スポンサーサイト


RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

肉球のヘアピンを作ろう

今晩はラピュタがやってたね。
懐かしくてついつい見てしまった。
いつ見てもロマンを感じるぜ。
ジブリの作品は心に染みるんだぜ。

さあ、今日はサリちゃんのブログに触発され、俺も肉球のヘアピンのために立ち上がった。
ブログの情報に従い、ゲフェン←↑のマップ、NPCミューを目指す。
いわゆる猫マップ(今でもそう呼ばれてるのかな?)、8時方向のNPCだ。

ミューはお前か

にゃ~だと?
変なのに関わっちまったな。
一瞬ひるむが、気を取り直すよう努力した。
スタートラインに立ってもいないうちに諦められるか。
ところで、その…抱えてる猫、かわいいな。

冗談じゃねえ

違う。
肉球だ。
俺は肉球を求めるジェントルメンなんだ。
夜露死苦よ。

説明

そうそう。出すもん出せばいいんだぜ。
そのために来たんだからな。
俺はモノに釣られるジェントルメンだぜ。

よし、コボルドアーチャーを倒せばいいわけか。
これから連中が恐怖する無敵のヒットマンと化すぜ。
オラアアア!

それにしても、いつもは超紳士的な俺様が、今日はちょっとヒール(悪役)気味だぜ。
たまにはそういう危ないニオイを演出するのが、ギャップのある男ってもんよ。
女心をワシ掴みにするんだ。レディにとってのヒットマンを目指すぜ!
イヤッホウ!
とんだ馬鹿野郎だ。

さあ、コボルドアーチャーかかってこい!
1000匹まとめて倒してやるぜ!!

おとといきやがれ

どうだこの野郎。
俺様にかかれば~(面白いこと言えなかったので省略)~だぜ。
まず1匹倒したところで、どのようにカウントされるのかを見よう。
alt+Uでクエスト用のウィンドウにリストが表示される。
見たい情報をダブルクリックなどすると、さらに次のようなウィンドウが出る。

カウント1

コボルドアーチャーを1匹倒したので、KILLのところに1と表示された。
俺は当然なことを説明するナイスガイだぜ。

ところで、ミューから課されたクエスト達成の条件は、「ワイルドローズを倒すことなく、コボルドアーチャーを1000匹殺れ」である。
ワイルドローズは、落ちているアイテムをダッシュで拾い集める、手癖の悪い猫だ。
俺は紳士なので、このような振る舞いを見過ごすわけにはいかない。
徹底的に根性叩きなおしてやる必要があるな!

やっちまった

殺っちまった。
過ぎたことを悔いても仕方ねえ。
このまま1000匹倒すのもリスキーだぜ。
ミューの顔色でもうかがっておこう。

ペナルティ

怒られた。

契約破棄

そして、一方的に契約破棄されたぜ。
一触即発じゃねえか。
面倒な取引先だぜ…

もういっぺん、チャレンジだ。
ミューに話しかければ、また最初からやり直すことが可能だ。

ちょっとぐらいまじめにやるか。
ビール片手に、コボルドアーチャーがいっぱいいるサンダルマン要塞へ。

モロクの乾いた風が、なつかしい。
この街で、俺はかつての仲間と共に過ごした。
今は廃墟になり、皆で囲んだ水辺は、もうないんだ。
あの頃の仲間たちもまた、もうここにはいないぜ。

俺は一人、こうしてモロクを訪れた。
様々な思いが浮かんでは消え、時が過ぎた。
ビールが、ぬるくなった。
それを一気に空け、冷えた3缶目を握った。
PCをちょっと離れ、曇りかけた空に向かって煙を吐きつけた。
とんだナルシストもどきだ。

閑話休題的に懐古モードになった。
ここからはいつものジェントルメンでお届けするぜ。
いや、今日はヒールか。
ヒールの俺様もかっこいいぜ。

モロクへ

アカデミーのクエストでモロクには数度来たが、旧キャラで訪れると、これがまた新鮮だ。
どこまでも続く砂の地平と青い空との境界が、俺を呼んでいるぜ!
俺がこうやって入り込んでいるときは、何を言っても無駄だぜ。

