴族のたしなみです♪

P.S.
記事毎日楽しみにしてますお( ^▽^)

No title

ジェフさん。
2極にして光ってスナイパーになって鳩ですね!
よーくわかります。
みなさんとなかよくしているようで安心しました。
周りの方々もとてもいい人達のようで。
ジェフさんの鳩とランデブーする日を楽しみにお待ちしてますよ♪

No title

ラヘルクエうまいねーいいクエしたねー
異世界のクエもするといいよ。
一人芝居すきそうだから 異世界クエして 釣りでもするといい。

私クエのとき 内容読んだことないから
これ観てちょと わかったカンジ。

そんなアナタに 紳士度+1 トータル-9

>ハルさん 貴族とは恐れ入った

いつもごひいきに、ありがとうございます。

何やっても新鮮なもんで、書くことがたくさんありすぎなんですよ。
そのせいでの夜更かしや、食事中・移動中等もブログネタばかり考えているイケナイ状況です。
この一週間、特にダメな大人です。困りました。

更新の張り合いにしてもらってるようで、俺も書き甲斐があります。
そういえば、最近ブログでのキャラが強くなってますね。
本領発揮?フフ。

俺がジェントルメンを卒業して貴族に成り上がる際、各クエストの暗記を必須と心得ておきます。
そう考えると、一生ジェントルメンのままな気がするぜ!トホホーイ。

>たっくん ホントおかげさん

おかげさんです。よくして頂いてます。
それでもどうしようもないのが、マウス・グラボ・回線の三拍子が俺のプレイを邪魔することです。
ボロパソコン、どうにかして!!

ランデブー…甘美な響きだぜ。無論、喜んでお供させていただきますよ!
一度や二度じゃやめられない、そんな中毒性を予感させます。
俺は加減を知らないジェントルメンなので、きっと履歴書の趣味欄にランデブーと書くぐらいまでイッちゃいます。
困った奴です。
それより、この根性なしのネタ師も光れるでしょうかね??w

>サリちゃん 上昇量うpよろ

いいクエ?もしかしてウホッとかいうべき?
レベルが2もあがったんだから、俺的には十分ウホッだよねえ。
異世界クエ?それもウホッ?
しかし今日の俺はウホウホうるせえなあ。
叱り飛ばしてくれ。

実は、このクエに付いてくことで必死で、あまりテキスト読んでないんですよ。
急いで撮ったSSを見返して書いた日記だから、内容はないよ。
(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!

紳士度の上昇量、もうちょっとなんとかならない?(´д`)

No title

なんてこった・・・
ありゃ鳩だったのか・・・
そんな君にはシルクハットをあげよう。

んじゃ次70になったら異世界クエやるかぁ
必要なものはゼロピ300個orz

>金さん 怠慢な鳩だぜ

おつかれさんでした。
いろいろと労力や経費かけてもらってるね。申し訳ない。
草むしりハーブは優先的にまわすから遠慮なく依頼してくれ!

ゼロピー、ちょっとなら倉庫にあるよ。
300集めるのはなかなか面倒だね。
集まったら行こうか!

シルクハット、昔は高級品だったんだぜ…
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