要塞へ向かう

サンダルマン要塞に行くには、このNPCに話しかける。
ニューマを習得したての頃、よく行ったもんだぜ。
6年以上昔になるけど、俺のこと覚えてるか?
紳士的に挨拶した。

無視はナシだぜ

無視された。
世の中、こんなもんだ。
だが俺はまだ人を信じるぜ。
なんつっても、ジェントルメンだからな!
おっと、今日はヒールだった。
いくらヒールでも、忘れちゃいけねえことがあるぜ。
それは、心さ。
とんだ酔っ払いだな。
お付き合いするのが面倒な読者の方は、このへんでお帰り頂いて結構ですぜ。

海の男だぜ

自らの姿に惚れながら、

持ち合わせがねえんだ

嫌なモンスターから逃げつつ、

やべえ

時には危ない状態になりながらも、

倒すぜ

順調に狩りを続けた。

いいかげん、1000匹行っただろ。

クエストウィンドウをチェックした。

はあ?

俺は俺の目を疑った。
30分も狩ったのに、149匹とはどういうことだ。
俺様のおめでたいカウントでは、とっくに真のコボルドアーチャー無双になってるはずだぜ。
このカウンター、止まってんじゃねえのか?
くそったれ癌呆に徹底抗議してやるぜ!

ヒールはときどき、こういう理不尽なキレキャラに徹する必要があるぜ。
ジェントルメン出身のヒールも楽じゃねえぜ。

こりゃ、1週間はかかると見た。
俺の根性のなさは人一倍だぜ!
ため息が出るぜ!!
スポンサーサイト

RO・ブログ Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

tag : クエスト ゲフェン NPC 無双

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれあれあれ・・・休止前にいた 溜まり場は モロクなのか??
ちょっと聞きたいことがある 
あとで体育館裏にこい。

>サリちゃん 番長?

モロクだったよ。
GVしないマイナーGだったから、たぶんわからないと思うなあ。
いや、まさか…まさか。
ちょっと心当たりがないわけでもない。

ところで番長。
転校生には、まず体育館の場所から教えるもんだぜ!
プロフィール

じぇf

Author:じぇf
ブログのタイトルを若干変更。TiametからSigrunとしました。

タイトルは変わっても、酔っ払って引っくり返りながら尻を掻くスタイルでROと向かい合うのは変わらず。金なし腕なし人脈なし。それでも楽しいROにしてみせよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
HOT NOW
検索フォーム
ユーザータグ

パッチ 運営 馬鹿野郎 スナイパー フェイヨン  レンジャー ハンター フィゲル NPC ギルド 酔っ払い モロク 場所 転職 DD2 イベント テキスト モスコビール クエスト ビフロスト 補償 Mr.B メカニック アルベルタ RO ヴィゾフニルの羽 ラグヒカ ダークエイジ パッケ ショートカット シャーマンリング PSP プロンテラ 異世界 デワタ アイテム やぶさかではない オフ会 かんp メモ 日本語 アマツ ゲフェン 行き方 転生 ノーグロード 飛行船 イズルード 鷹師 ドロップ系装備 ドロップ系カード ブラックスミス OD モンク ピラミッド 露店 アーチャー ヒルウィンド スティール アサシン スリーパー 文句あんのか 商人 ライド帽 罠狩り グラストヘイム 窓手 DS師 バトン 茶番 ナイスガイ R化 調印 グラボ 一確 ハンターギルド 調達 バード ウンバラ 育成 特別室(湖) アカデミー ぶたさん貯金箱 注意喚起 1確 無双 暴言記録 キャンペーン おねえ ローグ 私信 ビール帽子 草むしり  検証 金稼ぎ クランプカード アインブロック SP フベルゲルミルの泉 ジェントルメン ペット 紳士 ジュノー ギョルナリ 人間関係 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
著作権とか
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2010 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
